So Gong Dong

021
実は、初「ソゴンドン」です。
以前、ケアモクにあって、それがマッカリーショッピングセンターに移って、
そして、今またケアモク通りに戻って来ました。

024
新しく移った場所は、アラモアナショッピングセンターの山側、
ウォルグリーンの先です。

003
この「ソゴンドン」の名物は「スンドゥブ」(水豆腐)です。
実は、この「スンドゥブ」というのも初体験です。
「スンドゥブ」と「チゲ」に違いが判りません。
うちのスタッフのNちゃん曰く、入ってる豆腐の種類が違うとか?
ほんまかいなぁ~?

005
とにかく初挑戦することにしました。

004
朝10時から夕方5時までと夜9時から10時まではスペシャルがあるようです。

006
インテリアが高級そうです。

007

008
スクリーンには、色んな有名人との記念写真がスライドで流れます。
石田純一さんとか鶴瓶さんとか、格闘技の人なんかもありました。

009
道の向こうは、ウォルマートです。

012
最初にナムル6品がやってきました。

013
息子が頼んだスパム入りのスンドゥブ、煮え立ったまま出てきます。

015
私が頼んだビーフ、クラム、シュリンプのコンビネーション。
生卵をぐちゃぐちゃ混ぜたけど、それで良かった?
食べ方、知りません^^;

018
ミートジャン スンドゥブとのコンビネーションで$12.99

019
ブルコギ これもスンドゥブとのコンビネーションで$13.99

017
これが我が家のランチでした。
お腹一杯!これはリピート有り!
人気の理由が判りました^^

☆本日のお客様☆
005ss
Lea Golf Adventureさんです。

006
BLUE WAVE TOURさんです。

007
BWTさん、毎年、一味変わったクリスマス・ギフトを考えてくださいます。
今年は、オーガニック・ティーだそうです。

009ss
Washin Airさんです。
ここのクリスマスギフトはうちの社長のお気に入りです。

010ss
HISのKさんです。
いつも電話ではお話してるので、初めてお会いしても、声ですぐ判りました^^

011ss
D子さん、ハワイ島に行かれてて、ハワイ島からのお土産を頂きました。
まだ後一週間、滞在予定です。
今回はのんびりで良いですね!

皆さん、有難うございました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to So Gong Dong

  1. PULU says:

    お店が移転してから気になっていました(^_^)
    やっぱり美味しそうです。
    此処は「ばってんさん」が行きつけのお店と言ってましたから間違いありませんね。
    最近のハワイはちょっと天気もぐずついていて、寒いみたいだから、こういうの有りですね。

  2. PULU says:

    PS、
    D子さんハワイ島に行かれてたんだァ
    じゃぁ、この天気は誰のせい?

  3. ケン太 says:

    アヒポキさん玉子は半熟にして食べて下さい
    暑いので少しかき混ぜると半熟出来ますよ。
    二人分の食事?

  4. だま says:

    いつも楽しみに読まして頂いております。

    スンドゥブは、豆腐。
    チゲは、鍋料理。

    だと思いますよ。

    • アヒポキ says:

      だま様
      いつも読んでいただいているそうで、有難うございます。
      韓国料理、名前は全然知りませんが、美味しい物が一杯で良いですね!

  5. フクちゃん says:

    ボリューム満点‼
    お腹空かしていかんとですね^_^

  6. るったん says:

    凄い有名店ですが、一度も行ったことがない私。。。
    辛いの大好き♪ ここも行きたいお店の一つです。ランチもいいね~!

コメントを残す

