Antique Shops in Kailua

039
カイルアの「シナモンズ」の裏の駐車場です。
この一角には、アンティークのお店が並んでいます。
以前、来た時は日曜日でアンティークのお店は、お休みでした。
今回は、そのリベンジでやってきました。

038
「ALL ABOUT HAWAII」というお店です。

043
ここのお店は、写真OK!ということで写真を撮らせて頂きました。

040
これ!これ!
ファイヤーキングというブランドらしいです。
我が家にもこのカップ、あったんですが、そんな有名な物だとは知らずに捨てました!

041
下駄や招き猫まであります。

046

045
私には、どう見てもガラクタが山積みされているとしか思えないんですけど・・・

086
この一角には、「ALI’I ANTIQUES」というお店が2店舗あります。
このお店は、写真撮影禁止です。
こっちの店舗は、ハワイの古き良き時代の骨董品が置いてあります。

088
こっち側のお店は、リサイクルショップ的?

089
骨董品屋さんの方で見つけたフラダンサー $35-
英字新聞に包まれて出てくるのも風情があってよいそうです。

☆本日のお客様☆
002
レネさん、再登場!
あさってまで滞在中です。

003ss
ドジ子さんの娘さん、無事到着!
元気いっぱい!
若いって良いですね!

006
今日は久し振りにリボンレイのレッスンを受けました。
可愛いリースがいっぱい出来上がりました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Antique Shops in Kailua

  1. menko says:

    アヒポキさん、こんにちは!

    カイルアにはこんなアンティークのお店があるんですね!?
    あのガラクタ?の山を探すと案外掘り出し物が出てきたりして・・・
    私もハワイアングッズを集めてるので、次回ハワイに行ったとき
    は、行ってみたと思います~!

    北海道は週末「どか雪」が降り、すっかり冬景色です・・・暖かい
    ハワイがうらやましいです(; ;)

    • アヒポキ says:

      menko様
      アンティークのお店、きっと宝物がいっぱいなんでしょうが、価値が判らない人間には、ガラクタにしか見えません^^;
      日本は、寒そうですね!
      風邪引かないように気をつけてください。

  2. PULU says:

    ドジ子さんのお嬢さんも、ハワイですか。
    って事は…ドジ子さんももう直ぐハワイなんだぁ!

  3. アキコ says:

    うわー!
    これを見たら、やっぱり行かなくては!と思いました(笑)
    お小遣いの他に、バス代$2.50握りしめてハワイへ行かねばなりません!
    来年も行けるかな~。

    • アヒポキ says:

      アキコ様
      次回は、日曜日を外して、行ってください!
      私にとってはガラクタにしか見えないですが、
      見る人が見たら、お宝がいっぱいらしいです^^

コメントを残す

