Rainy Day

001
今朝7時半。
雲が厚いけれど、晴れてました。

016
今朝10時過ぎのワイキキ、カラカウア大通り。
青空が見えてました。

018
ビーチにも人が出てました。

017
ダイヤモンドヘッドの方の雲行きは、ちょっと怪しいです。

026
クヒオ通り。
シャワーツリーの散髪をしていました。
切った枝はその場で機械に入れて木片に!
便利なもんです。

027
ワイキキのマクドナルド、改装中。
でも、ちゃんと横の入り口から入れるようになってて営業はしています。

030
ワイキキ、クヒオ通りは、あちこちで工事中。
この辺りからちょっと小雨が降って来ました。

031
この先も工事中。
雨がだんだん降って来ています。

034
一体何の工事をしているんでしょう?

036
ここの工事、もう1週間以上はやってるような!?

038
そして、日中はず~~っとこんな雨でした。
ワイキキでこんな雨、珍しいです。

039
この景色もあと何年かで見れなくなります。

037ss
ここに高級コンドテルとやらが建つそうです。

037s
37回建て(106m)、361ユニット、3階まで駐車場。
レストランや食料品店もできるようです。

001
お昼前、アラモアナの3階の駐車場です。
ここの部分、立ち入り禁止になってます。
何かあるのかなぁ~?

002
陰で反対側は満車状態。
雨が降ってるので、みんな、考えることは同じ?
ビーチにも行けないし、ショッピング?

018
午後5時半、雨は止んでます。

024
今日は、木曜日。
インターナショナル・マーケット・プレイスでファーマーズ・マーケットのある日です。
雨が上がって良かったです。

023
これぞ、ハワイ!

026
今日は、ここで、綺麗な「きゅうり」があったので、買いました。
袋入りはなんでも$2-、安い!

027
フルーツも新鮮

028
いつものビーフジャーキー屋さん。
ここのは、柔らかくて美味しいです!

029
パン屋のおばちゃんも最近は、この孫のような子といつも一緒です。

030
新鮮パパイヤ

035
新鮮パイナップル

032

033

034

036

038
かなり賑わっていました。

043
今日のサンセットは見事でした!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

16 Responses to Rainy Day

  1. Dennis says:

    リッツカールトンホテル&レジデンスが建設される様ですね。

    マクドナルドの改装工事は、最近始めましたね。友人がロイヤルクヒオに滞在していたので、彼らの最終日22日に行ったら、工事が始まってました。

    午後は晴れましたね。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      リッツカールトンがマネージメントをするらしいですね!
      うちは、オーシャンビューが無くなるので、迷惑ですが、近所が賑やかになるのは良いかも知れません。
      マクドナルドは工事をして営業を中止してるのかと思ったら、営業してるのにはびっくりです。
      でも、どこから入って良いのか迷ってる人がいました。
      最近の天気、複雑です。
      今日、アリイカイの再開延期(1月30日再開)のお知らせ、また来てました。
      ほんとにそれなら最初から2月1日から再開にしてた方が良かったかも?

      • Dennis says:

        Alii Kai、実は、4回目の延期です。初めから2月1日から再開と言うようにしておけば、良かったのにね。

        17日、20日、26日、そして、30日。17日に関しては、内々だけに公表していた再開日。でも、30日の再開、本当かな?って感じです。

        高さ350フィートのビルになる様です。これ、高さ制限を越えるので、今、審査されてる様です。ワイキキのビルは50フィート絶対高さ制限がある様ですね。それを300フィートも超えるので、このビルを建設するとどの様な影響が出るか調査するようです。

        マクドナルドは、店舗改装の様です。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        アリイカイ、今度こそ、ちゃんと再開されることを願います。
        でないとまた30日に予約が入っているお客様に連絡しないといけなくなるのが面倒です。
        ワイキキのビルの高さの制限は、ここ何年か例外が認められて来たので、大丈夫なのでは?
        法律は、変わるものなので、仕方がないのでしょう。

  2. PULU says:

    雨だと皆んな何してるの~?
    やっぱりショッピングかなぁ。
    まだ、寒いですか?
    ファーマーズマーケットは、色々売っていて楽しいですね(^-^)
    ランブータンの隣の黄緑なのはライチですか?

    • アヒポキ says:

      PULU様
      多少の雨なら、ビーチにでも行くでしょうが、この雨じゃ、ビーチどころじゃないですから、ショッピングしかないでしょうね!
      蘭ブータンの隣はライチでした。
      まだちょっと青いような気もしました。

  3. やまちゃん says:

    いつも楽しく拝見しています。
    雨のホノルルはハワイらしくない写真で珍しいなーと思い
    見させていただきました。
    ・・・でもハワイは魅力があり、どんな天候でもハワイなんです
    よね。そこがやめられないところでもあります。
    雨季なので、いつもと違う風景が撮れるのでしょうか?
    これからも期待して、楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      雨のホノルルは、珍しいです。
      雨季ですが、今年は、またお天気、良い方だと思います。
      いつもワンパターンの写真しか撮れませんが、これからも宜しくお願い致します。

  4. 1さうざんど says:

    ハワイの一日ですね。
    雨とは珍しい。やはりハワイは雨が似合いませんね。

     アヒポキさんはブログを発信することで充分会社の宣伝になるし、ハワイに行こうと思ってる方の
    案内になるし、ご自分もハワイを満喫できるし、1石2鳥よね。
    ちょっとした観光雑誌より充分予備知識を養うことができます。

    毎日ブログを継続することは並大抵な事ではありません。 
    あなたの熱心さには頭が下がります。

    • アヒポキ says:

      1さうざんど様
      ブログの毎日更新は私の趣味なので、続けられると思います。
      会社の宣伝は余りしてないので、会社にはそんなに貢献はしてないかも?
      とにかく、私自身、ハワイに憧れてハワイに来て、夢のハワイで暮らせるようになったことに感謝して、毎日のハワイをお届けできればと思ってます。

  5. K&K says:

    ↑ ↑ ↑  全く同感!

  6. 福○屋 says:

    アヒポキさんのおかげでハワイの情報誌買わなくなりました。
    いつもありがとうございます。

    この間、本屋さんでハワイ誌立ち読みしたんですけど、
    カメハメハベーカリーのポイグレーズドが紹介されてました。
    良いものはやっぱり世に出るんですね。

  7. ケン太 says:

    パン屋のおばちゃん元気ですね
    夕日綺麗ですね。

コメントを残す

