Mei Sum Dim Sum

004
我が家の蘭はこんなに綺麗に咲きました。
只今、満開!

006
今日のランチ。
カハラのWhole Foodsのテイクアウト。これで$28-。
重さで料金が決まるので、重いの取り過ぎ!?
スープがMedium=$5.99-なので、それを引いたら、
1つのBOXが11ドル!? やっぱり、オーガニックは高い!

012
午後6時前。
昼間晴れてたので綺麗なサンセットが見えるかと思ったけれど、全くダメ!

014
サンセットは見えませんでした。

016
ほんのり残照

030ss
高校時代の友達が、結婚30周年記念旅行でハワイに来ました。
友達夫妻は、兵庫県三田市で「ポコポコぺぺ」というパスタ屋さんをやってます。
丁度3年前の帰省の時、田舎の友達が、三田に美味しいスパゲッティー屋さんができたからって、連れて行ってくれて、そこで、偶然再会しました。
それ以来、毎年、日本に帰る度に高校のミニ同窓会をしてくれてます。
今回は、一週間、お店を閉めて来たそうです。
ポコポコぺぺ」は、金曜日まで休業中です。

029

なんと、今日は関空からのJAL便、燃料漏れの修理ができず、別の機体待ちで5時間遅れだったそうです。
なので、軽く食事をっていうことで、夜でもお粥と飲茶が食べれるダウンタウンの「Mei Sum」へ。

017
ここは、昼間はワゴンで回ってきますが、
夜は、メニューから選んで注文します。

018
これ、お気に入り!
フライド・シュリンプ・ダンプリング

019
お店の人のお勧め「あさりのブラックビーンソース炒め」

020
シーフードお粥。
ここのお粥も美味しいです。

021
チキン・フライド・ライス

022
これ、毎週日曜日、ゴルフ帰りにこのお店で晩御飯を食べてるというYさんグループお勧めの
チキン・ブラックビーンソース

023
目の前でじゅ~~っと焼いてくれます。

025
アツアツ~!!
美味しいです。
軽~~くと言ってたのに、かなりしっかり食べました。

028
デザートは、タピオカ。
今夜もお腹一杯!
幸せです。
どうもご馳走様でした^^

033
ワイキキは小雨ですが、強風です。

043
三田市駅前「西村清月堂」のお菓子です。
田舎のお菓子、懐かしいです。
どうもありがとう!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

18 Responses to Mei Sum Dim Sum

  1. PULU says:

    どれも美味しそうなお料理ですね~。
    メイサムのシュリンプダンプリングは大きくて、味も良いですね~(^-^)
    食べたい~!!

    • アヒポキ says:

      PULU様
      いつも息子と二人だと、ワンパターンのメニューしか選ばないけど、色んな人と行ったら、色んな種類の物が食べれるので嬉しいです。
      ここのエビ料理、どれもエビがぷりぷりで美味しいです!

  2. やまちゃん says:

    アヒポキさん はじめまして。
    いつも楽しみに拝見していますが、初コメントです。
    ホールフーズのテイクアウト、高めですが、すごくおいしいですよね~。
    まだ一度しか食べられてませんが・・・。
    次回はぜひ、ホールフーズにも行きたいです。カイルアにもできたそうですしね(^o^)

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      コメント有難うございます。
      ホールフーズのテイクアウト、測り売りなので、お会計の時が恐ろしいです。
      でも、いろんな物が色々食べれて良いですね!

  3. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    今度はハワイでミニ同窓会ですね。
    同級生って良いですよね。会うとひとっ飛びで学生時代に逆戻りできますよね。^_^
    同級生サン、素晴らしいハワイ旅行になると良いですね!

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      ホントに、同級生って不思議で、30数年ぶりにあっても、自然に以前のように話せます。
      私のお休みの日に到着で、私のお休みの日に帰るので、もっと一緒に色んな所に行きたいのですが、行けそうにないので、残念です。

  4. フクちゃん says:

    おいしそ〜ん。
    私の最後の晩餐は、GOLDEN DUCKの
    フィッシュケーキお粥でした。

  5. 1さうざんど says:

    覚えてくださってうれしいです。

    田舎のお友達が旅行で来て下さったんですね。

    帰郷すれば待っていてくださるお友達もあっていいですね。

    中学校や高校時代の友達はタイムスリップできて一番話がしやすい気がします。

    MIXIも続けてられるんですか? 
    私、昨年退会してしまったんですよ。

    • アヒポキ says:

      1さうざんど様
      学生時代の友達は、何十年も会ってなくても、すぐ昔のように話ができます。
      今でもこうして再会できるのは嬉しいです。
      MIXIも続けてますし、今やFACEBOOKもやってるので、色々忙しいです^^
      1さうざんどさんもまた初めて下さい。

  6. るったん says:

    高校時代の友人がハワイに訪ねてくれるなんて、嬉しいですね~。
    その時代にタイムスリップしたみたいで、いいですよね~。
    しかし、ホールフーズ重すぎ~(笑)

    • アヒポキ says:

      るったん様
      高校時代の友達とは、田舎で再会して、またハワイでも再会できて嬉しかったです。
      ホールフーズ、レジでお金払う時に高いのでびっくり!
      やっぱり、野菜サラダばかりを取るべきでした^^;

  7. K&K says:

    アヒ・ポキさんの以前のブログで紹介されていた三田のレストラン、覚えていますよ!
    とってもステキなお店で、みなさんで楽しそうでしたね!
    そんな友人が訪ねてきてくれるって、最高ですね!
    以外と日本で離れて住んでいるより、ハワイに住んでいるほうが会う確率が高いかもしれませんね
    ハワイは、求心力が強いです!

    この店は美心点心?みたいな漢字表記の店ですか?
    もしそうならば、私たち家族がハワイで始めて朝粥を食べて感動した店です
    「お粥」なんて… と小バカにしていましたが、ひと口ほお張ってど肝をぬかれました(オーバー?)
    美味しいですよねぇ~~~
    あぁ~、また食べたくなってきました

    • アヒポキ says:

      K&K様
      もし、三田に行かれることがあったら、お立ち寄りください。
      「ハワイ通」を見たって言ったら、何かおまけをしてもらいましょう!
      「Mei Sum Dim Sum」は、その「美心鮎心」とかでした。
      中華粥、美味しいです!

  8. ケン太 says:

    お部屋の欄綺麗ですね
    我が家のプルメリアは葉っぱが皆落ち
    冬眠モ-ドです。

  9. MS says:

    綺麗に写真ありがとうございました(^-^)
    E谷さんも大阪で会えるのを楽しみにしてます♪ハワイで病院まで案内してもらって…
    ようやく元気になりました!!
    ぺぺ頑張ってます♪

    • アヒポキ says:

      MS様
      ハワイ、楽しんでもらえたようで良かったです!
      また、ハワイにお越しください。
      お待ちしております。
      5月に帰ったら、ぺぺ、行きますね!

コメントを残す

