Honolulu Airport

005
今朝の朝焼け、とっても綺麗でした。
思わず、写真を撮りました。

010
夜が明けるに連れて、空の色が変わってきます。

011
朝7時、やっと太陽が昇って来ました。

016
ホノルル空港からの景色です。
今日はお休みなのに、早起きしたのは、ホノルル空港にお出迎えに行くためでした。

017
ホノルル空港のレイスタンドです。

018
レイスタンドがずら~っと並んでいるので、迷います。

019
大体どこのレイスタンドも$5から色々あるようです。

020ss
レイの良い匂いがします。

021
結局、匂いの良いのを選びました。

013
この横断歩道を渡ると個人出口です。

023
こっちが団体出口です。

025ss
団体出口を出ると旅行会社のカウンターが並んでいます。
トラベルドンキーのカウンターは、この「C」の柱の側にあります。

031
ここは、個人出口を出た所で、お正月など、ハワイ入りした芸能人がインタビューを受けている場所です。

035
個人出口で大事なお客様が出てこられるのを待ちます。
良い匂いのする白いジンジャーのレイと
可愛いクラウンフラワーとプルメリアのレイでお出迎えすることにしました。

112912s
飛行機到着から30分くらいで出てこられました。
このスーツケースの一つ分は私のお菓子が入ってます^^

037ss
Mコさん親娘、無地ご到着!
2ヶ月半振りの再会です!

☆ワイキキショアー☆
167
ワイキキショアーホテルのロビーです。
丁度、今日、クリスマスツリーを飾った所だそうです。

169

170
お部屋にお邪魔しました。

183
カーテンを開けるとこの通り、とっても明るいです。

177
部屋によって造りが違うようで、この部屋にはキッチンにカウンターがありません!

172

173
ラナイからの眺めです。

185
山側には、我が家も見えます。

175
下には、アーミーミュージアムが見えます。

184
今日は、VOGってるのか、雲が多いのか・・・
ちょっと空の色と海の色が残念でした!

☆本日の頂き物☆
190
とにかくスーツケース一つ分のお菓子を頂きました!
いつもいつも有難うございます。

194
甘い物から辛い物で、色々沢山あります。

195
いっぱい!

199
Tさん、「かきたねキッチン」有難うございます!

017
Hちゃんもありがとう!

☆一足早いクリスマス・プレゼント☆
014
今日、自分で自分のクリスマスプレゼントを買いました。
今月やっとT-Mobileの契約が切れたので、念願の「i-phone5 」ゲットしました!

広告

ALOHA TABLE


近場のランチ、どこにしようかと迷った結果、ここ「アロハ・テーブル」に行くことにしました。


ここの2階です。


大体いつもこの階段まで行列ができているのですが、今日は、ちょっと空いてるかも?


いつもなら、この2階の踊り場で待ってる人が居るのですが、今日は居ません!


すぐにテーブルに案内されましたが、ほぼ満席。


ラナイ席もいっぱい!


カウンター席も利用されてました。


ラスベリーレモネード$5 と ワイアルア・ソーダのマンゴ味 $4
ラスベリーレモネード、美味しいです!
ワイアルアソーダは、やっぱい甘い!


ハンバーグカツプレートランチ $10


メンチカツ、美味しいです。
マカロニサラダも日本風!


ウルトラマンのマスクではありません!
神戸牛ロコモコ $18.50
ちょっとお高いですが、やっぱり、美味しい!


そして、ここのデザートは、名物マラサダ!
シュガー、シナモン・フレーバーは、90セント、
コナコーヒー・フレーバーは、$1.20-
私は、コナコーヒー・フレーバーがお気に入りです!


合計$42.40
「チップは含まれておりません」のスタンプが押してあります。
勝手に加算されるよりは、親切です!

☆本日のお客様☆

いつも「ハワイ通」をご覧頂いているそうで、お土産を持って来てくださいました。
有難うございます。
お母様、ハワイ出発1週間前に足を骨折されて、レンタル車椅子をお申し込み頂きました。
お大事に!


「ばかうけ」のクリスマス・バージョンと「きのこの山」新潟限定版!笹だんご味を頂きました。
どうもご馳走様でした。

☆今日のルイちゃん☆

入り口で隠れてる子が居ると思ったら、ルイちゃんでした。


ちょっと見ない間に背が伸びました!
「学校行ってるの?」って聞いたら、「学校じゃなくて幼稚園!」って、ダメ出しされました。


丁度、さっき貰った「きのこの山」を見つけました!


「あっ!抹茶だ!」って言うので、
「抹茶じゃないよ!笹だんご!」とダメ出ししときました^^


今日のルイちゃんのいい顔でした!

JONG GA KOREAN RESTAURANT


韓国の人には人気のお店があると聞いて行ってみました。
「JONG GA KOREAN RESTAURANT」
住所は、510 PIIKOI ST.になっていますが、ON PIIKOIにはありません。


この入り口を見ただけでは何処にあるのかは判りません。


場所は、ここです。
ここは、「一力」(鍋屋)の裏の駐車場です。
その片隅に「JONG GA KOREAN RESTAURANT」があります。


店内は、とてもこじんまりしています。
でも、奥には個室もあります。
夜1時まで営業しているようです。


メニューです。
ハングル文字は一切判りません^^;


中のメニューは、英語でも書いてあったので助かった~!!


お水かと思ったら、「ハト麦茶」(?)でした。


ランチスペシャルを頼んだのに、ちゃんとナムルのお皿がいっぱい出てきました。


フィッシュ・ジャン $9.95-


コンビネーション $12.95-


余ったらお持ち帰りをすれば良いや!って思ってたけど、結局、残りませんでした。
ここは、「スンドュブ」でも有名らしいので、次回は、「豆腐チゲ」も食べてみたいです。

☆本日のお客様☆

私がブログを始めて間もない頃、2005年のホノルルマラソンのフィニッシャーTシャツの写真を撮らせてくれた彼が、ハネムーンでやってきました。
その頃、なんと19歳!
2010年のホノルルマラソンの時にもちゃんとフィニッシャーTシャツを見せにオフィスに来てくれました。
そんな彼が今年は、嫁さんを連れて来てくれて、嬉しいです!


ちゃんと神戸のお土産も持って来てくれました。
ありがとう!

Aloha Bus Green Line

先日の「Aloha Bus」2階建てバスの続きです。

「Aloha Bus」でアロハタワーから戻って来て、
このハイアットの前で「グリーン・ライン」に乗り換えです。


2階から見る「デューク・カハナモク像」、ちょっと景色が違って見えます。


ワイキキビーチ


向こうにダイヤモンドヘッドが見えます。


バス停のサインよりも高いです。


「アロハ・バス」のスタッフがハワイの歴史や観光スポットを詳しく説明をしてくれます。


ワイキキ水族館


今回は、真ん中辺に座ってみましたが、真ん中辺も良いです!


ブーゲンビリアの花が綺麗です。


頭に木の枝がぶつかりそうになるので、要注意です。


ダイヤモンドヘッドの麓の灯台が見えて来ました。


こんな位置から見る灯台が新鮮です。


2階建てバスの真ん中辺の座席からの景色も良いです。


ダイヤモンドヘッドの麓の展望台です。


ここで5分程度下車可能です。


ここで、アロハバスのスタッフさんが記念写真を撮ってくれます。


彼女が色々詳しく説明してくれるので楽しいです。


この日は、KCCの駐車場で、クラフトフェアーをしていました。


ここでも下車可能です。


KCCは土曜日の朝市だけではないようです。
時々、別の催し物があるようです。


向こうに見えるワイキキのビル群が綺麗です。


頭に当たりそうな枝に注意して、綺麗な景色を楽しめます。


ダイヤモンドヘッドグリルにもバス停があります。


ここは、大きな木の枝にご注意です。


2階建てバスの上階なら、垣根の向こうの動物園の中が見えます!


キリン、シマウマ、ダチョウが見えて感激です!


動物園の中の動物が見れて得した気分です。


動物達にしてみれば、びっくりだったかも?


アラワイ運河を通って帰ります。


ワイキキゲートウェイの前を通ります。


カラカウア大通りに戻ってきました。


グリーンラインは、一周約30分程度です。
たまに観光客気分で2階建てバスに乗るのも良いですね!

☆本日のお客様☆

マイミクのレネさん登場!
「突撃ハワイするかも!?」って呟いてたけど、まさかほんとに来るとは!
昨日、決めて、本日到着!
すご~~い行動力です。


お土産、色々頂きました。
突撃ハワイ大歓迎です!
特にお土産付きなら尚更GOOD!!

Mei Sum Chinese Dim Sum


昨日のジェイクのライブは、夜8時からだったので、
それまでの腹ごしらえは、ここ、「美心」(メイサム)にしました。


ハワイシアターのPublic Parkingのすぐ目の前にあるので、便利です。


以前、朝粥を食べに来た時は、超混んでましたが、
この日は、空いてて良かった!


夜は、ワゴンは回って来ないので、Dim Sum(飲茶)のメニューから注文したら
作ってくれるので、作りたてが食べられます。


美味しそうな物がいっぱい!
あれもこれも食べたいので、何にしようか迷います。


Shrimp Dumplingは、やはり外せません!


夜でもお粥が注文できます。
シーフード・ライス・スープ $7.95-


アツアツスープ、シーフードがたっぷりで美味しいです!


Chinese Chicken Salad $7.95-
ここのチキン・サラダ、美味しいです。


Shrimp Canton $11.95


デザートの杏仁豆腐は、サービスだって!


明細の値段が良く判りません。
$8.55? $4.50?
ディムサム4品分?
それにしたらちょっと高いような・・・?
チップ入れてみんなで$50-
まあ、こんなもんかなぁ~?

Jake and Friends Concert


ダウンタウンのハワイシアターです。


今日は、夜8時からここでジェイクのコンサートがありました。


ロビーです。


2階への階段


2階には、売店があります。
ここではビールも売ってます。


ジェイクのグッズ販売もしていました。


会場内です。


ハワイシアター、今年で90周年だそうです。


天井の絵が素晴らしいです。


天井の細工がとてもゴージャスです。


今日のチケット、前から5列目、なかなか良い席です!


ここに座席番号が書いてあります。


ここの会場、スモークが出て、寒いです。


このスモーク、ちょっと出過ぎ!
コンサート中は、写真撮影禁止なので、写真はありません。
途中でブルースが出てきて、久々に兄弟共演を見ることができました。
ブルースも凄いです。
もう一人、女性のシンガーも出てました。
名前を忘れてしまったけれど、彼女の歌も素晴らしかったです!


ショーの後のサイン会の行列です。


とにかく凄い人です!


なんと!たまたま私の後ろにRio Saito, Kalei Gamiao, Kirk Shimabukuro達が並びました!


待ってる間、Rio君のフリーライブが楽しめました。
ジェイクの新しい曲、「Missing Three」ももう弾けます!
Rio君、凄いです。


ジェイクは、この先でサインをしているようです。


ラッキー!ブルースと遭遇。


ブルースとKalei達が一緒の貴重な1枚です。


そして、待つこと30分、やっとジェイクに会えました!
ジェイクに会えたら、待つこと30分も苦じゃなくなりました。


ちゃんと「Ahi Poke」と名前を入れてサインをしてくれました。


Kirk ShimabukuroもジェイクのCDを買って、サインをしてもらってました。
ちゃんと順番並んで、サインしてもらうなんて、偉いです。


Kaleiもちゃんと並んでました。
凄いなぁ~!


Rio君は、Rio君のトレードマークのRioの帽子にまたサインをしてもらってました。
ジェイクに1年に1回は、帽子にサインしてるって言われてました^^


ハワイシアターでのコンサート、今回が1回目。
毎年続けてやるようになるのかも?

☆ジェイクのニューアルバム☆

ジェイクのCDを「サムスクラブ」で発見。 $11.99-。


「Best Buy」内です。
ジェイクのCDの隣にブルースのCDも売ってました!
なんとジェイクのCD=$9.99-。ブルースのCD=$16.99-。
ブルースのCDの方が高いなんて・・・^^;


私のCDコレクションの中にも、ちゃんと二人のCD、あります。
しかもサイン入り!
追っかけでもないのに、凄いなぁ~・・私…^^;

Waikiki Holiday Parade

ワイキキでは、今年、12回目のパレードです。

今夜のパレードは、毎年恒例、サンクスギビングの後に開催される「ワイキキ・ホリデー・パレード」でした。
このパレードで、いよいよクリスマスシーズンの到来です。


ロイヤルハワイアンバンドです。


やって来ました!
カラニ・ハイスクールのマーチングバンドです。


同僚のNちゃんの娘とその友達の双子ちゃんが参加しています。


双子ちゃんの片割れ、発見!


Nちゃんの娘はどこ?


双子ちゃんももう一人の片割れ発見!


知ってる子が出てるって楽しいです!


アメリカ本土からの高校生バンドも参加しています。


楽しいクラウンも歩いていました。


2階建てバスの「Aloha Bus」


ファイヤー・ナイフ


マッキンレー・ハイスクール


サンタさん登場です!


昔の消防車?


サルベーション・アーミー


わんちゃんもパレードに参加しています。


このパレードが終わったら、ハワイももうすぐクリスマス!


ロイヤルハワイアンショッピングセンターのロイヤルグローブにも、
クリスマスツリーが飾られてました。


この辺まで来るとパレードは、渋滞中。
ハッピーホリデー!

☆移動バス停☆

パレードは、夜7時からでしたが、
朝から市バスのバス停は移動バス停の設置がされていました。

☆ブラック・フライデー☆

M 家の長男君は、昨日の夜、夜9時半のバスにのって一人でアラモアナショッピングセンターに
ブラック・フライデーのセールに出かけたそうです。
今朝9時、アバクロのレジ、1時間15分並んで買った戦利品を届けてくれました。
若者は、徹夜なんてへっちゃら~!!すごいなぁ~。

☆本日の頂き物☆

青森限定のお土産を頂きました。
「にんにく煎餅」初めて食べたけど、美味しい!
ガーナも懐かしいです。
S子ちゃん、有難う!!