Cinnamon’s

048
昨日、ホノルル空港から、まずは、腹ごしらえってことで、カイルアの「シナモンズ」にやってきました!

049
朝9時過ぎ、やっぱり、人気店、並んでました。

050
受付に飾ってあった「ハイビスカス」のつぼみを使ったレイ。
誰かのお誕生日だったのでしょうか?

080
テラス席と室内席があります。
今まで、店内の席に座ったことがなかったので、「INSIDE」をお願いしました。

079
こちらが店内。

075
店の奥には、数段上がったところにこんな素敵なスペースがあります。

055
メニューはとってもシンプルなデザインです。

064
エッグベネディクト $12.50
中は、マヒマヒ(白身の魚)です。
トレディショナル(カナディアン・ベーコン)、マヒマヒ、べジーから選べます。

066
ハワイアン・オムレツ $11.50
カルアポーク、ラウラウなどのハワイアン料理が入ってます。

067
今日の第一目的はこれ!
レッドベルベット・パンケーキ $9.95

053
2枚で$7.50、4枚で$9.95-なら、もちろん4枚を頼むでしょ!?

062
レッド・ベルベット・パンケーキ4枚って頼んだら、ウエイトレスさんに「えっ!?」って顔をされたのですが、その理由が判りました。
2枚ずつ、2皿やってきました!
こんなに~~!?なら、2枚にしておいたのに・・・
でも、残りはしっかりテイクアウトしたので、ご心配なく~!

069
パンケーキとパンケーキの間に甘くて美味しいホワイトチョコレートソースが挟んでありました。
これは、美味しい!
パンケーキというよりは、レッド・ベルベットのケーキのようです。

073
そして、「シナモンズ」の「シナモンロール」1つ$4-、2つで$8-
オリジナルとナッツ入り、それぞれ1つずつテイクアウトをしました。
これも、思ったよりは甘くなくて美味しかったです。

076
「シナモンズ」のグッズ、色々販売しています。

078
「シナモンズ」のマグカップ。
先日、レネさんとこの呟きで「流石にこのカップは、欲しくない・・・」っていうようなことが書いてあったけど、欲しいという人がいました。
一つ$7.50-、お買い上げです!

☆本日の頂き物☆
003
美味しいお煎餅と可愛いクリスマスのゴーフルを頂きました。
Mコ様、有難うございました。

007
Nちゃんの友達のNさんが、駄菓子を沢山持って来てくれました。
どうもご馳走様でした!

012
白木屋内に新しくオープンした「KURU KURU」というケーキ屋さんのチーズケーキ(?)です。
とてもあっさりしてて美味しいです。

016
ロールケーキの中にフレッシュなイチゴが入ってます。
これも美味しいです。
Tさん、有難うございます!

☆本日のお客様☆
005
先日のT君夫妻。
昨日、イルカのツアーに参加されて、海亀やエイを近くで見ることができたそうです。
今朝、お帰り前に立ち寄ってくれました。
また来年、待ってるね~!

009ss
久し振りに健太さんが来社されました。
もうすっかりお元気そうで何よりです!
健太さんの新曲、貼り付けようと思ったら、なかなかYoutubeに繋がりません。

☆お知らせ☆
019
アイカネ カウ農園が日本のBS11で放映されます。

おいしいハワイ オアフ島~楽園の地産地消を訪ねて~
12月2日(日) 21:00 – 22:00
(再放送)12月15日(日) 15:00 – 16:00
*(オアフ島のファーマーズマーケットが出てくると思います)

~アンジェラ・磨紀・バーノンと行く~ ハワイ島 美食の楽園紀行
12月9日(日) 21:00 – 22:00
再放送 12月29日(日) 15:00 – 16:00
*アンジェラが、アイカネプランテーションで乗馬を楽しんだり、コーヒー農園の
ツアーをしている光景も出てくると思います。
是非、ご覧ください!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

14 Responses to Cinnamon’s

  1. osamu says:

    アヒポキさん まいど 有難うございます。
    で 健太さん 元気そうで何より~~ 健太さんの復帰本当に嬉しいね!!!!
    明後日 第一弾 BS11 (12月2日) はどんなんやろう、
    ハワイでは、見れないので歯がゆいです。
    僕的には来年に向けて、新しいプロジェクトを立ち上げないと行けないので今は、頭が一杯です。

    • アヒポキ says:

      osamu様
      健太さん、お元気そうなので、何よりでした!
      もうすぐクリスマスなので、カウコーヒーや、ピーベリーチョコが欲しいのですが、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの復帰はまだですかね!?

  2. 福○屋 says:

    日本のテレビのniceな情報ありがとうございます。
    さっそく録画予約しました。

    ピーベリーチョコ、後味いいです。
    昔、コーヒービートっていうお菓子があったんですが、それに似てます。

    シナモンズ、今度行こ。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ハワイでは見れない番組なので、私は見れなくて残念です。
      ピーベリーチョコは、最近の私のお気に入りでお勧め商品です。
      シナモンズ、是非、次回TRYしてください^^

      • osamu says:

        アヒポキ様
        まいど ありがとう ございます。

        ロイヤルハワイアンショッピングセンター再開は難航しているみたいです。(汗)
        ワイキキでしたら デリバリー致しますので どうぞ ご遠慮なく ご連絡ください。

        オサム

      • アヒポキ says:

        osamu様
        では、またご連絡いたしますので、その際は、宜しくお願いいたします。

  3. PULU says:

    今日は沢山の情報をありがとうございます。
    シナモンズのパンケーキ、ケーキみたいで美味しそう~(^^)
    クルクルケーキも美味しそう~(^^)
    健太さんも元気そう
    コーヒーは美味しく飲んでます(^^)
    あ~ハワイ恋しや。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      健太さん、元気!元気!で安心しました。
      くるくるケーキは、日本のケーキなので、美味しいです。
      カウコーヒーにあうかも?

  4. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    ハワイはお店のグッズを販売しているところが多いですね。
    私も、デュークスやルルズワイキキ、チーズバーガーなどでお土産として買いましたよ。

    BS情報ありがとうございます。楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      私もハードロックカフェやらオールドスパゲティファクトリ、ババガンプなど、飲み物を注文したら、グラスがもらえるところのを集めてましたが、最近は、それを持って帰って来ても使わないことがわかったので、買うのをやめました^^;
      BS放送、是非、ご覧ください!

  5. フクちゃん says:

    宣言
    次のハワイで初エッグベネディクトします!

    どこのがオススメですか?

  6. フクちゃん says:

    これみた!

  7. フクちゃん says:

    宣言
    次のハワイで、初エッグベネディクトします!

    どこのがオススメですか?

コメントを残す

