KONA ICE

057
カカアコ公園です。

058
ここには、愛媛丸の慰霊碑があります。

066
去年だったか?今年だったか?
愛媛みかんの木、大きくなってます。

065
ここには、「愛媛みかん」の木が3本植えられています。

060
岡の上の展望台からは、ダイヤモンドヘッドも見えます。

063
ちょっとお天気が悪くて残念でした。

067
向こうに見える新しい建物は、ジョンドミニスの後にできた
「53 by the Sea」という高級レストランです。

067ss
ここには、いっぱい野良猫ちゃん達が住み着いています。
ちゃんと餌をやる人がいるようで、猫ちゃん達は、お食事中でした。

069
ここからもダイヤモンドヘッドが見えます。

070
お天気が今一つで残念でした。

077ss
駐車場に派手な車発見!

081
シェイブアイス屋さんのようです。

080
フレーバーが沢山あって、何を頼んだら良いのやら!?
とりあえず、「レインボーできる?」って聞いてみました。

082
そして、出てきたのは、なんと氷だけ。
ケイキ(子供)サイズ$3-とレギュラーサイズ$4-

083
この人気の10種類のフレーバー、自分の好きなのを掛け放題!

084
一応、どの種類も掛けてみました。
美味しいです!

086
これは、画期的!!
また食べたいシェイブアイス屋さんです!
子供達にも人気のようです。

☆本日のお客様☆
004ss
タチバナ・エンタープライズさんです。

006
毎年恒例、オレンジ一箱、頂きました。

008ss
クアロア牧場の皆さんです。
クアロア牧場のバスケット、クアロアグッズがいっぱい!

010ss
Pさんの娘さん、サンタの洋服可愛いです。
ゆず羊羹を頂きました。

007ss
D子さんの娘のMちゃんとそのお友達。
友達が明日、もう帰国です。
ハワイ楽しんでいただけたようで良かったです。

001
D子さんからPanyaのパンを頂きました。
やっぱり、パン屋のパンは、美味しいです。

092
新米に大坂名物色々、ご馳走様です!

088
サンタさんの靴下に、こんなに色々。

011
「ハワイ・ファイブ・オー」ファースト・シーズンのDVD。
Hさん、有難う!息子は大喜びでした^^

今日も色んな物を頂いて、有難うございます。
感謝!感謝!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to KONA ICE

  1. 福○屋 says:

    シェイブアイス、画期的です!
    個人の好みで作れるのがいいです。
    日本でも、はやりそうな感じですね。
                              

    今日もお土産たくさんで、超happyですね.
       

  2. ケン太 says:

    愛媛丸のみかんの木大きくなっています
    去年アヒポキさん同じ処の写真撮ってましたよね
    シェイブアイス日本は寒くて
    思いつきませんでした
    今週は寒波到来です、寒い日本です。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      愛媛みかんの木、大きくなってました。
      みかんがなるまで何年掛かるのか、楽しみです。
      シェイブアイス、ハワイでは美味しいですが、日本では寒すぎますね!

コメントを残す

