McKinley Car Wash

005
大掃除もできないまま、30日になってしまいました。
せめて、車だけでも綺麗にして新年を迎えようと思い、洗車に行って来ました。
しかし、とにかく混んでました。

006
ここまで辿りつくのに何分掛かったことか・・・
みんな同じ思いなんでしょう。

007
8ガロン以上入れると洗車代金は、$8.75になります。

009
ここの蘭は、とても綺麗なのですが、今は、花の数が少ないようです。

011
今日は、クリスマスプレゼントにシェブロンの$50のギフト券を頂いたので、
早速それを使わせていただきました。
川口さんの奥さん、毎年有難うございます。

012
とにかく混んでます。

014
しかし、車を拭く仕上げの所では、4~5人集まって、あっという間に拭いてくれます。

016
以前は、担当の人にチップを個人的にあげてたのですが、
今は、個人的にあげるのではなく、この「TIP BOX」にチップを入れるようになってます。

015
どの車もあっという間に綺麗になって帰って行きました。

056
今日はとっても良いお天気でした。

059
マルカイもお正月商品セール中。

060
門松もいっぱい!

061
ハワイでも日本式でお正月を迎える家庭が多いようです。

001
今日の夕方は、ちょっと雲が出てきました。
「スターオブホノルル号」がワイキキ沖を航海しているのが見えました。

004
我が家の「蘭」がまた咲きました。
この「蘭」は、年に2~3回、花が咲いてくれます。
あと別に2鉢あるのですが、そちらは、なかなか咲いてくれません。

☆今夜のイルミネーション☆
043
カカアコのイルミネーションは、まだありました。

047
色が変わって綺麗です。

049
ここにあったサンタクロースは、居なくなってました。

051

052

053
来年は、もっと豪華になるそうなので、楽しみにしていましょう!

IMG_0523
今夜のお月さんはとっても大きかったです。

☆本日の頂き物☆
068
今日も色々お土産を頂きました。
有難うございます。

今日は、日本は大晦日ですね!
ハワイもTV JAPANでは、紅白歌合戦、同時放送です。
あと数分でハワイでも紅白歌合戦を見ることができます。
明日、仕事なので、最後までは見れないですが、年末気分を味わっています。
今年も色々お土産有難うございました。
皆さん、良いお年を!
そして、新年も宜しくお願いいたします。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to McKinley Car Wash

  1. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    日本は後3時間を残すところとなりました。
    一年経つのは早いものです。
    日本も同じようにガソリンスタンドや洗車場は車でいっぱいでした。結局、私の自家用車は泥だらけのままです。f^_^;

    今年はアヒポキさんに出会えて光栄です。来年もよろしくお願いします。

    良いお正月をお迎えくださいね!(^_^)v

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      ハワイも新年を迎えました。
      車だけでもピカピカで新年を迎えられて良かったです。
      今年も宜しくお願いいたします。

  2. I says:

    蘭きれいですね。我家も過去数年連続でいただいたのですが、いつも1年も持たずで終わってしまいました(トホ)。車も2台とも、新車時にNo Wax処理しただけ、洗車でさえ車検時にしてもらうぐらいですよ(トホトホ)。^^;
    今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

  3. redbird315 says:

    日本はあと一時間で新年を迎えます。
    スーパーの品揃えが日本の年末以上に「日本らしさ」を感じます。
    門松こんなに沢山売ってないし(^^;;

    今年は大好きな「ハワイ通」のアヒポキさんにお会いする事が出来て
    本当に嬉しかったです。
    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    これからも現地ならではの細やかな情報を頼りにしています。

    それでは良いお年を!

  4. ケン太 says:

    ハッピ-ニュ-イヤ-
    日本は今2013年1月1日です。
    花火が上がり、近所のお寺の除夜の鐘が聞こえます。
    今年も宜しく(^^)

コメントを残す

