Makai Market Place


アラモアナ・ショッピング・センターは、7月4日(独立記念日)のセールに突入!


久し振りに「マカイ・マーケット・プレイス」にやってきました。


以前、「KOI」(?)のあった所に、新しく「GRYLT」がオープンするようです。


ここに来るとあれもこれも食べたい物ばかり!


今日は、食べたことがないここ「Charley’s Grilled Subs」に決定!


ラージ・べジ・デラックス $10.29
チーズ・ベーコン・フライ $4.49-
合計$15.48-
二人でシェア。
美味しいです!


ハワイの空は、この青空に限ります!

広告

GORILLA


カラカウア大通りの「バンクオブハワイ ワイキキセンター」(以前の全日空ビル、そしてもっと前は、三越ビル)の中に「GORILLA」(ゴリラ)というコーヒーショップができたと聞いて行ってみました。
韓国の人が「GORILLA」って聞いたら、すぐ、あの「冬ソナ」のヨン様プロデュースのお店って判るそうです。


テディベアワールド」のビルと同じビル内にあります。


テディベアワールドのくまちゃん。
時々、前に立ってます。


「GORILLA」は、「テディベアワールド」のすぐ向かいです。
先週の月曜日(18日)にオープンほやほやだそうです。


店内です。


コーヒー屋さんです。


コーヒー豆も売ってます。


グッズも色々。


スコーン色々 各$2.95


ベーコン・ホワイトキムチ・スコーンは、ここの名物になりそうです。
7月4日のアメリカ建国記念日の前なので、「ストロベリーとブルーベリー」の赤と青の星条旗カラーのスコーンもあります。


マカロンもあります。


冷たい飲み物も色々。


ここのTシャツ、「ゴリラ」のデザインです。


ここのコーヒーは、100%ハワイ産なんだそうです!

☆本日のお客様☆

ロイヤルハワイアンホテルで新しいショー「HONU」が始まるそうです。


ロイヤルハワイアン名物、マカデミアナッツバナナマフィンを頂きました。
どうも有難うございます。


こちらのカップル、本日到着!!
なんと旦那様、日本からショートボード持参だそうです。
デルタでボードの運搬料、片道$150だって~!!


今日もまた日本各地から色んな物を頂きました。
有難うございます。


大阪から東京から有難うございます。


ホールフーズのフルーツタルト。
新鮮フルーツがいっぱい!
いつも、どうもご馳走様です。

☆金曜日の花火☆

今夜の花火は、いつもよりちょっと早めの7時41分に上がりました。
またまたオフィスで花火鑑賞。


まだ夕焼けが残ってるのに、また花火が上がりました。


やっぱり、花火は暗くなってからの方が良いですね!

fresco

本日、「fresco」 Italian Restaurantのオープニング・パーティにご招待頂きました。

場所はヒルトンハワイアンビレッジのレインボーバザールの2階です。


以前、「Sergio’s」のあった場所です。
その前は、「あじさい亭」でした。
そのずっとずっと前は、バンドの入るバーでした。
もうすっかり名前も忘れてしまったけれど、うちの亡夫もそこで演奏してた頃がありました。


今日は、沢山の招待客がみえてました。


イッセイ・カンパニーの皆さんです。


入り口では、赤ワイン、白ワイン、シャンペンが振舞われていました。


ブレッシングが始まりました。
でも、凄い人で見えません。


反対側に回ってみましたが、こちらも凄い人です。


牧師さんが店内、ブレッシングをして回ってました。


中2階もあります。


ブース席


奥の個室です。


ここからはラグーンが見えます。
金曜日の花火も見えるそうです。


ワイン・セラーもあります。


カウンターの上には色んなチーズがいっぱい!


チーズが山盛り。


今までにこんなに沢山の色んなチーズを見たことがありません!


クラッカーにチーズが合います。


「モー☆ハワイ」のユースケZ君、発見!


お野菜いっぱい!


プライムリブのローストビーフ


マッシュポテトとホームメイドブレッド


ライブバンドの演奏もあります。


アヒポキ、美味しかったです!


ハマクア・マッシュルームだそうです。


貝柱です。


ティラミス


チョコレートムース


ホワイトチョコムース
デザートまで充実してました。


パーティーは、延々と続いていました。


ご招待有難うございました。
次回は、メニューから注文して食べたいです。

NOBU


4年半振りに「NOBU」に行ってきました。
これで2回目。


今夜は、この方達とご一緒でした。
彼女は、8年前まで同僚でした。
なんと!8年振りのハワイだって~!!
でもアホさ加減は、8年前と全然変わってませんでした^^


レストラン入ってすぐ。


カウンター席もあります。


すぐにここが満席になりました。


テーブルセッティングはとてもシンプルで良いです。
今日は、一人$110のおまかせコースです。


ハワイで「サッポロビール」!?
私は、クランベリージュースにしました。


マグロの上にキャビアに乗ってます。
二つのソースの色の違いは、左がわさび入り、右はわさびなし。
とっても美味しかったです!!
山桃も懐かしく、美味しかった~!!
これ、初めて食べたと思ったけれど、以前のブログを見たら、同じの食べてました。
すっかり私の記憶の中から飛んでました^^;


サーモンとプチトマトのフライ
これもとっても美味しかったです!


確かカンパチのなんとか・・・って言ってたような!?
これも美味しかったです。


スズキと大根
このあんかけソースが美味!


真ん中の黄色い飲み物、何か甘い飲み物が欲しいと言ったら、これをもって来てくれました。
ライチとマンゴジュースとソーダが混ざっていたような気がする。
ここのお水もレモンが入ってて美味しいです。


和牛ステーキ
付け合せの黄色いのはカブです。


ちょっとピンボケですが、このステーキ、ちゃんと食べやすいように薄き切ってありました。
これも、ほんとに美味しい~!!


お寿司
ネタが新鮮!
右から2番目、海老の隣は、生ダコです。
赤だしの具は、豆腐と海老でした。


グラスで個々に注文するよりもボトルで頼んだ方がお得!ってことでボトルでワインを注文。


ナパバレーの白ワインです。
カエルが生息するくらいオーガニックの綺麗な水の場所で作られたワインなんだそうです。


デザートは、大皿で出てきて、みんなでシェアーです。


バビーズの餅アイスクリーム


ブラウニーと抹茶アイスクリーム
ブラウニーは、外はカリカリ、中はとろ~~り!


バニラアイスクリームの上に掛かってるのは七味だそうです。
このチョコレート、苦いけど、美味しいです。

久し振りの「NOBU」
とっても豪華でお腹一杯!
どうもご馳走様でした。


場所は、「ワイキキ・パーク・ホテル」内です。
前回、この廊下で金田監督と遭遇したんでした。
今夜は、誰とも遭遇できなくて残念!

Farmer’s Market @RHSC

今日は、火曜日。

恒例、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4階のファーマーズ・マーケット覗いて来ました。


今日は、お店の数がちょっと増えたような感じ!?


ピーナツバター屋さんやカウコーヒーのお店も忙しそうです。


スコットさんも忙しそうでした。


最近、トマト屋さんが居ません。
野菜を売ってるのはここだけ?


新しいジャムのお店です。
色んなジャムがあります。


いつものコナ産あわび屋さん。


いつものパン屋さん。
おばちゃんも忙しそうでした。


”奇跡の木”モリンガのお店も、今日は、ペストリーがほぼ完売。


デトックス・モリンガ・レモネード
モリンガ・ハーブ、レモン、ハワイ産蜂蜜、水でできてます。
これ、さっぱりしてて良いです!


フィリピーノ・フードのお店も、残りわずかです。


今日の我が家のディナー。
のこりわずかだったので、たっぷり入れてくれました。
これでなんとXXドル。めちゃお買い得でした。

☆工事中☆

うちのオフィスのインターネットと電話回線が「光ファイバー」に変わります。


金曜日から変わるそうです。
さて、どれだけ、早くなるのかなぁ~?

Rainbow


今朝、起きたらワイキキは雨だったんです。
でも、出勤時、我が家の玄関のドアを開けると大きな虹が出てました。


久し振りにデッカイ虹を見ました。


虹の端から端までを撮ろうとしましたが、端が切れてしまいました。
でも、朝からこんな大きな虹を見ると幸せ気分でした。

☆昨日のサンセット☆

今頃のワイキキのサンセットは、午後7時17分。
サンセットって太陽がすべて沈んでしまった時間なんですね!


この時期、ワイキキから見えるサンセットは、海には沈まず、
山の稜線に沈むのでその分早く、午後7時15分には沈みます。
今度、このエバの山の向こうでサンセットを見てみたいです。


夕日を浴びたダイヤモンドヘッド。
これから徐々にサンセットの時間が早くなって来ます。

☆本日のお客様☆

あっれ~!?
何処かで見たことあると思ったら、名犬ユカちゃんです。
今は、「モー★ハワイ」ではなく「シー・ハワイ」に居るそうです。


ビッグ・アイランド・キャンディーの詰め合わせを頂きました。
こんなのあるんだ~!!
初めて知りました。
これ、可愛くて良いですね!

★最近の発見★

アラモアナ・ショッピング・センター内で、「ビッグ・アイランド・キャンディー」のお店を発見!
以前、クリスマス前に臨時営業してたのは噂に聞いてましたが、ちゃんとしたお店がオープンしてるようです。


場所は、アラモアナショッピングセンターのセンター・ステージのすぐ側のトイレの横です。
これで、ハワイ島まで行かなくても「’ビッグ・アイランド・キャンディー」のチョコディップが買えます^^

☆本日の頂き物☆

Mコさんのお友達から頂きました。
「お土産貰ったら、写真で登場して頂くことになってるんですけど・・・」って言ったら、
「写真はNG」とのこと。
お土産だけ掲載させていただきました。
どうも有難うございました。

Magic Island


今日の夕方のマジックアイランドです。


日曜日ってことで、沢山の人がビーチでBBQしてました。


今日は、最高のピクニック日和です。


日陰でヨガをやっている人達が居ました。


これぞ、ダイヤモンドヘッド様!


日曜日なので、駐車場もいっぱい!
こんなところにリムジンが!?


日曜日なのに、お仕事をしているSさん発見!
結婚式って日曜日は、教会はミサがあるので、やらないのかと思ってたら、
チャペルでは結婚式してるところもあるそうです。
待ち時間に車のお掃除、流石、Sさんです。
お仕事ご苦労様です!

☆最近のお気に入り☆

先日、ダイヤモンドヘッドに登った後、絶対、筋肉痛になりそう・・・と思ってたら、筋肉痛予防には、「酢」!と教えてくれた人が居ました。
「酢」といえば、我が家には「ミツカン米酢」しかなくて、それをおちょこ一杯分、ぐっと飲んで寝ました。
そしたら、なんと!「酢」のお陰かどうかは判りませんが、翌日もその翌々日も筋肉痛も出ずに調子が良いので「酢」を飲み始めました。
で、今日、ちょっとこの高級黒酢(マルカイのセールで$12.99)を買って来ました。
「酢」良いかも?