Sasabune

015
ハワイで寿司と言えば、「Sasabune」。
名前は聞いてましたが、行くのは初めてでした。
初「Sasabune」。

086
玄関入ったらすぐにこの鎧兜がお出迎えしてくれます。

085
ここは、全員揃ってないと席には案内してくれません。

025
お客さんは、日本人よりも外国人の方が多いようです。

072
カウンターもあります。

055
メニューは、「Today’s Special. Trust Me!」。
つまり、「おまかせ」しかありません。

020
一輪挿しに稲穂

028
Kenzo Estateの唯一の白ワイン「あさつゆ」$50-

030
箸袋にも「Trust Me!」
このあわびのコリコリさ。
とっても美味しかったです。

036
衝撃の寿司です!
寿司飯が暖かい!
マグロが口の中でとろけます。

039
色んな物が食べれて嬉しいです。

042
Kenzo Estateの赤ワイン「りんどう」$65-

045
これは、醤油ではなく、側の塩を付けて食べます。
ちゃんとどうやって食べたら美味しいかを教えてくれます。

049
私は、普段、牡蠣や貝類は苦手なので食べません。
でも、折角なので、ここのは食べてみました。
牡蠣が臭くない!!
ここの牡蠣や貝は、食べることができました。

053
これは、醤油で。

056
CAKEBREAD $45-

060
カニの身の上にかに味噌!
なんと贅沢!

063
私は、「うに」や「いくら」も苦手です。
でも、ここの「うに」は臭くない!
そして、ここの「いくら」は、ほんのり出汁味がして、塩辛くなく、美味しかったです。

066
赤だし。
中に入ってるハマグリ(?)の形がとんがってて、変わってました。

071
これも上品で美味しかったです。

075
最後の手巻き寿司。
カニの身がいっぱい!

077

080
デザート4種類。
どれもみんな美味しかったけど、
特に右上の「酒ゼリー」が好評でした。

083
水槽、とっても綺麗です。
水槽の維持は、プロの人がやってきてお世話をするそうです。

087
「おまかせ」で一人$120+州税+チップ。
お酒を飲まなかったら、一人$150くらいです。
ここは人気の訳が判りました^^
次回は、息子も連れてってあげよ!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Sasabune

  1. ケン太 says:

    一貫が違う種類で良いですね(^^)
    色々食べれそう
    最近は回転ずししか行ってないです。
    明日から台北に5日間行きますブログ暫くお休みです。

  2. PULU says:

    これは!かなり高級なお寿司ですね。
    おまかせで、出てくるお寿司は20貫程ありますね。
    シャリが暖かいってどうなんでしょう。
    ほんのり、暖かいのは解るけど、それはマグロの時だけですか?
    なぁんて質問しても、我が家のレベルでは行けそうもありません(^_^;)

    • アヒポキ says:

      PULU様
      そのほんのり暖かいっていう程度です。
      今まで冷たいご飯のしか食べたことがなかったので、私にとっては、衝撃でした。
      どの種類もほんのり暖かかったです。

  3. 1さうざんど says:

    ハワイではお寿司は大人気でしょうか?
    お皿に別々のネタが入れてあるんですね。
    見ただけでも美味しそう。
    日本人の方が握ってくれるならお味は確かですよね。

     私もウニやいくらなどは苦手な方なんです。
    ゼザートの酒ゼリーどんなお味ですか?

    • アヒポキ says:

      1さうざんど様
      ここは、日本人の職人さんが握ってくれますが、お客様は外国人の人の方が多いようです。
      酒ゼリーは、お酒の味がしました。

  4. フクちゃん says:

    でた!ウワサのSasabune!!
    日本に居ても こんな高級なもん食べれまへん。

コメントを残す

