LANIKAI POST

025
パリ・ハイウェイ、大雨です。
この雨、一体、誰のせい!?

028
パリ・ハイウェイで雨に降られることは多いですが、こんな大雨は珍しいです。

068
でも、「ラニカイ」まで来たら、この通り。
雨が降った様子はありません。
良かった~!

065ss
ラニカイのこの辺りは、可愛いポストがいっぱい!

069

071

076

077

087
どのポストもお洒落です。

080
アメリカの典型的なポストにも「ホヌ」が!

084
ここのお家は、1933年建造の歴史的家屋に指定されています。

079
ラニカイ・トレイル、今まで2回登りました。
次回、お天気が良い時にまた登りましょう!

072
ラニカイには、11本(?)の海に抜ける小路があるとか?

073
これは、6本目の小路です。

064ss
ここは、いつもの小路です。

064
ここは、5本目の抜け道です。

034
空き瓶や空き缶を入れるカゴが設置されています。
ハワイ州では、[HI5]と記載されている空き瓶や空き缶には、5セントの返金があります。

062
ここには、もう一つの「ラニカイ・ポスト」があります。

036
この石垣の中から探すのは大変です!

048
しかし、遂に発見!

040ss
ポスト発見!で嬉しそうに写真を撮るD子さんです。

041ss
まずは、お手紙ケースを撮影。

042
ケースの日付と最初のメッセージの日付の違いは、この手紙のリレーがある限り、
指摘されると思います^^

044
なんと!「ユキ姉」の後にも2人、この「ラニカイ・ポスト」を発見してくれた人が居るようです。
感激です。
もし、ラニカイに来られる方がいらっしゃったら、ボールペンを持参で是非、この「ラニカイ・ポスト」にメッセージを残して下さい。
楽しいです!

049
ここ!探してくださいね!

061
海側から見た景色。

060
海の方に抜けるとこの景色。
D子さん親娘、以前ここに来た時は、大雨で残念したそうです。
今日が初ラニカイ!

054
お天気がすっきりしないせいか?
珍しく空いてます。
みんなこのお天気なので、クリスマスショッピング?

051
今や、キングコングの背中にしか見えない「モクルア島」
名付け主のchi-ponnさんちのちーちゃんの感性は凄いです!

058ss
D子さん親娘もキングコングの背中に大感激でした!
そして、ダイちゃんからの数多くのミッション中、1つ達成できて良かったです!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to LANIKAI POST

  1. グラッパ says:

    石垣に潜むラニカイ・ポストのお話を、ハワイ在の友人に話したら「知らない!」とのことでした。
    夢のあることと思うのですがね・・・

    • アヒポキ says:

      グラッパ様
      前回のこのラニカイポストの記事の時に、別の小路に英語版があるというコメントを頂きました。
      次回は、その英語版も探してみたいと思います。

  2. PULU says:

    このミッション♪に参加している私としては喜ばしいことで、
    次にダイさんが、リニューアルしてくれれば、又違ったポストになるかもしれませんね。
    D子さんラニカイミッション達成(おめでとう*^▽^)/★*☆♪

  3. ケン太 says:

    このポスト毎回違って楽しいです(^^)
    日本は寒過ぎ?
    ハワイに早く行きたい。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      最近はハワイも寒いです。
      ハワイがこんなに寒いとは思わなかったという日本からのお客様もいらっしゃいます。
      でも、日本より暖かいことは確かです!

  4. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    ラニカイポスト、私も参加したいですね~。

    ポスト可愛いですよね。
    各家々のポストを散策するのも楽しいかも!

  5. 秀蔵 says:

    ALOHA!
    本日、Dさんより ALOHA TOFUを受け取りました
    ありがとうございます(^^/
    また、雨女さんよりも、素敵なプレゼントを・・Mahalo!でしぃ!

    ラニカイ・・まだ行った事がなかったりもします(^^;
    近くのビーチには釣りへは行きましたがwww

    次回は・・ともぉ。

    ありがとうございました、 素敵なクリスマスを・・・・

      Mahalo & ALOHA!

    • アヒポキ says:

      秀蔵様
      ALOHA TOFU、腐ってなかったですかね!?
      開けずにそのまま飾っておいてください^^
      秀蔵さんもラニカイはまだでしたか?
      次回、ラニカイ・ポスト、探してくださいね!

  6. ユキ姉 says:

    スーさん、ラニカイに毎月通ってるね~羨ましい~
    この遊び心はハワイならではですね~
    この秘密のポストに参加出来ただけで特別な思いが生まれます。
    はじめてくださった方に感謝(TдT) アリガトウ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。