CHIBO


ロイヤルハワイアンショッピングセンター3階にあるお好み焼き「千房」です。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターもクリスマスの飾り付けになってます。


何か美味しい物が食べたい!ということで、
久し振りにお好み焼き「千房」に行くことにしました。


ここに来るのは何年ぶり!?
ハワイまで来てお好み焼きを食べる日本人観光客が多いのにはびっくりです!


入り口入ったところ。


鉄板焼きのカウンター席とテーブル席があります。


テーブル席は、ボックス席のようになってて落ち着きます。


あれもこれも食べたい私にはピッタリのメニュー。
二人で$80のコースメニューがありました。


左がトロピカルフルーツパンチだったかな?
右がラバフロー
あんまり違いが判りませんが、両方共アルコール抜きで$7-


コース1=豆腐サラダ
シーフードサラダ、豆腐サラダ、ハワイ産まぐろのポキのうち1つが選べます。


ポテトのチーズ焼き
ポテトのチーズ焼きか豆腐とほうれん草の四川風のどちらかが選べます。


とろけるチーズが美味しいです!


エビのガーリック焼き


牛フィレステーキ


ぷモンジュ(PU-MONJU)
千房焼、千房やきそば、ぷモンジュの中から一品選べます。


ぷりぷりエビやほたて、シーフードがたっぷり入ってます。


ピナコラーダ(アルコール抜き)
ココナッツ味で美味しいです。


デザートは、クリームブルレかアイスクリーム。
クリームブルレは、コーヒー味で美味しいです。


ここでは。活ロブスターも食べれるようです!

☆昨日のお客様☆
012
ハワイレインボーツアーさんです。

013
ハワイ島からのお土産を頂きました。
ビッグ・アイランド・キャンディーの新製品「MANJU」だそうです。

015
バタークッキーの中にチョコレートとパイナップル餡がそれぞれ詰まってます。
美味しいです!

☆今日のルイちゃん☆
005
ルイちゃん登場。
最近のハワイはちょっと寒いのでジャージを履いてます。
でも、足元は、ビーチサンダルです^^;

007
ルイちゃんファンから届いた一足早いクリスマスプレゼントです。

008
何が入っているのかチェック中

009
サンタさんのくつよりもその中身のお菓子が気に入ったようです。

010
最近のお気に入りのルイちゃんのポーズ

011
ジュースを飲んで休憩中


ルイちゃんイタリア語で「ジングルベル」を歌ってます!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to CHIBO

  1. るったん says:

    千房も美味しいよね~。今、こんなに店内綺麗になってるんだね。
    これからホノマラランナーたちが続々来るね~。
    ワイキキもにぎやかになるね。

  2. redbird315 says:

    ワイキキはお店の入れ替わりが激しいなか、ここの「千房」は長いですよね~。
    それだけ人気店なのかな。
    タバスコがテーブルにあるのもハワイならでは?
    なんだか今夜はお好み焼きが食べたくなってきたかも(苦笑)。

    BICの「MANJU」?
    パイナップル餡とはまた斬新的ですね。
    お味の感想をお願いします~。

    ルイちゃん、相変わらず女の子みたいでキュートです☆

    • アヒポキ says:

      redbird315様
      「千房」は、ランチタイムも人気です。
      お好み焼き、美味しいです!
      BICの「MANJU」は、かなりお勧めです。
      美味しい~!!
      ルイちゃん、よくしゃべるようになって益々可愛いです。

  3. 福○屋 says:

    千房は久しく行ってないですけど、美味しかった覚えがあります。
    やっぱり、お好み焼きが一番だったかな。
    カウンターだったので、アツアツうまうまでした。 
    活ロブスターも、そそります。
    いくらくらいで食べれるんですかね?

    ルイちゃん、十年後が見てみたいな。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      お好み焼きも美味しいですが、ここのランチスペシャルのハンバーグも人気でした。
      さて、活ロブスターは一体いくらするのでしょう?

  4. ケン太 says:

    お好み焼きだけと思っていて
    なかなか行かなかったんですが色々有りますね(^^)
    今度は挑戦してみます。
    ルイちゃん可愛いですね、お菓子が気になるて。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      お好み焼きで有名ですが、居酒屋風でもあります。
      ルイちゃん、サンタの靴より、中身のお菓子に興味深々、可愛かったです。

コメントを残す

