New Years Ohana Festival

023
モイリイリで「New Year’s Ohana Festival」が開催されていると聞いて行ってみました。

003
「Japanese Cultual Center」です。
予想通り、かなり混んでます^^;

006
早速、目に付いたのが、道端のフードトラック。

007
「ハマチ丼」「カルアポーク」「沖縄シュー・ポーク」「チーズマカロニ」
一体、何料理屋さん!?

009
フィリピーノ・フードのワゴンもあります。
この路上の分は、現金で買えるようです。

032
モイリイリ・フィールドの中のお店は、スクリップ(チケット)制です。

012
色んなテントが並んでいます。

071
「金魚すくい」や「けんだま」などのゲームもあります。

016
大きな恐竜も居ます。

018
小さな子供用の遊具です。

029
ドラゴン・ビート、和太鼓です。

084
ニール・アバクロビー ハワイ州知事さんもいらっしゃってました。

104
ジョン・ヤマサトのライブもありました。
彼の歌声は、とっても爽やかで良いです!

109
モイリイリ・フィールドの道向かいに「日本文化センター」があります。

033
盆栽

035
キティちゃんと記念写真も撮れます。

069
日本文化センターへの入り口には、鳥居もあります。

036
古いレコードやら書籍やらを売ってます。

037
きっと日本でもなかなか無い物があったりして!?

039
キカイダー、生誕40周年とか?
ハワイではず~~っと大人気なのですが、
日本では、去年、CMで「機械だ~!」って使われて、リバイバル?

055
千羽鶴?

041
5階でもクラフトフェアー開催中

042
着物の着付けもやっていました。

044
「ハワイ・ファイブ・オー」のTシャツ

046
可愛いオリジナルTシャツ

062
こんな所に日本庭園があるとは知りませんでした。

063
この奥に茶室があるようです。

060
着物を着た人もちらほら。

064
山側には、ハワイ大学のドームも見えます。

051
ダイヤモンドヘッドも見えます。

049
日本からの日本人よりもローカルの日系人の人が多かったように思います。

114
すぐ近くには、広島の安芸の宮島の鳥居のレプリカもあります。
ハワイは日本がいっぱいです。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to New Years Ohana Festival

  1. フクちゃん says:

    キティちゃん 笑)
    モジモジしてるんか ?!

  2. PULU says:

    此処はちぃ散歩で見て以来行ってみたいと思っています。
    上まで上がると、ダイアモンドヘッド様も見られるんですね~。

    そういえば、やっこさん、出産されたのでしょうか!?
    ブログには未だ書かれていませんね。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      ここはこういうイベントがない限り、上までは上がって来れないと思います。
      やっこさん、きっと出産されて、今頃、子育て大紛争中なので、ブログは更新できないのかも?

  3. Dennis says:

    僕が集ってる教会から2ブロック先なんですが、教会始まる前に覗きましたが、まだ、始まったばかりでで、人もあまり居ない状況でした。

    教会のParkingに車をParkして行く人何人か見ました。看板出してあったのに。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      私は、お昼頃に行ったので、凄い人でした。
      隣のロングスの駐車場も大混雑でした。
      どこかからシャトルバスが出てたようですが、やはりみんな近くに停めたがるんでしょう^^;

  4. フォレ says:

    こんにちは~
    日本がこんな風に紹介されてて
    しかも大盛況ではないですか~
    見て居るだけで幸せな気分になりますた^^

  5. るったん says:

    鳥居は、レプリカに見えないよ~。すごいな~。
    何でもそろってるね。ハワイはすごい!

コメントを残す

