Original Pancake House

001
昨日、ホノルルマラソンの第1位の人のゴールを見届けた後、
大事なお客様をお迎えにホノルル空港まで行って来ました。
まずは、良い匂いのするレイを購入。
先日、色々迷って、ここのおじさんが一番、サービスしてくれたので、
このおじさんのスタンドに戻って来ました。

003
「前回、サービスしてくれたから、また来た!」って言ったら、
一本しかレイを買わないのに、ちょっと痛んでるけど・・・って後3本サービスしてくれました。

006ss
ホノルルマラソンの日なので、到着人数も少ないし、すぐ出てくるかも?と思ってたのですが、
なかなか出てこなくって、心配してた所にやっと出てきました!

007ss
ちょっとした「どや!顔」です。
ハワイ初一人旅!
なんとか一人でもちゃんと来れた~!と本人、ちょっと自慢げな顔してました。

008ss
ホテルのチェックインは3時ってことなので、どこに行きたい!?と聞いても、
行きたい所が判らないっていうことなので、勝手に私の趣味で引き回しました。
まずは、カメハメハベーカリー。

009
ここの名物「紫マラサダ」を食べさせてあげたかったのですが、
予約してなかったので、やっぱり、今日は売り切れ!
朝早く行ったら、このケースいっぱい、ずら~~と並んでいる色んなパンも
11時頃に行くともうこの通り、ちょっとしか並んでいません。
とにかく安い!安さにびっくり。
そうそう、私の知り合いが、アラモアナからここまで歩いて来たって言ってたって、
カウンターのおばちゃんに言ったら、「覚えてる~!」って。
おばちゃんもびっくりしてました。

012
その後は、ここ。

013ss
「もやサマ」と同じ場所で撮ってみました。

011
ここのタオルも今や人気商品。
そして、今度、このオレンジのエコバッグができたそうです。
エコバッグ好きのMコさん、ちゃんと仕入れときました^^

010
ここも今や人気です。

015
そして、腹ごしらえは、「オリジナルパンケーキハウス」カリヒ店。

017
店内ほぼ満席。
そして、全てローカル!
日本人は全く居ませんでした。

020
待つこと約5分でテーブルに案内されました。
まずテーブルに付くなり、メニューも見ずの「ダッチベイビー」を注文しました。
大体20分から25分待ちと言われましたが、OK! なので、注文しました。

021
これが最初に運ばれて来ました。
これこれ!ダッチ・ベイビーにはこの3種類、好きなのをかけて食べます。

023
ダッチベイビー $9.50
プリンの甘くないのっていう感じです。
私は、シュガーパウダーを掛けて食べるのがデザート感覚で美味しいと思いました。

025
チーズオムレツ$9.50-
ハッシュポテトかご飯かパンケーキのどれかを選べます。

027
ポテトオムレツ $9.99-
こちらは、パンケーキを選びました。

024
これ、二人分です。
何か!?

022
次から次へとお客様が入って来るのでびっくりです!

031ss
お腹いっぱいになった後は、行ったことがないという金比羅さんへ!

033
ここは、金比羅さんと大宰府天満宮が同居しています。

038
無人のお守り売り場です。

041
色んなデザインのお守りがあります。
これは、星条旗のお守りです。

040
ハート型の縁結びのお守りが可愛いです。
ハイビスカスは、ホヌのデザインもあります。

045
ちゃんとお支払い方法は記載されています。
封筒に現金(お札のみ)を入れて、ドアのポストに投函します。

046
フリーウェイのすぐ側にあります。

048ss
そしたら、ここにも行っとかないと!
出雲大社です。

050
D子さん、ここの自動のペーパータオルの機械に偉く感動されていました。

052
この中のネオンサインとシャンデリアを見る度に、バニアンさんを思い出します。
この日は、赤ちゃんのお宮参りをされていたようです。

054
出雲大社のお守りは、この中で買えます。
「お守りの写真を撮っても良いですか?」って聞いた所、
「変な物が写ったら困るので写真はご遠慮ください」と言われました。
変な物は撮りたくないので、辞めました。

055
この外は、相変わらず、チャイニーズの井戸端会議?
いつでも人が一杯居ます。

☆本日のお客様☆
001 (2)
レネさんの紹介でって、可愛い親娘がオフィスにいらっしゃいました。
スワップミートに行くツアーを探してらっしゃるとのことです。
この後、レネさん指令のサンタダラー・ゲットしに行かれました。
まだ売ってたら良いのですか・・・

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

14 Responses to Original Pancake House

  1. PULU says:

    D子さん無事に到着されて良かったです(⌒‐⌒)
    オリパン、あれで2人前?
    やっぱり二回り大きくなって帰国されるのでしょうね。
    えっ!大人として成長されるって事ですよぉ。(#^.^#)

    • アヒポキ says:

      PULU様
      私が、ダッチベイビーを食べたくて、D子さんは、チーズオムレツとポテトオムレツ、どっちか決められないとおっしゃったので、じゃあ、両方オーダーする!?ってなって、あの量になってしまいました。
      余った分はしっかり息子のおやつに持って帰りました。
      きっと体型的にも人間的にも成長して帰られると思います^^
      乞うご期待!

  2. K&K says:

    大事な妹分です。手厚くお迎えいただきありがとうございますv^^v
    紫マラサダは残念でしたね。 でも、彼女も 前回いただいたものを
    みんなで分け合って食べた「悪友」のひとりですから!笑 
    食べたこと、覚えてるかな?笑 ほんのひと口だったから…

    ほんとにふたりでこれを完食できたのですか? シンジラレナイ…

    • アヒポキ says:

      K&K様
      一人で羽田まで行けたという実績から今回一人でハワイに挑戦!
      無事、到着されましたので、まあ、とりあえずご安心ください^^
      紫マラサダ、残念でした。
      23日辺りにまた仕入れときます^^

  3. 秀蔵 says:

    ドヤ子さん、到着! おめでとうございます(^^;
    オイチちょぉ~ぉぉぉ・・・お腹・・グルグル~w

    楽しんでくださいニャ!

  4. gtles-p says:

    まだ先の話ですが来年の6月にマイルで子供ら3人分のチケットが取れたので、+現金で渡ハ決定!! ハワイ島4日+オアフ5日間になりそうです。トラベルドンキさんにもお世話になると思いますので宜しくお願いします。

    オリジナルパンケーキハウスもリスト入りですね・・・
    そうこう考えてる時間が非常にたのしいんです。

    • アヒポキ says:

      gtles-p様
      来年6月ですか!?
      楽しみですね!
      あれやこれや色々計画を立てている時が一番楽しいと思います。
      いっぱい、楽しい計画を練ってください。

  5. るったん says:

    アハハ。私の時より食べ過ぎじゃな~い!アヒ・ポキさんがいるから、安心してハワイ一人旅できますね♪
    また来年もお世話になりま~す!

    • アヒポキ says:

      るったん様
      余ったら持って帰れば良いや!と思って、沢山注文し過ぎてしまいます。
      でも、結局、余らなくて食べ過ぎます。
      ははは。

  6. redbird315 says:

    私もアヒポキさんに連れ回されたいです~。
    一体どうすれば連れ回しの刑にして頂けますか(苦笑)!?

  7. ケン太 says:

    先日フラスクラブの忘年会が有り
    アヒポキさんに頂いたレイを奥さんがして行った処
    皆さんから評判でした、何人かの人にハワイで頂いた話しました(^^)
    次回はレイ作りお願いします。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      リボンレイのレッスン、月2回しているのですが、最近は、なかなかできてません。
      ゆっくりリボンレイを作って暮らせるようになりたいです。
      そしたら、またプレゼントします^^

コメントを残す

