Aunty Bella’s Lei Stand

004
「Aunty Bella’s Lei Stand」です。

013
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの前にあります。

005
ここは、1928年創業。
オープン当初は、ロイヤルハワイアンホテルの中にあったそうで、
ワイキキで一番古いレイスタンドだそうです。

009
今日は、ハッピーリタイアをする人の為にレイを買いに来ました。

002
候補はこの2つ。
男性なのでティーリーフも良いし、チューベローズの香りも捨て難し・・・

003
結局、このティーリーフのレイとチューべローズのレイで素敵なレイを作ってもらいました。

007
ここのご主人、この人で3代目だそうです。
この人のおばあちゃんがやっていたお店だそうで、自分も別の仕事を引退してから、
このレイスタンドを引き継いだそうです。

008
あっという間に出来上がり!

010
こんな素敵なレイが出来上がりました。

018
この状態で冷蔵庫の中に保存します。

019
SホテルのGさん。
本日、ハッピーリタイアです。

020ss
こんなにいっぱいレイをもらって、凄いです。
ご苦労様でした^^

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Aunty Bella’s Lei Stand

  1. やまちゃん says:

    いつも楽しみに拝見しています。

    日本だと「花束」ですよね。
    でも、花束だと「渡す」ですが、レイだと「首にかけてあげる」ですかね。
    ホント、いろいろな感謝をこめてのお礼ですね。

    レイスタンドは見かけたことありますが、買ったことはまだありません。

    感謝してあげられるような知り合いをハワイで見つけるには、まだ
    しばらく先の話です・・・。

    レイを買う時で一番多いのはどんな時ですか?ご参考までに教えて
    くださいね。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      そういえば、日本だと花束ですが、ハワイだと「レイ」です。
      ハワイでは、こういうお祝いとか卒業式とかは、贈られる人は、レイで首がいっぱい!顔が見えなくなるくらいレイをもらいます。

  2. 1さうざんど says:

     生花のレイなんですね。
    注文すればすぐに作ってくださるの?

     日本は退職するとき花束をプレゼントするけど、ハワイではレイなんですね。

    アヒポキさん、以前レイを習ってられましたよね。今もなさってるの?

  3. フクちゃん says:

    迷ったらアレンジもしてくれるんだ!
    レイも、レイ屋さんもステキですね。

    最近日本のテレビでは、カパフル通りの羽根のレイ屋さんがよく紹介されてますよ。
    カムベーカリーのポイマラサダもしょっちゅうやってます。

  4. 福○屋 says:

    ハッピーリタイアした時の顔って、いい顔してますね。
    この後の人生も楽しんでほしいと思います。
    ちなみに、ハワイのリタイアって幾つぐらいなんでしょうか?

    日本は、将来65歳まで働かされそうですが^^;

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ホントにハッピー・リタイアは、羨ましいです。
      ハワイでは、リタイアする年は、人にも寄ると思います。
      普通はやはり65歳くらいじゃないかなぁ~?

  5. るったん says:

    花束よりレイって素敵ですね~。ハワイらしい感じで好きです。
    アヒ・ポキさんもハッピーリタイアの時は、送りますね~。
    しかし、こんなところにスタンドがあるなんて、通りすぎちゃうわね~^_^;

    • アヒポキ says:

      るったん様
      このレイの数、凄いです!
      花束も良いけど、やっぱりハワイはレイですね!
      私の時は、「花より団子」でお願いします^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。