Daijingu Temple of Hawaii

013
大晦日、元旦、2日とずっと仕事で、今日、1月3日、今年初めてのお休みでした。
やっと、私は、正月気分で初詣に行こうと思ったら、この雨・・・
いつも、出雲大社や金比羅さんには行っているので、今年は、ちょっと違う所へ。
パリハイウェイです。

039
ユカリンのブログで初めて知った「ハワイ大神宮」
そしたらなんと!ISSEIさんまで「ハワイ大神宮」に初詣というブログを見て、
私も「ハワイ大神宮」へ初詣に行くことにしました。
パリハイウェイからちょっと入った所にあります。

015
ここが入り口のようです。

016

017
輪抜け(やったけ?) 厄除け?
うちの田舎の若宮神社でもくぐったことがあったような?

033
桜の花が咲いてるのかと思ったら、「おみくじ」でした。

031
手を清める所が、水道でペーパータオルが置いてあるっていうのもハワイらしいです。

029
狛犬が綺麗になってます。

032
1903年(明治36年)に建立されたそうです。

020

027

021
おみくじは、25セント玉で買えます。

022

025
お守りも色々あります。

026
お神酒も頂きました。

023

034
私のおみくじは、末吉。
今年も正直に一生懸命働きたいと思います。

036
ハワイのおみくじは、表裏に日本語を英語が書いてあります。

037
参拝中は、小雨で良かった。

038
「ハワイ大神宮」のお隣は、こんな綺麗な公園です。

138
交通安全と学業成就(息子の希望)のお守りを買いました。
初詣も出来て、今年も良い年になりそうです。
今年も宜しくお願い致します。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Daijingu Temple of Hawaii

  1. 福○屋 says:

    アヒポキさん、あけましておめでとうございます。 
    今年も旬なハワイを拝見させていただきます。 毎日楽しみ!
    雨の中初詣に行かれたんですね。
    大神宮のおみくじが25セントは安いです。さすが自販。
    末吉ならgooだと思いますので、お仕事がんばってください。

    昔事業で傾きかけた時、凶ひいちゃいました。
    結構当たるんだなと思いました。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      明けましておめでとうございます。
      おみくじの自販機、「Quarter Only」って書いてあって、最初、25セントを一つ入れても出ないので、もう一つ入れたら出ました。
      なので、私も息子も50セントだと思ってたら、次の人は、25セント玉、一個入れたら出た!って。
      なので、流石ハワイ!ハワイの自販機もかなり適当です。
      お仕事、頑張るしかないようなので、頑張ります!

  2. PULU says:

    やっと、お正月気分になりましたね^^
    私とヒデは久しぶりに「大吉」でした。
    良い事があるといいな^^

    ハワイ大神宮のそばにクイーンエマサマーパレス在りますよね。
    ハワイのお宮は、意外なところに在るんですね。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      やっとお正月が迎えられた気分です。
      「大吉」で良かったですね!
      ハワイ大神宮は、クィーンエマサマープレイスのすぐお隣でした。

  3. asunoro says:

    あけましておめでとうございます。
    ハワイの風景をいつも楽しみにみさせていただいています。
    輪抜けは、ただくぐればいいという訳ではないようです。
    「茅の輪(ちのわ)」でぐぐると
    くぐりかたも調べることができます。

  4. kiki says:

    はじめまして!初めてコメントさせていただきます
    新年明けましておめでとうございます!!

    私はHawaiiが大好きで、Hawaiiの情報を検索しているうちに
    こちらのブログに辿り着きました

    とても興味深くて、、遡って記事に見入ってしまいましたw
    ブログ主さんは、旅行会社を運営されている方なのでしょうか?
    プロフィールを探したのですが。。。分からずでした(^_^;)

    突然のコメにて失礼しました。
    お気に入りに登録して、また拝見させていただきます~(●^o^●)
    どうぞ宜しくお願いします。

    • アヒポキ says:

      kiki様
      コメント有難うございます。
      私は、旅行会社に勤めていますが、ただの平社員です。
      せっかく大好きなハワイに暮らしているのだから、ハワイ大好きな人にハワイの旬をお届けできればと思いブログを始めました。
      今後とも、宜しくお願い致します。

  5. ケン太 says:

    今日(土曜日)のTV番組「旅サラダ」でハワイの紹介していて
    神社も多い事も取材してましたよ。
    「おみくじ」も英語と日本語が書いて有るとか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      またTVで紹介されたら、ハワイの神社もきっと観光客が増えるでしょう。
      おみくじ、裏と表で英語と日本語の表記になってます。

コメントを残す

