Cherry Blossom in Hawaii

004
オアフ島のノースショアーの手前、ワヒアワの本願寺です。

005
親鸞聖人の像があります。

021
ここは、ハワイの桜の名所として有名です。

003
この前の日曜日に桜祭りが開催されたと聞いて、
やって来ましたが、もう桜はほとんど散ってしまってました。

016
それでも、まだかすかに花が残っている木もありました。

013
ここの桜は沖縄に咲く「寒緋桜」(カンヒサクラ、別名ヒカンサクラ)なんだそうです。

010
ここの桜の木は可哀相かも?
蘭がいっぱい寄生しています。

023
寄生した蘭が綺麗に花を咲かせていました。

024
立派な鐘もありました。

026
日本庭園のような庭もあります。

033
ハワイの桜もほんの一週間で終わってしまうようです。

030
来年は、満開の時に来よう!

IMG_1015

IMG_1022

032
ハワイでは「みかん」も成ってます!

☆今日の出来事☆
IMG_1009
今日はとても良いお天気でした。
フリーウェイを走ってたら、前の車から煙が。。。

IMG_0998
ドライバーさん、徐々に横に除けました。

IMG_0999
どんどん煙が上がっています。

IMG_1001
そのまま、私は、通り過ぎてしまったけれど、
その後、大丈夫だったかなぁ?

☆今日の新発見☆
IMG_0427
DFSギャラリア内に「黄金の象」登場!

IMG_0428
大きな黄金の象です。

IMG_0430
足元には小さな黄金の象もいっぱい!
DFSの中の方にも小象が居たのですが、そこは中国人の人達が集まって、
交代で写真撮影をされていたので、撮るチャンスなし!

☆木曜日の花火☆
IMG_0450
今日は木曜日、なのに、花火が上がりました。
午後9時、シェラトンワイキキの前から上がってました。

IMG_0458
いつものヒルトンの花火とはちょっと違って、豪華な花火でした!

Red Ribbon Bakeshop

011
「Red Ribbon Bakeshop」です。

029
場所は、ドンキホーテの外の食べ物屋さんが並んでいる所です。

009
ここは、フィリピーノのケーキ屋さんです。

018
目新しいケーキが色々並んでいます。

030
左端の「マンゴケーキ」も気になります。

004
こんな可愛い箱に入って来ました。

004 (2)
結局、「UBE MACAPUNO ROLL」$13.99-にしました。

004 (3)
真ん中のクリームがココナッツ?
ナタデココのような食感でした。
次回は、「マンゴ・ロール」、食べてみよう!

☆今日の夜明け☆
001
今朝6時半、夜明け前、空の色がとても綺麗でした。

003
今日の夜明け朝7時08分。
西の空にはまだ月がありました。

☆本日のお客様☆
004ss
Iさんご夫妻、4ヶ月振り? 
今回は、美味しいアンパンを持って来てくださいました。
日本のアンパン、美味しいです!

008
まごころ銘菓「こちらから」を頂きました。
このお菓子、初めてです。
美味しかったです。

005
そういえば、もうすぐ節分。
豆まきの豆も頂きました。
有難うございます。

010
モーハワイのユースケZ君。
いつもお世話になってます!

009ss
いつもTBSラジオで声を聞いていたK.M美さんの娘さんのJちゃんです!
K&Kさんが、アラモアナで声を掛けられたという話を聞いてたので、
私も思い切って、声掛けました。
M美さん、とっても気さくな方でした。
今日は、憧れのM&Jさんに会えて嬉しい日でした。
ハワイは色んな人と気軽にお近づきになれて良い所です^^

H&T BURGERS

013
ハンバーガー好きの健太さんが、美味しい!とおっしゃってた「H&T BURGERS」です。
私は、滅多にハンバーガーは食べないのですが、「安くて美味しい!」と聞いたら、
とりあえず、食べておかなくっちゃと思い、来てみました。

017
場所は、ここ!
ドンキホーテです。

029
ドンキホーテの外の食べ物屋さんが並んでる所。

007
ケンタッキー・フライド・チキンもあります。

011
フィリピーノのケーキ屋さんもあります。

012
お弁当屋さんもあります。

014
北海道のスープカレー屋さんもあります。

015
「えぞ菊」のラーメン屋さんもあります。

016
大きなテーブルがあるので、ここで食べることもできます。

020

021
どのハンバーガーも2つで$6.26-

022
プレートランチもあります。

019
ICEE  大 $2.82  ストロベリー、コーラ、メロン味があります。
今日は、メロン味にしてみました。

025
ハンバーガーも良いけど、やっぱり、ご飯が食べたい!
テリ・チキン・プレートランチ $7.16-

027
テリチーズバーガーとフレンチフライ

028
ハンバーガー、思ったより小さいサイズでしたが、
流石!美味しかったです。
これくらいの大きさが丁度良いのかも?

☆本日の頂き物☆
011
この1月25日、「ナバテック号」から撮ったクジラの写真だそうです。
見事です!

012
アトランティス」さんから旧正月が近いので、そのお祝いのお裾分けを頂きました。
ローカル・クッキーの新製品。
ショートブレッドクッキーのチョコディップ、美味しいです!

013
ホノルルチョコレートカンパニーのチョコレート、初めて食べましたが美味しいです。
これはココナッツがいっぱい!

008
「新・ハワイ通」をいつもご覧頂いているというお客様から頂きました。
Kさん、有難うございました。
折角来て頂いたのに、私は、接客中だったので、ゆっくりお礼も言えずに失礼致しました。
今後とも、宜しくお願い致します。

☆ルイちゃん☆
014
廊下をルイちゃんが走って来ました。

015
目的は、これ!
「あんぱんマン」のパズルです。

018
Kさん、有難うございました。
ルイちゃん、早速、取りにきました。
「コキンちゃん」だけでなく、
このパズルを見るなり、登場人物、みんな名前言ってました。

019
保育園に行きだしてから、自分の名前も書けるようになったとか?

IMG_0405
なんか一生懸命、書いてます。

IMG_0406
「こっち見て、笑って!」って言ったら、ちゃんと笑顔でポーズが取れるようになりました。
これからも宜しくお願い致します。

Saint Germain

017
クヒオ通りにある「サンジェルマン」ベーカリーです。

016
もうすぐバレンタインデーなので、バレンタイン用の商品がいっぱい!

015
バレンタイン用のチョコではなくクッキー!

014
今日は、ここにケーキを買いに来ました。

018
買ったのは、結局、これ!
グァバシホンケーキ。

020
今日は、両替屋の可愛子ちゃんの誕生日です。

022
Happy Birthday!!
うちのオフィスに居ると絶対太るよ~!!

☆本日のお客様☆
010
ハワイ現地の無料の生活情報誌「Lighthouse」と
K&Kさんお気に入りのJALのビジネスクラスの機内フリーマガジン「’Eheu」の編集長さんです。
「新・ハワイ通」もご覧頂いているそうで、とても光栄です。
有難うございます。

☆本日のサンセット☆
026
今日のサンセット、午後6時19分。

028
カメラのサンセットモードに合わせてみました。

029sss
飛行機が燃える炎の中を飛んでるようでした。

031
昨夜の洪水警報は何もなくて終わりました。
今日もすっきりしないお天気でしたが、ワイキキは、雨も降らずになんとか持ちました。

Yakiniku Hiroshi

008
DFSギャラリアの横玄関の道向かいにある「焼肉ヒロシ」です。

005ss
昨日は、夕方5時半のオープンに合わせて、ここに集合!

001ss
ルイちゃんもちゃんと集合してました。

009
お店の入り口を入ってすぐ、ずっと奥に行きます。

011
その奥に2階に上がる階段があります。

066
ここの壁には有名人のサインがいっぱい!

067
サイン探しをするのも楽しいです。

013
2階です。

017ss
ルイちゃん、お子様用のスプーンとフォークを持って良い子にしてます。

023ss
ルイちゃんの好きなカルピスもあって良かったね!

021
グラスやお絞り、お箸にまで「HIROSHI」のロゴ入り!

027
キムチ 山盛り

030
ヒロシサラダ

031
3色ナムル

035ss
M家勢揃いです。

033
特上タン塩焼き

034
美味しそう~!!

037
国産純和牛厚切りロース塩焼き

040
ちゃんと小さく切ってありました。

039
焼きにんにくとごはん。
ここのご飯、美味しいです。

041
ビールのお代わり、冷えたグラスで出てきました。

042
ホタテとエビ

045
このまま暖めるそうです。
バターが溶けて煮えます。

048
米国産和牛タレトロカルビと米国産和牛タレカルビ

024
ついでにこれも行っときましょか!

IMG_0398
これです!
$160。 18切れに切ってあったので、一切れ(一口)$9-
興奮しすぎて焼いてる所を撮るの忘れました。
そして、あっという間に食べてしまいました。
やっぱり、美味しいです!

059
デザートはアイスクリームパイ
バニラ、小倉、抹茶の3色アイス、美味しかったです。

IMG_0399
ルイちゃんもハッピー!
どうもご馳走様でした^^

☆洪水警報☆
008 (2)
私の携帯、急になんか変な音がしたと思ったら、こんな警報が入ってました。
iPhoneって凄い!

004
TVでも警報が出てました。
でも、ワイキキでは雨も降ってないんですけど・・・

010
ただ今日の夕方、サンセットを撮ろうかと思ったら、こんな天気でした。

012
そして、海もこんなに荒れてました。

☆我が家の蘭☆
009
我が家の蘭は、ピンクも黄色も満開です!

Pro Bowl Brock Party

2013年初、ワイキキ「ホオラウレア」歩行者天国です!
001
今夜は、午後7時からワイキキでブロックパーティー。
午後5時半、まだ準備中です。

074
夜7時半、始まったばかりなのに、もう既にかなり盛り上がっています。

078
ワイキキショッピングプラザ前にステージが設置されています。
そして、大きなスクリーンも用意されていました。

081
まあ、とにかく凄い人出で歩くのが大変!!

083
プロボウルのTシャツなども販売されています。

087
ワイキキビーチコマホテル前のステージでは、ポリネシアンダンス。

089
マハロハ・バーガーからは美味しそうな匂いと煙が立ち込めてます。

157
もうもくとハンバーガーステーキを焼き続けています。
もちろん、沢山の人が行列を作って焼きあがるのを待ってます。

092
アウトリガーワイキキ前のステージでは、チアガール。

093ss
流石!スタイル抜群!そしてセクシー。
若いってイイネ!

095
GMCの車が展示されていました。

099
ワイキキでは珍しいゴミ箱から溢れた山積みのゴミ!

100
このブロックパーティは、アメリカ本土から来た観光客が多いです。

102
モアナサーフライダーの前にもステージが設置されています。

109

111

113

121
ハイアット前のステージです。

124
HOOTERSのテントもありました。

127

129
ワイキキサークル前のステージです。

131
このステージ前では、「Billy V」さんがしゃべってました。

139
フォスタータワー前に最後のステージが設置されていました。

143
ここでも綺麗なお姉さんのパフォーマンスが見れました。

160
プロフットボウルプレイヤーって紹介されていましたが、
フットボウルのことは全く判らないので、さっぱり誰なのか、聞いても判りませんでした。

165
ワイキキは、とにかく盛り上がっていました。

168
道路がブロックされて大交通渋滞です。
ポリスも交通整理、ご苦労様でした。

SEAFOOD HAWAII @ PIER38

008
アラモアナショッピングセンターの白木屋さんの中にある「SEAFOOD HAWAII @ PIER38」です。

006
ここで食べることもテイクアウトもOKです。

007
お店の名前の通り、シーフードがいっぱい!

004
料金も安いです。

005
あれもこれも食べたい物ばかりです。
以前のはメニューが変わったようです。

014
昨日のランチは、これ!
ミックスカツ $9.80-

017
アヒ・バーガー $7.90-

011
お飲み物は、こちらから。

013
ストロベリー・バナナとモカ・コーヒー 2つで$10.16-

☆今日のワイキキ☆
001
昨日の空とは大違い!
今日は、雲一つ無い、青空でした。
ハワイの空はこうでなくっちゃね!

☆今日のお客様☆
002ss
杉山清貴さんがハワイでカウントダウンをやった時からお客様。
それから毎年、ハワイに来る度にオフィスに尋ねて来てくれます。

003
今年もまたお土産持って来てくれました。
有難う!