NISSHODO


ダウンタウンのちょっと先、カリヒにある御餅屋さん「NISSHODO」に行って来ました。
というか、実は、「YOHEI SUSHI」に行くのに駐車場を間違えて偶然、見つけました^^


こんな倉庫街の中にあるので、判り難いです。


入り口も小さなサインしかありません。


店内は、とってもこじんまりしています。


この奥が工場になっているようです。


ショーケースの中は、美味しそうなお餅がいっぱい並んでいます。


あれもこれも食べたい物ばかりで迷います。


「らくがん」も売ってます。
仏さんのお供え?


最中もあります。


お店は、この鉄塔の下にありました。


本日のお買い上げ品


うぐいす餅、大福餅、ココナッツ餅、つまみ餅、ピーナツバター餅


「NISSHODO」の名物はこれ!「ちち団子」
柔らかくて美味しいです!

☆ウォルマートで見つけたお菓子☆

めちゃくちゃ甘そうなんですが、安い!


ミニ・カップケーキ
ハロウィン版!?


ミニパイも安い! 


スタバのお試しセット!?
こんなフレーバーのが出てるんや~!
これお土産に良いかも?と思ったけれど、日本でももう売ってるかも?

☆今日のサンセット☆

☆今日のダイヤモンドヘッド☆


今日のウォーキングコースでした。
毎日、ウォーキングできれば良いのだけれど・・・

広告

YOHEI SUSHI


ディリンハムの運転免許証の更新所の川向にある「YOHEI SUSHI」です。


この川向こうが運転免許証の更新所です。
去年の夏は、息子の運転免許証を取るためにこの辺にはよく来てました。


ランチ時間、いつも行列ができているのに、今日は、行列がない!
ラッキー!


入り口入った所。
とても日本的です。


店内です。
寿司カウンターもあります。


メニューです。


てんぷら&刺身定職$17.50-


よへい弁当 $21-
一日何食限定という限定品です。
以前、来た時は、売り切れで食べれませんでしたが、今日は、大丈夫でした!


茶碗蒸しは、今日から「松茸入り」とのこと。
ラッキー!


デザートのアイスクリーム。
とってもあっさりしてて、何?って聞いたら、なんと!「ナス」のピューレを使ったアイスクリームだそうです。


ワイキキからは離れてますが、本格的日本食レストランです!

Manoa DNA @Studio RIM


本日、午後12時より、ハイアットリージェンシーワイキキ3階のスタジオリムにて、
マノアDNAが出演するとペレレイコさんのツィッターで見て、仕事を抜けて行って来ました。


まずは、マノアDNAの「D」=Dadのロイドさん到着!
レイコさんと飯島寛子さんは、マイクの準備中。


サインをお願いしたら、気軽にサインをしてくださいました。
私のユニフォームを見て「Nice!」と言ってくださいました。
やっぱり、一目見て、「イオラニ製」と判ったそうです。
自分の一番好きなデザインだとおっしゃってました。


マノアDNAの「A」=Alex到着。
ロイドさんと音あわせ中。


そして、マノアDNA の「N」のニックさん到着。
Alexは、うちの会社のユニフォームを見て「Cool!!」だって!


いよいよ収録開始!
今回は、MANOA DNA初めての日本ツアー「マノアDNA meets OHANA ジャパンツアー」の宣伝のためです。
スケジュールはこちらで。


今回は、マノアDNA初めての本格的なコンサートホールでのライブのツアーで、
新しいCDも発売予定だそうです。
札幌、名古屋、大阪、東京と回るそうです。


新曲を披露していただきました。
とっても綺麗な曲でした。


とってもアットホームで楽しい公開録音でした。
是非、マノアDNAのジャパンツアー、行ってみて下さい!


公開録音の後は、気軽に記念撮影に応じてました。
ハワイのミュージシャンってほんとにフレンドリーで良いですね!


「MANOA DNA」の3名のサインを頂きました^^


スタジオリムに遊びに行くと何かが当たる!?
私は、「JAPENGO」のフリー・プラッター券が当たりました!
今度、「JAPENGO」行かなくっちゃ~!!

☆本日のお客様☆

先日、ホテルのチェックインをお手伝いした秋田のSさんご夫婦。
あっという間に5泊が経ちました。


本日、ご帰国でした。
リムジンで空港までご出発でした。
また今度も「金萬」と「カモメの玉子」、待ってます!


京都ちりめん山椒 千京」のお友達だそうです。
本日、無事到着されました。


JSプランニングのRさん。
いつもご馳走様です。


トラベルドンキーをごご利用いただいている「N」さんです。
わざわざお土産を持って来て頂き、有難うございました。

beachhouse at the moana


モアナ・サーフライダー・ホテルの中にある「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」です。


モアナ・サーフライダー・ホテルの正面玄関です。


モアナホテルの正面玄関を入ったらすぐの場所です。
この奥に「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」レストランがあります。


レストランの入り口です。


中庭には大きなバニヤンツリー(?)
その海側は、「ビーチ・バー」です。
夜はハワイアンのライブバンドの演奏があります。


これぞ!リゾート!


メニューもお洒落です。


入り口の向こう側だけがレストランなのかと思ってたら、
このこちら側のテラス席もレストランとして利用されているようです。


大人の雰囲気でとても良いです。


ピナコラーダとマンゴ・ダイキリ 各アルコール抜きで$9ドル


焼き立てパンのようで暖かくて美味しかったです。


アヒのタタキ
一口サイズですが、美味しい!


アイスバーグ・サラダ
ゴルゴンゾーラチーズが美味しいです。


オニオン・スープ
これも美味しい!


ストロベリー・ダイキリとバナナ・ダイキリ


クリーム・スピナッチ(ほうれんそう)、マッシュ・ポテト、レモンバター


本日のスペシャル
ステーキ&ロブスターテール
ステーキは、もちろんフィレミニオンで柔らかくて美味しい!
ロブスターテールは、新鮮でした!


今週は、息子のバースデー週間ということで、
「Celebrating birthday!」と言ったら、
デザートのサンプラーにろうそくを立てて持って来てくれました!
どうもご馳走様でした!

☆今日の夕焼け☆

今日の夕焼けはとっても綺麗でした。


明日も晴れるかな?

GAKU

昨夜は、久し振りの「社長の食事会」でした。
自分のお財布ではなかなか行けない所に連れて行って貰えるので嬉しいお食事会です。

サウス・キング・ストリートにある「楽」です。
ここは、人気の日本食レストランで、なかなか予約も取れません。
以前、行こうと思ってここまで来たのですが、駐車場が無くて諦めました。
なので、今回、初めての「楽」でした。


店内は思ったより広かったです。
寿司カウンターもあります。


一番奥に座敷のような、掘りごたつ風で、足を伸ばして座れるスペースがあります。


天井には、魚の骨の飾り!?
何かのおまじない?


メニューもお箸も高級感が溢れてます。


担当のウエイトレスは、Mさんです。


写真映りの良い何か豪華な飲み物ということで、
カルピスウォーターにフルーツを入れてもらいました^^
ドラゴンフルーツにイチゴ、ブルーベリーが入ってました。


オイスター・シューター
生牡蠣、ウズラの生卵、氷にお酒が入っているそうです。
これ、一騎に飲むらしい。


ゴーヤの麹漬け?


さつま揚げ
しょうが醤油で食べると美味しいです!


アヒポキ


ダイナマイト
シーフードがいったい入ってて美味しいです。


イカの下足の唐揚げ


アジのタタキ


自家製ホームメイドのベーコンとソーセージ


楽サラダ


焼き魚「モイ」
美味しい!


クリームコロッケ


明太子とジャガイモ


納豆j自他推薦
アルコールを抜きたい方は、なるべくお早めに!


鮭の塩焼き


おひたし


ダイナミック、美味しかったので、また追加注文。
これは、美味しいです。


ダイナマイトAGAIN!!


牛タン


青野菜とガーリックシュリンプ


からし明太子とじゃがバター


茶碗蒸し。
ゆず風味がおしゃれでした!


出し巻き玉子


銀鱈の出現の期待^^


おまかせすしセット!
これが不味い訳がない!!


さぬきうどん


デザートいろいろ
一番左の白いのは、「カリフラワー・ムース」です。
ほんとにカリフラワーの味がして、そんなに甘くないです。

☆今日のルイちゃん☆

いつも元気いっぱい!


ルイちゃん、オフィスでケーキ食べて帰りました。
元気そうで良かったです。

RH Farmers Market on hiatus


毎週火曜日の夕方、ロイヤルハワイアンショッピングセンター4階で開催されている「ファーマーズ・マーケット」ですが、来週から2ヶ月間、お休みするそうです。
RHSC、工事の予定で、この工事が終わったら、また再開するそうです。


折角近くで「カウコーヒー」が買える場所だったのに、2ヶ月間の辛抱です。


リリコイバターもここで買えてたのに・・・


今日は、ドラゴンフルーツのジャムもシュガーフリーのジャムも売り切れ!


コナ産あわび屋さんもしばらくここはお休みです。


土曜日の朝のアラモアナ・ショッピング・センターのファーマーズ・マーケットで買えるようです。


パン屋のおばちゃんは、木曜日のインタマと金曜日のキングスビレッジで会えます!


ビーフジャーキー屋さんは、木曜日のインタマでも会えるようです。


新しく出てたドライジンジャーのお店、しばらくお休みです。


ジンジャーエイドではなくライムエイドです。
また2ヶ月後には予定通り出産されることを願います!

☆本日のお客様☆

当社に日本から送客をしてくださってる会社のスタッフさんです。


揚げ饅頭のセットを頂きました。
どうもご馳走様でした。


スター・オブ・ホノルル社のツアーをどうぞ!


最後は、「ペレレイコ」さん!
k&kさんの話で盛り上がりました。

☆本日の虹☆

DORAKU SUSHI


ロイヤルハワイアンショッピングセンターのいつも「エルビス」のミニショーをやっているすぐ隣のエスカレーターで3階にあがると「道楽」寿司があります。
昨日は、息子の誕生日でした。
息子に自分の誕生日と「ハワイ・ファイブ・オー」のプレミア・レッド・カーペットとどっちが大事なの!?と聞かれ、そりゃ~、もちろん「ハワイ・ファイブ・オー」でしょ!?と答え、でも、レッド・カーペットが終わったら、ディナーに行くと約束をしてました。


そして、夜8時半、やって来たのは、ここ「道楽」です。
ここが、「道楽」レストランの入り口です。


店内薄暗いです。


この仏像の奥の大きなテーブルは、ハッピーアワーに行って、そこに座ると安くなります!


入り口入った所。


寿司カウンターもあります。


まずは、飲み物。
クランベリー・ジュースとフルーツ・パンチ 各$4ドル


味噌汁$2.50-
味噌汁にレンゲが付いてくる文化!?


道楽シーフードサラダ $12.95


シーフードは何処!?と探してみたら、一番下に入ってました。


ねぎとろロール $10.95-


味噌なすび $6.95-
これ、美味しいです!


チキンからあげ $7.95-


シュリンプ・アボカド・ロール$6.95-


ホワイト・ドラゴンロール $13.85-
あれもこれも美味しいです!


今日が誕生日!と言ったら、この「ブラウニーてんぷら」をサービスしてくれました。
もらえる物は何でももらっておきましょう!
外がサクサクしてて美味しいです。


伝票には、15%のチップが加算されております。
要注意!

☆本日のお客様☆

秋田からの新婚さんsさんご夫妻です。


秋田の「金萬」と新潟の「かもめの卵」
「かもめの卵」は久し振りです。
やっぱり、美味しいです!


OさんとNさん。
3週間のご滞在もあっという間でした。
またのお越しをお待ちしております。


ルイちゃん、登場~!!
以前、折り紙で作った時計を大事そうにセロテープで修理をして使ってるのを見た「ハワイ通」ファンの方が、ミッキーの可愛い時計を買って来てくださいました。
凄いなぁ~、ブログ!!
どうも有難うございます。

☆今日の特種!☆

犬と猫、仲良くお昼寝をしています!