Waikiki Food Court

003
ワイキキショッピングプラザの「田中オブ東京」が4階から3階に変わりました。
このエレベーターで直接お店に行けるようです。

004
ワイキキショッピングプラザは、随分変わりつつあります。

005
このエスカレーターで下に下りると「ワイキキ・フード・コート」です。

006
でもお店がほとんど無くなってしまいました。
左側の「グリルト」も無くなってるし、右側のサンドイッチ屋さん、アイラナ・シェイブ・アイスも無くなってます。

009
アクア・カフェも営業していません。

020
きわみラーメンもやっていないし、「いやすめ」のお弁当のワゴンも無くなってます。

014
コリアンBBQの「PEARL’S」は開いていました。

015
唯一開いてたのは、このコリアンBBQの「PEARL’S」とそのお隣のお店だけでした。

011
ここのナムルは美味しいです。

031
今夜の我が家のディナー
フィッシュ・ジャン $10.79-
BBQビーフ $11.29-
このボリューム、かなりお得です!

025
3月には、ここに「ネオ・プラザ」がオープンするようです。

029
ハワイアン・ジュエリーの「LEILEI」が入っているビルの横、シーサイド・アベニューに面した所。

027
以前、シェイブアイスを売ってた場所ですが、
「いやすめ」はここに移転していました。
同じワイキキ内、すぐそこなのに、ちょっと行かない間に随分変わってました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

20 Responses to Waikiki Food Court

  1. フクちゃん says:

    え~ほとんどない
    ワイキキ・フード・コート、ガラッと模様替えですね~
    路に面してエレベーターがあるの知らんかったっ!

  2. 福○屋 says:

    かなり変わりそうな感じがします、ワイキキショッピングプラザ地下1F。
    今度はどんな風になるのかな?
    楽しみですねえ。
    シーサイドアべニューはあんまり通ったことありません、そう言えば。
    アロハテーブルの階段降りたら、右に行っちゃうんですよね、いつも。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ワイキキショッピングプラザの1階、かなり大規模な改装がされるようで、完成が楽しみです!
      シーサイド・アベニュー、ロスドレスもオープンしてかなり変わってきています。

  3. フォレ says:

    こんばんは~
    あらっワイキキフードコートどうしたことか…
    御弁当、ボリュームありますね~
    がっつりエネルギー補給ですねっ

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      一体どうなるのか楽しみです。
      お店の人もどうなるのか知らないとのことでした。
      ランチプレート、かなりの量でお得です!

  4. こんにちは~。
    えっ!? 長くやってたアクアカフェもですか。。。
    確かにここ、場所はいいのにそれほど栄えていなくて、逆にそれが良かったのですがねぇ・・。
    いやす夢の場所も随分と店が変わりますね。
    シェイブアイスの前はスムージー屋のクリスタルバブルでその前は・・。
    これがワイキキ。っていうことでしょうか^^; 絶えず新陳代謝を繰り返す街ですよね。

    • アヒポキ says:

      えしゃにぃ様
      かなり大規模な改装工事がありそうなので、完成が楽しみです。
      このビルのオーナーは、お金持ちなので、暇でもそんなに気にしていないような気がします。
      さて、どうなるのか、判り次第、ご報告いたします。

  5. るったん says:

    田中オブ東京こんなところに?う~ん。結構変わってるね~。
    今年もいろんなお店オープンしてそうですね。楽しみ~♪

  6. Dennis says:

    田中オブ東京が移転したのは知ってましたが、土曜日に、ワイキキショッピングプラザのフードコートに行ってびっくりしました。

    殆どの店屋がClose。

    どうも、ワイキキショッピングプラザ、ワイキキビジネスプラザ、DFSは大きくRenewalする様ですね。

    ここにDisney ResortのAulaniのKioskがOpenしてますね。そして、Officeも。26日にResortに行きます。ここでOpen Houseの予約入れました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      私もワイキキショッピングプラザのお店がどんどん閉まっているという話は聞いてたのですが、こんなになってるとは知りませんでした。
      びっくり!
      さて、どんな風に新装開店するのか楽しみです。

      • Dennis says:

        フードコートでなくなるようです。Love Cultureと言うアメリカンブランドのファストファッションブランドの店舗になる様です。BBQとオーガニックのカフェは営業を続けるようですが、ABCストアがあるサイドからしか入れなくなると思う。

        メインのエスカレーターは、Love Culture専用になる様です。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        そういえば、なんかそういう話を聞きました。
        ネオプラザが1階に移って、ネオプラザが入ってたビジネスプラザの場所にも今人気のファッションブランド店になるとか?
        食べることには興味があるけど、ファッションには興味がないので、そういう話を聞いてもすっかり忘れてしまいます^^;

  7. kyo says:

    えぇ~いやすめそんなとこに移動してたんですね(ーー;)
    先日いやすめに寄ろうとしてワイキキショッピングプラザに行ったのですが
    カラカウア沿いの入口の看板にはいやすめがあったのに中にはなくて途方に暮れてました・・・
    その後アラモアナ方面に行く予定だったのでハイアットの裏に行くのも無理だったので泣く泣く諦めました(T_T)

    • アヒポキ says:

      kyo様
      コメント有難うございます。
      いやすめのワゴンが無くなってたのは知ってたのですが、こんな所に移っていたというのは、私も知りませんでした。
      いやすめのおむすび、美味しいので、またここで買えるので良かったです。

  8. K&K says:

    きわみのラーメンが好きでした。
    と言っても過去に2回しか食べていませんが…^^;

    なので、滞在中にD子さんに「ラーメンやったらきわみがええよ」と伝えたら
    なかったよ!って返事でした。私は今回WSPに立ち寄らなかったので驚きました

    どういうふうに変わるのでしょうね?
    次回が楽しみです

    というよりも、アヒ・ポキさんがすぐにここで紹介してくれますよね?!
    待ってます!

    • アヒポキ says:

      K&K様
      「きわみ」も無くなっててびっくりです。
      あそこの付け麺、美味しかったのに残念です。
      この後、どう改装されるのか楽しみです。
      もちろん、新装開店の際は、取材しますので、お楽しみに~!!

  9. ケン太 says:

    ショッピングプラザも変化してますね。
    田中オブ東京いつも行こうと思っててなかなか行けない
    アラモアナは行ったんですが。
    今後もタヒチアンのショ-も観れると良いんですが?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ショッピングプラザ、1階のステージが無くなっているようなので、タヒチアンショーはもうやってないかも?
      今度、見てみます。

コメントを残す

