Raging Crab

007
今日は、ここに午後5時集合!

001
場所は、ウォルマートの道向かい。
ここは、色んなお店が開店しては消えて行ってる場所です。
私がハワイに来た30年前は、ここには、「GINSO」という日本のケーキ屋さんがありました。

006
「Raging Crab」
今、こういうお店が流行ってるようです。

009ss
現在、午後5時5分、5分遅刻!!
ここは、予約を入れることは可能ですが、予約時間にみんな揃ってないとお店の中には入れてくれません!

010
前掛けとペーパータオルが準備されています。

012
奥にもテーブルがあって広いです。

013
メニューは、英語のメニューと日本語のメニューもあります。

016
お姉さんがバケツに入れて運んで来てくれました。

017
ビニール袋のままテーブルの上にドサッ!と置いてくれます。

019
注文の品、2袋。

022
こっちが$50の袋です。

023
こっちが$65の袋です。
さて、違いは!?

028
$50の袋には、ロブスターが入ってます。

029
$65の袋には、ダンジェネス・クラブが入ってます。
最近、ダンジェネス・クラブが高いです。

026
ソースは袋の中には入れずに別にしてもらいました。

025
チキン・テンダー $10

030
カラマリ・フライ $10-

031
シュリンプ・フライ $11-

032
さて、頂きま~す!
と言ってもフォークもお皿もありません^^;

033ss
ナイロンの手袋をして手づかみで食べます。
ローカルの人は、手袋しないでそのまま素手で食べている人も居ました。

034ss
D子さん、大阪の食道楽で修行されたそうで、カニ剥き、上手です。
人間、何か一つでも取り得があるようです。

036ss
Mちゃん、ロブスターの爪が上手に取れて、ハッピーです。
Mちゃんがビールを頼んだら、ウエイターがMちゃんに身分証明書の提示を求めました。
そしたら、一緒にビールを頼んだK子さん、ウエイターにID見せよか!?って。
ウエイターさん、困ってました。

037ss
一人静かだと思ったら、お芋さんの皮を一生懸命剝いてました。
この芋、剝かなくても、皮ごと食べれますけど・・・

041
見事に食べました。
お腹一杯!

044
気づいたら、外はもう暗くなってました。

048
私達が帰る頃には、お店は、もう満席でした!

049ss
みんなで記念写真。
どうもご馳走様でした!

002
日本は、今夜がクリスマスイブですね!
メリークリスマス!!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Raging Crab

  1. 福○屋 says:

    この店内で5~6年前フォーを食べたような気がします。
    お店の入れ替わり頻繁なんですね。

    カイムキに同じようなお店がありましたけど、どっちも満足できそうですね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      その前は、確か、「いまり」っていうお弁当屋さんだったような?
      カイムキのお店は、「ザリガニ」が入ってるけど、ちょっとだけ安いです。
      この近所にももう一軒、同じようなお店があります。
      今、流行のようですね!

  2. PULU says:

    アヒポキさん、メリークリスマス!
    美味しそうですね~。
    ザリガニは苦手なので、
    こちらのお店が良さそうです。
    大勢で食べると楽しいですね(^-^)
    いいクリスマスパーティーになりましたね。

  3. K&K says:

    アヒポキさぁん、案内していただきありがとうございました!
    この種の店、最近話題になってて。。。 行きたかったんです!
    行きたいなぁと思っても実際に行けるのは翌年とかになってしまうのが常なのに
    おかげでこんなに早く行くことができました。
    D子さん、蟹殻剥きの名人でしたね!
    「人間、なんかひとつくらいは取り柄があるねん」と自分で名(迷)セリフを言ってましたね 笑
    いぇいぇ、彼女は天真爛漫なその性格が最高の取り柄なのに。。。 気づいてないところがイイネ! 笑

    楽しい食事会でした!
    ありがとうございました!

    • アヒポキ says:

      K&K様
      こちらこそ、どうもご馳走様でした!
      みんなで色々食べれて楽しかったです。
      D子さんの唯一の特技発見できて良かったです。
      またみんなで行きましょう!

コメントを残す

