BLUE MOON


今朝5時45分、朝起きて、ふと外を見たら、ヒルトンのタパタワーの向こうに大きな月が見えました。
思わず、カメラを取り出して、写真を撮りました。


その後、MIXIをチェックしてたら、マイミクのレネさんが「今日は、ブルームーンですよ~」っていうコメントを入れて下さってました。
That’s why~!綺麗な大きな月は「ブルームーン」だったんですね!


今月は、8月2日と31日の2回、満月です。
一ヶ月に2回満月がある時、2回目の月を「ブルームーン」と呼ぶとか?


午後7時45分。
いつものヒルトンの花火。
今日は、オフィスから見ることになりました。


今日の花火、なんとなくいつもより大きく見えました。
この花火、K&Kさんは何処から見られたんでしょう?

そして、先に帰ったスタッフから「今日はブルームーンでお月さんが綺麗だよ~!」との情報有り。
しかし、うちのオフィスからは月の写真は撮れません。
方向が反対^^;


夜9時過ぎ、家に帰って来て、やっと月の写真が撮れました。
これぞ!ブルームーン!
本当に月が青く見えました。


月が青いです!


今日の月はとっても綺麗でした!

☆今日のシェラトンワイキキ☆

今日のインフィニティ・プールです。
シェラトンワイキキの2階から撮りました。


今日のダイヤモンドヘッド様


今日のヘルモア・プレイ・グラウンド

☆本日の頂き物☆

東京スカイツリーの「ひよこ」です。
中の「ひよこ」は、普通の「ひよこ」らしい。
今、添乗でハワイにお越しの元同僚のMさんの自腹のお土産。
どうもご馳走様です。


蒸しパンとクリームパン。
両替屋さんから頂きました。
ご馳走様でした。


JS PLANNINGさんからの差し入れです。
アラモアナの高級ケーキ屋さん「パルメドール」の新製品?
とっても美味しかったです。
どうもご馳走様でした。

うちのオフィスでは、絶対、ダイエットは無理です^^;

Today’s Sunset


今日のサンセット、期待できるかなぁ~?


午後6時半、珍しく「Eggs’n Things」に行列がありません。
ディナー時間は、そんなに混んでないのかも?
左の方、新しいグッズ売り場!?


真っ赤なサンセットを期待して来たら、今日のサンセットは雲が邪魔してました。


ビーチの商売も店じまいです。


今日のサンセットは残念でした。


夕日を浴びたダイヤモンドヘッドが綺麗です。


夕日が撮れなくて残念と思っていたら、
誰かが「アヒポキさ~ん!」って私を呼ぶ声が聞こえました。
なんと!名古屋のTさんです。
こんな所で会うなんて、びっくりです。


アウトリガーリーフのオーシャンハウスとショアーバード。
やっぱり、ロケーションは最高です!


ハレクラニホテルのオーキッズの前です。
高級レストランなのに、満席!


「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」も満席です。


BBQ,美味しそうです。


ハレクラニホテルのカトレアのプール


ウエディング・カップルが記念撮影中


シェラトンワイキキに抜ける道から見たダイヤモンドヘッド


今日は、Kaleiが演奏してるかな?と思って覗いてみましたが、違い人でした。


シェラトンワイキキのインフィニティープールです。


インフィニティ・プールから見たダイヤモンドヘッド。


シェラトンワイキキ内のローソンです。


ホノルルチョコレートカンパニーのマダム人魚。


ちゃんと若い人魚も居ました。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターのステージ。
今日は、いつもとはちょっと場所が違います。


今日は、エルビス一人。
フラガールズ達は居ませんでした。


「レジェンド・イン・コンサート」のお申し込みはこちらから。

Oh So Stylish!


DFSギャラリアでは、色んなイベントが続いています。


2階の化粧品売り場では、ライブバンドの演奏をやっていました。


DFSギャラリアでは、化粧水の瓶に絵を描いてくれるイベントをやっています。
このシャンペングラスの絵は、そのアーティストさんが書いたそうです。
ハワイらしくて良い絵です。

☆本日のお客様☆

今日もルイちゃん登場!


来週から学校に行くそうで、バッグをしょって学校へ行く練習中。
そして、昨日「折り紙」で作ってもらった時計がお気に入りになったゆうで、
今日も「折り紙製の時計」をしてきました。


ルイちゃん、すっかり男の子っぽく、しっかりしてきました。


でもやっぱりまだまだ子供です。


カラカウア大通りに新しい幟が立ってます。


今週末、いよいよ「沖縄フェスティバル」です。


うちの斜め前の空き地。


新しい高層ビルが建つとかで、地質調査が始まったようです。

Tuesday Farmer’s Market


今日は、火曜日、ロイヤルハワイアンショッピングセンター4階で開催されている
ファーマーズ・マーケットに行って来ました。
また!?って思う人も居るでしょうが、実は、先週は行っていませんでした。


あら?いつもとちょっと違う?


「Senor Frog’s」のサインが消えました!
8月末で撤退と聞いていましたが、もうお店のサインが消えてました。


この「カエル」はどうなるんでしょう?


ちょっとお天気がそんなに良くなかったのですが、それでもまあまあの人出でした。


パン屋のおばちゃん、今日は、ピンクの帽子を忘れたそうです。


「Ono Pops」まだ食べたことがありません。
いつか食べてみたいです。


野菜色々。パイナップルはその場で切ってくれます。


フルーツも一杯!パパイアもその場で切ってます。


シーアスパラガスのお兄さん。


「アイカネ・プランテーション」のお二人さん。


なんと!目的の「ピーベリー・チョコレート」残念ながら売り切れでした^^;
次回入荷は、9月半ばになるそうです。

☆本日のお客様☆

久し振りにルイちゃん登場!


9月から学校に行くらしく、カバンを背負って、学校に行く練習をしているそうです。


ケン太さんに頂いた「おりがみ」です。


ルイちゃん、パパと同じ頭!
本人「シャカ・サイン」をしてるつもりです。


折り紙を作った「時計」をしています。


折り紙で作った「時計」と「天丼マン」
自分で作るより、作って貰う方が良いようです。

☆今日の虹☆

今朝、出勤時、家を出たら目の前に薄っすら虹が掛かってました。


オフィスから、うっすらダブルレインボーが見えました。
今日は、ラッキーデー!

☆本日の頂き物☆

弾丸ツアーのKさんご一家から頂きました。
風呂敷に包んだ大きな箱、何かと思ったら、沢山の種類のお菓子の詰め合わせでした。


この水羊羹も美味しかったです!


ぺペロンチーノ味のあられ。
これスパゲッティー味のあられ、サクサクしてて美味しいです。


「PANYA」のケーキ、Fさんに頂きました。
グアバ・ムースが変わってました。


高級かりんとうを頂きました。
どうもご馳走様でした!

BUCA di BEPPO


イタリアン・レストラン「BUCA di BEPPO」です。


ワードの映画館の下にあります。


入り口です。
クリスマスでもないのにピカピカです。


どこも壁一面、色んな物が飾ってあります。


大中小、色んなお部屋があって、奥が広いです。


「Goomba」イタリア語でGODFATHERという意味らしいです。
男性用トイレです。


「Femmina」(Girl)
女性用トイレです。


K&Kさんのお好きなトイレ特集です。
トイレの中も色んな飾りがいっぱい!


トイレの中も楽しいです。


ランチョンマットも派手派手!


本日の男前!
ウエイターさん、男前でした!


突き出しのパン。
オリーブオイルとビネガーを付けて食べます。


本日のスープ $2.99
イタリアン・ウエディングというスープでした。
あっさりして、とても美味しかったです!


イタリアン・ソーダ(ラズベリー味) $4.50-
このグラス、めちゃくちゃデカイ!


デッカイ缶詰が2つ、出て来ました。
こんなの何にも注文してないのに・・・


缶詰2つは、ピザを載せる台でした。


Small Supremo Pizza $18.99
これでスモールならレギュラーサイズはどんな大きさ!?


Chopped Antipasto $11.99
このサラダ、美味しかったです!


Lemon Chicken $13.99
このチキンも柔らかくて美味しかった~!!


余ったら持って帰ればいいや!って思ってたけど、
3人で見事に完食でした。
ここ、なかなか良いです。
料理も美味しかったです。

Ukulele Day


8月26日、今日は、GFSギャラリア内は、「ウクレレ・デー」でした。


午後3時からは、11歳のウクレレ天才少年「Rio」君が演奏していました。


Rio君、8歳でウクレレを始めたそうです。
11歳になったばかりなので、2年でこの腕前、凄いです。


平井大くんのカメラマンのNoriさん発見!


Rio君、大したもんです。


Rio君、トレードマークの帽子を脱いじゃいました。


30分以上、ハナホウまでやりました。


Kalei Gamiaoも見に来てました。
Rio君、Kaleiの曲も弾いてました。


Rio君、凄いなぁ~!


午後6時半からは、Kalei Gamiaoの演奏です。


私は、彼の存在を知ってまだ1年足らずですが、
彼のウクレレも素晴らしいです。


Kaleiの新しいCDもリリースされました。


スペシャル・ゲスト、Rio Saito の登場です。


二人は、いつもあちこちで一緒に演奏しているので息もぴったり!


二人の演奏は素晴らしかったです。


そして、ウクレレのレジェンド、Herb Ohta Sr.の登場です。


Ohta-sanのライブが聴けるなんて、超ラッキーです。


ウクレレの音色が違います。
素晴らしいです。


Ohta-sanの次は、その息子さんのジュニアとJon Yamasatoの登場です。


この二人の演奏も素晴らしいです。


Jon Yamasatoの歌声も素敵です。


今日は、色んな人の演奏が聞けて、ラッキーでした。


DFSギャラリア内のコーヒーのイベントも今日で終わりです。


カウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」さんもお疲れ様でした!

Ocean House


今年の3月に小火を出して、それ以来、ず~~っと休業していた「オーシャン・ハウス」ですが、
やっと8月5日に再オープンしたと聞いたので行って来ました。


アウトリガー・リーフ・ホテルです。
左隣は、ハレクラニ、右隣は、ワイキキショアーです。


ロビーを抜けて一番奥まで行きます。


一番突き当たりが「オーシャン・ハウス」です。
左側には、「ショアーバード」があります。


すぐ目の前は砂浜です。


砂浜まで出るとダイヤモンドヘッドが見えます。


サンセットはもうすぐです。


「オーシャン・ハウス」の入り口です。


ここのレストランは、どのお席からも海が見えるように設計されています。


窓際席は、もうすぐそこが砂浜です。


暖かいパンが運ばれてきました。
ここのパン、美味しいです。


サンセットの時間となったので、閉まってたスクリーンが上がりました。


今回は、こちらの二人のお嬢さんとご一緒させて頂きました。


この時期、レストラン内からサンセットが見えないと思ってたのに、
サンセットが見れて感激です。


クラムチャウダー、シーフードたっぷりのチャウダー、美味しいです。


両端は、ラバフロー、真ん中2つは、チチとピナコラーダですが、どちらかどちらなのか見た目では判りません。


ハウス・サラダ
ドレッシングがさっぱりしてて美味しいです。


今の時期でもなんとか、店内から日が沈む所が見えますが、
サンセットを見るには、秋から冬にかけての時期が良いようです。


メイン・ディッシュは、オーシャン・ハウスの有名な「プライムリブ」
「OH」の焼印が入ってました。


フレッシュ・アイランド・フィッシュ


シーフード・カレー
ほんとにシーフードたっぷりで美味しいです。


こんな贅沢なカレー、初めてです!


夕日は沈んでしまいましたが、残照が綺麗です。


コーヒー嬉しい山盛り!?


デザートは、マカデミアナッツ・アイスクリーム
一緒に頼んだ紅茶、アイスクリームと一緒に写真を撮りたかったけど、
カップだけ出てきて、結局いつまで経っても、紅茶は出てきませんでした^^;


ショアバードのように自分で焼いて食べるのもカジュアルで良いけれど、
このオーシャンハウスも落ち着いて食事をするには良いレストランです。


夜のワイキキビーチもロマンチック~!!

お得なミールクーポンは、こちらで。

☆本日のエルビス☆

今夜はロイヤルハワイアンショッピングセンターのエルビスのミニショーを見に行ったら、
「レジェンド・イン・コンサート」のキオスク前に「レディー・ガガ」が居ました!
気軽に写真撮影OKでした。


いつもは午後7時10分くらいに始まるのでのんびり行ったら、
今夜は7時丁度にショーが始まってて、危うく遅れるところでした。


ミニショーの後、キオスク前で記念写真を撮るチャンスも!
レジェンド・イン・コンサートのお申し込みはこちらで。

☆今夜のDFSのコーヒーイベント☆

今日は、ラテ・アートのコンテストをやってました。


日本人の方も参加してました。


子供のアートもあり、「アイカネ」プランテーションさん、忙しそうでした!

☆本日の頂き物☆

アンティプリマのホントとおしゃれなバッグを頂きました。
有難うございます。


福砂屋のカステラを頂きました。
なんとおしゃれなキューブです。


中はこんな風になってます。
ちゃんとフォークまで付いてます。
福砂屋のカステラ、美味しいです!
どうもご馳走様でした。