Original Pancake House Kapiolani

029
アラモアナショッピングセンターの西側、このビルの絵、大分前からあります。

030

031
大衆浴場の壁の絵のようです。

001
カピオラニ大通りです。

002
ここには、「しゃぶしゃぶハウス」「牛角」が並んでいます。

004
「オリジナル・パンケーキ・ハウス」には、ここから入ります。

019
ビルの中に入り口があります。

021
「WELCOME」の大きな壁掛けがあります。

020
入ってすぐの所に今日のスペシャルが書いてあります。

022
今日は日曜日、お昼ちょっと前、かなり混んでました。
私は、待たずにすぐに席に案内されたけど、その後に来た人達は、待ち時間有り。

016
ステンドグラスがステキです。

017
ここは、カリヒ店よりもちょっと狭いです。

008
メニューは、カピオラニ店もカリヒ店も同じです。

006
今日の目的は、まず、ダッチベイビーではなく「アップル・パンケーキ」$9.99
40分待ちと言われましたが、もちろん、待ちます!

007ss
そして、もう一つの目的が、「Forty-Niner Flap Jacks」$7.50です。
日本のTV番組で紹介してて、私は、このお店にこんなメニューがあるなんて初めて知りました。
このお店の一押しは、これ!って紹介してたので、とにかく食べてみないとね!

009
ここのアイスティーにもやはりスプーンが入ってました。
スプーンは、ガムシロがないので、砂糖を混ぜる人用?

012
「アップルパンケーキ」は、40分待ちと言われたので、
これらは先に持って来てもらいました。

010
今日のスペシャルの「カントリー・オムレツ」$10.99

013
中身はブロッコリー、ハム、ポテト
これ、かなり美味しいです!

011
これがこのお店の一押しで紹介されていた「Forty-Niner Flap Jacks」$7.50です。

015
クレープのように薄いパンケーキが3枚重なってます。
これは、バターだけでも、美味しいし、シロップ掛けて甘くしても美味しいです。
納得!

024
そして、待つこと40分!
アップル・パンケーキです。

026
「ダッチ・ベイビー」にリンゴをたっぷり置いて焼き上げたっていう感じです。
甘~~い!
これなら、「ダッチ・ベイビー」でも良かったかも?
でも、この「アップル・パンケーキ」待ちをしていた人達が3組居たので、
やはりこのメニューも人気のようです。

先に食べたオムレツと薄いパンケーキがかなりお腹一杯だったので、
「アップルパンケーキ」半分はテイクアウトして持って帰ってきました。
ハワイでは残った物がお持ち帰り可能なので、良いですね!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Original Pancake House Kapiolani

  1. フクちゃん says:

    ねー
    日本もお持帰り文化が復活すればいいのに^_^

    携帯箸やタンブラーが流行するなら
    タッパもアリやろ〜!
    食中毒とかお店側の事情もあるんでしょうけどね。

    薄いパンケーキ、また食べたい品でした?

    • アヒポキ says:

      フクちゃん様
      まあ、日本のお食事、もともと量が少ないから、お持ち帰りするほど残りませんから^^;
      薄いパンケーキは、また食べたい一品です!

  2. PULU says:

    ヒジュアル的にはアップルパンケーキ、アリですね(^-^)v
    そんなに甘かった~?

  3. ともこ says:

    アヒポキさん、お元気ですか?もう随分先になるので覚えておられるかわかりませんがTKのともこです。いつもレストラン等々情報が盛んなので楽しみです。今回は、あのチャイナのお店が好きです。赤卵をごはんに掛けて食べたいです、それではなんですがとうとう私も引越しが決まり5月には渡る予定です。これからも情報お願いします。いつか会える日を楽しみにしてます。仕事も探さないといけないし、これから色々大変です。

  4. るったん says:

    殆どアップルパイですね~。ボリュームすご~い。
    私も知らなかったな~。またここのお店もお客さんが増えちゃいますね♪

    • アヒポキ says:

      るったん様
      ハワイにはまだまだ知らない食べ物がいっぱいあるようです。
      このお店は、もう既にツアーに組み込まれてるし、アラモアナに近いので、日本人観光客も多いです!

コメントを残す

