Whale Watching

024
今日は、この「スターオブホノルル号」でホエール・ウォッチングに行って来ました。

025
ワイキキから送迎付きの場合は、この「スーパースター」のバスがお迎えに参ります。

026
または、この「ロイヤルスター」のバスになります。

028
アロハタワーのピアー8番です。

030
送迎なしの人は、このオフィスで、ステッカーを貰います。

031ss
いつも電話で話をしているSさんとCさん。

032
船長さんのお出迎えで乗船です。

204
1階の客室です。

034
今日は、朝8時45分出港の朝食付きのクルーズにしました。
船に乗ったらすぐお食事開始です。

035
お皿の上にオーキッド。
お洒落です。

036
マフィンとタロパン。

037
フルーツ(パイナップルとオレンジ)もあります。

039
スクランブルエッグとソーセージ
このソーセージ、美味しいです!

040
コーヒーやオレンジジュースもあります。

045
まずは腹ごしらえ。
嬉しい食べ放題!

052
船長さんの挨拶。

054ss
通訳兼案内係のスティーブさん。日本語ペラペラ。
以前、「5スター」の時にお世話になりました。
この時期は、ホエールウォッチングを担当されているそうです。

057
ナチュラリストがクジラの生態などの説明をしてくれます。
ロープを使って実際のくじらの大きさを表現。

059
いよいよ出発。
今日は、良いお天気で良かったです。

068
船はくじらの姿を求めて走っています。

075
あっという間にワイキキ沖です。

077
写真では判り難いですが、水が透き通ってて、
海の中のさんご礁が見えていました。

081s
ダイヤモンドヘッド沖にクジラの潮吹き発見!

081ss
これ、クジラの潮吹きです。

082

082ss

083ss
親子で潮吹きしています。

089ss
クジラの親子の側に、イルカたちも寄って来ました。
一緒に遊んでいるようでした。

093ss

100ss

108s
イルカたちは、西に向かって泳ぎの競争をしているようです。

110ss

110sss

111ss
ワイキキビーチのこんな近くでイルカが泳いでるのが見れるなんてラッキーでした。

112ss

113ss
サーファー達は、イルカの群れに気づいたようです。

130ss
イルカの移動に気を取られてたら、今度、クジラはダイヤモンドヘッド沖に登場!

134
ワイキキ沖から見るダイヤモンドヘッドの形は、変わっています。

135
スターオブホノルルでこんな遠くまで来たのは初めてかも?

144
今度は、ワイキキ沖にクジラ発見!

144ss
尻尾を5回、海面にたたいていました。
写真には、はっきり写ってなくて残念!

213
本来ならこんな写真を撮るつもりでした。

214
こんな写真も撮りたかったのに残念!

139
前回もらったVIPカードと交換でこの「エコバッグ」頂きました。

208
2時間のクルーズはあっという間に終わりです。
今日は、写真こそ、撮り遅れてしまいましたが、
良い思い出になりました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

14 Responses to Whale Watching

  1. フォレ says:

    こんばんは^^
    船内の食事が豪華ー@@
    鯨は今回は水面に出て来てくれませんでしたかー
    残念ですけど、またのお楽しみに^^
    写真でも充分、海の透明感伝わってます☆

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      クジラさん、何回も海面に出てきてくれて、パフォーマンスもしてくれたのに、写真が上手く撮れなかっただけです。
      感激でした!

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    豪華な船に豪華な食事!
    そして、イルカにクジラ!
    なんて羨ましい!
    こんな贅沢したいな~ \(^o^)/

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      ホエールウォッチングは、いつもランチクルーズに行くので、
      今回は、朝食付きにしました。
      ランチクルーズも良いですが、朝食クルーズも良いです。
      クジラだけじゃなく、イルカに遭遇できたのもラッキーでした!
      この時期、ハワイに来られたら、お勧め!

  3. PULU says:

    私はランチクルーズがあった時にイルカをいっぱい見ました^^
    今度は一緒に泳ぎたいなぁ
    イルカちゃん触ったことがあるけど、長靴みたいな感触でした^^

    • アヒポキ says:

      PULU様
      この時期、限定でランチクルーズ、やってます。
      今回は、朝食がどんなのなのかを確かめに行ってきました。
      朝食も美味しかったです!
      次回、イルカちゃんと泳いでください^^

  4. Dennis says:

    やはり、食事が豪華ですね。Alii Kaiのバッフェに比べて、朝食と言っても、おいしそう。

    1月2日のAlii KaiがDry Docに入る前に乗船した時、くじらを見ました。

    Alii Kai、20日再開だったのに、27日再開になりました。Dry Docが1週間延長された様です。やはり、ハワイタイムだなーと思いました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      アリイカイ、もう何年も乗ったことがありません。
      今度、乗ってみたいと思います。
      アリイカイのドライドックの延長のお陰で、今、予約を取ってるお客様にその連絡をするのに、大変です。

      • Dennis says:

        僕達、働いてる者も、スケジュール変更で結局、なんだかんだで4週間もの冬休みになってしまいました。それだったら、初めから2月1日再開にしろと言いたくなりました。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        4週間の冬休み、羨ましいですが、その分、収入が無くなるとなると大変ですね!
        27日から再開と聞いていますが、予定通り、ホントに再開できることを願っています。

  5. 1さうざんど says:

    いいな~~。
    2時間充分楽しめるホエールウォッチングですね。

     意外と近くにイルカがいるんですね。
    クジラの潮吹き面白そう。

     食べ放題といったって船上に行ってクジラやイルカを見てたら食べられないですね。

    • アヒポキ says:

      1さうざんど様
      クジラだけでなくイルカも見れてラッキーでした!
      今回の朝食は、船の出港と同時くらいに食事が食べられたので、クジラが出現する前に食べれて、また一旦見終わった後にも食べれたので、良かったです。

  6. ケン太 says:

    冬のハワイはクジラが見れて良いですね。
    海も綺麗な気がしますけど
    気のせいかな?
    イルカもいっぱいで良いです(^^)

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ハワイは、12月中旬から4月中旬までクジラのシーズンです。
      海もとっても綺麗です。
      是非、この時期にもハワイにお越しください!

コメントを残す

