COUNT DOWN 2013

003
大晦日の夜10時。
クヒオ通りの「丸亀うどん」にやってきました。
いつ来ても、行列のお店なのに、流石に夜10時となると行列はなくて、ラッキー!

004
今夜の目的は、これ!
「年越し蕎麦」ではなくて、「年越しうどん」
大晦日限定!
今夜は、メニューはこれだけ!

005
こんなに空いてるとは!

016
手書きのサインが良いです。

009
今日のメニューは「年越しうどん」一つだけなので、
手際良くササッと作ってくれます。

011
これで一つ$6-。
安くて旨い!言うことなし!

014
丸亀うどん、美味しいです。

010
お客さんは、日本人より外人さんの方が多い?
今夜は夜中1時まで営業なので、日本人は、年を越してから食べに来るのかも?

018
予想に反して、空いてて良かった^^

024
「年越しうどん」を食べた後は、その辺をぶらぶら。
DFSギャラリアでは、1月1日、色々イベントがあるようです。

025
DFSは元旦は、朝8時オープンです。
そして、恒例福袋セールがあります。

028
シェラトンワイキキでは、ブルース島袋がカウントダウンディナーショーに出演していました。
VIP席は、なんと!なんと!$330.
こんなショーにブルースが出るなんて、ブルースも立派になりました。

034
シェラトンのロビーには、LEGOで作ったジオラマが展示されていました。

029
シェラトン内のローソンは凄い人出でした。

030
ローソン・ハワイ限定版!
プランテーションパインティー。
$2.99は高いけど、ちょっと贅沢して買ってしまいました。
美味しかったです!

032
プールサイドでのパーティーをやってるようで凄い人出でした。

036
2階のボールルーム前です。

039
この会場内では、ブルース島袋が演奏するようです。

041
インフィニティープールサイドです。

042
若者がいっぱい! 溢れています。

044
ヘルモア・プレイ・グラウンドのプールサイドも何かやってるようです。

047ss
今日、オフィスにお越しくださいましたSさん一家。
またシェラトンワイキキで遭遇しました!

048
12時10分前、結局、いつものリーフ前のビーチです。
これこれ!左のカップルさん!

049
今夜も既に凄い人が集まっていました。

052
カウントダウンが始まる寸前から酔っ払いが喧嘩を始めました。
丁度、花火が上がり始めた瞬間、殴り合いが始まりました。
止めようとしてる人が殴られました。
こんなハプニングがあったので、ゆっくり花火も見ることが出来ませんでした。

056
ほんの10分ほどの花火、綺麗でした。

065

067
HAPPY NEW YEAR!!

072
丸亀うどんは、カウントダウンの後には、行列が出来てました。
やっぱりみんな年越してから食べに来たようです。
夜食?

076
クヒオ通りは、凄い人だったので、アラワイ大通りを通って帰ってきました。
車で帰る人?初詣に行く人?アラワイ大通りはちょっと交通渋滞でした。
本当なら、我が家も出雲大社に初詣に行きたかったのですが、
1月1日は、朝8時から仕事なので、今年は、元旦の初詣なしです。
さて、元旦から仕事、もう寝なくっちゃ~!!

今年も宜しくお願いいたします。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to COUNT DOWN 2013

  1. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    明けましておめでとうございます。
    丸亀うどん、ウチとそう遠くないところにあるんですよ!だから、ハワイで見たときは夢から現実に戻されちゃいました。(・_・;

    元旦から仕事ですか! 私は2日から仕事です。σ(^_^;)

    今年もよろしくお願いします。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      あけましておめでとうございます。
      丸亀うどん、美味しいです!
      ハワイでは、2店舗目がダウンタウンにオープン予定だそうで人気です。
      私は、元旦から大忙しでした。
      今年も宜しくお願いいたします。

  2. yoneq says:

    アヒポキさん

    明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します

    元旦は先祖のお墓参り今日は58年続いている大学の同窓会に行きます

    昨年は11月渡ハの予定が一週間まえに家族の入院でキャンセルする羽目になり残念な思いをしました

    今年は3月頃何とか行けそうですその節は宜しく

    お会いできるのを楽しみに

    • アヒポキ says:

      yoneq様
      あけましておめでとうございます。
      11月は残念でしたね!
      今年もまたハワイでお目に掛かれる日を楽しみにしております。
      今年も宜しくお願い致します。

  3. K&K says:

    あけましておめでとうございます!
    今年も日々更新の新ハワイ通、ますますのご発展をお祈りいたします

    昨夜は私たち一家はかなり近い所にいたようです
    ハレクラニの前あたりで見ました
    アヒポキさん、写真とってもお上手です! 花火は(も)ほんとに難しいです

    終わった後も丸亀うどんの行列をチェックしながらホテルに戻りましたから、
    遭遇しなかったのが不思議なくらいです 

    今日は娘たちが帰国しました
    私たちK&Kもいよいよあさって帰国です

    寒いんだろうなぁ 日本。 ブルブル 涙;

    • アヒポキ says:

      K&K様
      あけましておめでとうございます。
      いつも美味しい物の差し入れ有難うございます。
      実は、カウントダウンの花火を一緒に見に行った子がイリマホテルに滞在で、いくら人通りが多いからと言っても、女性の一人歩きは危ないので、花火の後、イリマホテルまで送って行ったんです。
      そこでロビーも覗いてみましたが、残念ながらK&Kさん一家とは遭遇できませんでした。
      今年も宜しくお願い致します。

  4. プアマナ says:

    あけましておめでとうございます!
    今年も新ハワイ通楽しみにしています。

    今年はハワイ行きたいなぁ・・・

  5. ケン太 says:

    年越しは丸亀うどんなんですね
    ハワイのカウントダウン盛大ですね。

  6. ジャス姐 says:

    今年も<新ハワイ通>楽しみにしています。
    私は今年のお正月に15年ぶりにハワイに行く事が出来ました。
    飼い犬をペットホテルなどに預けて・・・というのに抵抗があって、ハワイを封印していたのですがお友だちのところでステイさせてもらえるといことで、思いきって行きました。
    やっぱりハワイ・・・大好きです。

    丸亀うどん。。。行きましたよ、カウントダウンの花火を見たあと。
    私が行った時はまだ店内に空席があり、すぐに入る事が出来ましたが食べているうちにlonglineになっていました。

    一旦ハワイの封印を解いたら、もうまたすぐ行きたくなって・・・
    10月位にまた行く予定です。

    • アヒポキ says:

      ジャス姐様
      コメントありがとうございます。
      ペットが居るとなかなか旅行ができないので、我が家も今はペットをあきらめています。
      丸亀うどん、私が行ったのは、夜10時30分ごろだったので、かなり空いてました。
      ひょっとしたら、すれ違ってたかも?ですね!
      ハワイは、一回来たら、また訪れたくなる場所です。
      またお待ちしております。

コメントを残す

