Honolulu Marathon 2012

007
今日は、ホノルルマラソンの日でした。
朝5時スタート。
私も5時に起きて、うちの側まで応援にでました。
朝5時25分頃、マラソンの第1グループが通過しました。

008
ケニア軍団、颯のようです!

016
カラカウア大通りを進んで行くと応援団も増えてます。

018
車椅子の人も頑張ってます。

021
ここまで来ると走ってくる人の数も増えて来ました。

024
朝6時、モアナのローソンはもう営業していました。

029
こんな所に給水所があったんですね!
捨てられた紙コップの数、凄いです!

030
ここには、救護所も設置されてました。

033

036
ワイキキビーチは、まだ真っ暗です。

037
どんどんランナーが増えています。

042
ここで私の名前を呼ぶランナーが!
MホテルのNさん!?
速~~い!

057
夜明け前のワイキキビーチ。

059
とても幻想的です。

061
旅行会社の応援団も頑張って応援しています。

062
ここには、時計が設置されていました。

064
だんだん夜明けが近づいて来ています。

070
ランナー達がダイヤモンドヘッドに向かってどんどん進んで行きます。

080
この頃になるととにかく、どんどん、どんどん人が歩いて来ます。

081
マラソンのフィニッシュラインです。

088
もうそろそろ早い人はゴールする時間に近づいて来たのか、
ゴール後のシャワーを出し始めました。

090
ここでは、ウォーキングの人のコスチュームコンテストをしているようです。

093
今年は、ジェイクのライブは無いそうなので、残念でした。

094
フィニッシュラインです。

IMG_0106
第1ランナーがもうすぐ到着です。

101

102
1位の人のゴールの瞬間をビデオに撮ったつもりが撮れてなくて残念でした。
ゴールの瞬間、「ハワイ・ファイブ・オー」の音楽が流れてました。
感動しました。

106
ハンディキャップの人達も頑張ってらっしゃいました。

114
女性の1位は去年と同じ人だったようです。

119
フィニッシュラインも応援の人でいっぱいでした。

120
DOG、懐かしい!

124
朝7時半、すっかり夜が明けました。

127
色んなテントもこれから活動開始です。

128
HISのテントです。

131
JALPAK

133ss
KNT

134

142
JTB

143
確かこの人、上位入賞者です。

144ss
マギー姉さん親娘。
娘大きくなったね~!
お兄ちゃんにそっくり!

145ss
ウクレレ少年LEO君、水運びをしてました。
えらいね~!

leo3
KNTのテント内です。
マギー姉さんの司会で、LEO君がウクレレを演奏します。

leo2
LEO君のウクレレ演奏。

153
レースデイ・ウォークのゴールはここです。

155
コスチュームコンテストの後は、記念写真。

156
この人達は、ウエディング・ドレスで参加されたようです。

159
これからどんどんフィニッシュする人が増えます。
フィニッシュの後のシャワーが気持ち良い!?

160
朝8時過ぎのビーチです。

161
太陽も昇りました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Honolulu Marathon 2012

  1. ケン太 says:

    早い、もうホノルルマラソンの季節
    1年が早いですね。
    レオ君ボランテア?

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    今年も盛大に行われたようですね。
    そして、何よりも忘れてはいけないのはスタッフ、関係者の方々ですよね。
    何カ月も前からこの日のために入念な打ち合わせを幾度となく行い、素晴らしいホノルルマラソンになるように努力されてきたおかげだと思います。
    私も過去にスタッフとして地元のマラソン大会に参加したことがあるのでそのたいへんさがよくわかります。
    ましてや何万という参加者ですからたいへんな苦労があると思います。
    参加される方々、スタッフ関係者に感謝の気持ちも忘れないでほしいですね。(^_^)

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      今年も無事、終わりました。
      3万人の参加者も凄いですが、これだけの大会、ボランティアの人の数も凄いです。
      「FINISHER」のTシャツも良いですが、ボランティアの人の「KOKUA」のTシャツも毎年人気です。

  3. PULU says:

    早朝から、応援お疲れ様ですでした。
    完走された方おめでとうございます。
    私は泳ぐのは得意だけど、走るのは苦手なので、
    参加された方々を、尊敬しちゃいます。

    3万人以上のランナーが走るって凄いね~。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      泳ぎが得意なら、ハワイでは有名なトライアスロンの大会もあります!
      とにかく、見てるだけでも元気がもらえます。
      今年は、参加者数至上2番目の記録だったらしいです。

  4. るったん says:

    ランナーにとって応援は励みになります!アヒ・ポキさんがいると思うとそこまでは、頑張ろう!って思うんですよ~(笑)
    天気も良かったみたいですね。今年は、3万人ですから、人出も多かったのかな?
    やっぱりゴールシーンは、感動ですな~★

    • アヒポキ says:

      るったん様
      いつもなジェイクのライブがあるので、お昼にフィニッシュライン行くのだけれど、今年は、ジェイクのライブがなかったので、1位の人のゴールを見届けに行きました。
      「ハワイ・ファイブ・オー」のバック・ミュージックにも感激しました!!

  5. K&K says:

    私はPULUさんと違い、
    泳げないし・・・ また走れないし^^;
    そうだ!
    ディナーのはしごならできるヮ うふっ

    で、これから空港ですか? 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。