Lanikai Post

047
あらら・・・いつもの道に電気工事の車が・・・

070
電気線の工事をしているようです。

069
この道、通れないのかと思ったけれど、通れました。

049
まずは、モクルア島にご挨拶。
砂で何を作ってるのかなぁ~?

055
今日の海の色は最高です!

056
やしの木と青い空が似合います。

057
最近では、ツアーの車の立ち入りが禁止されているので、
カイルアタウンからレンタル自転車でやって来る人も沢山いるようです。

058
目的の「ラニカイ・ポスト」

060
紙いっぱい、メッセージが増えています。

061

062
もう紙いっぱいになってましたので、メッセージは裏に突入です!
ラニカイ・ポストを見つけてメッセージを残してくれた方、ありがとうございます。

066
またここに戻して置きました。

067
こんな風にまた蓋をしておきましたので、ラニカイに来る人が是非、探し出して、メッセージを残してください。

063
続々と自転車の人達がやって来ることにびっくり!

064
やっぱり、ここは人気です!

046
ここにワンちゃんが居たとは知らなかった!
良い天気なので、シャンプーしてもらったようです。

071
またあの頂上に登ろう!

広告

UH MANOA MOVIE NIGHT

IMG_0932
息子が通っているUH(ハワイ大学)では、一ヶ月に一回くらい「MOVIE NIGHT」というのがあるそうです。

IMG_0947
映画は無料で、行列ができます。

IMG_0949

IMG_0946
映画はタダ!そして、食べ物、飲み物は、なんと!たったの25セント!

IMG_0935
ポップコーンも25セント。

IMG_0938
サブウェイのサンドイッチも25セント。

IMG_0940
キャンバスセンターのボールルームの入り口。
セキュリティーがバッグの中をチェックするそうです。

IMG_0942
ここで映画が上映されます。

IMG_0944
サブウェイのクッキーも2枚で25セント。
水も25セント。
合計50セント。

IMG_0951
以前、通ってたKCCは、バスパス代が半年で$100.
今のUHは、5ヶ月で$30.
学生証に「The Bus」のステッカーを貼ってくれます。
学校によって学割率が違うって!?
UHの学生は、優遇されているようです。

☆今夜の我が家のディナー☆
005
今夜はお腹が空き過ぎて、家に帰ってから作る元気もなかったので、
「えぞ菊」でテイクアウト。
クリスピー・ヌードル(硬焼きソバ)に唐揚げ丼、ミニチャーハン、餃子、卵スープ。
満腹!満腹!

STEAK & FISH COMPANY

069
健太さんのブログでここのステーキが美味しいという記事を2回ほど見て、食べに行かなくっちゃ!と思ってたら、孔雀さんに先を越されてしまいました。

067
場所は、アラモアナショッピングセンターのマカイ・マーケット内。

073
浪速屋ラーメンのお隣。角にあります。

070
ステーキにも色々種類が・・・

075
とりあえず、これらを頼んでみました。

076
グリルド・マヒマヒ $12.50
マッシュドポテトにグレービーも美味しいです!

078
ニューヨーク・ステーキ $12.59
クラムチャウダー $3.99
これらをレストランで頼むとかなりします。
ここでこのお値段、かなりお得です。
次回は、リブアイステーキを食べてみたいと思います。

081
噂に聞いていましたが、マイクロソフトのお店がアップルの向かい側に出来るようです。

086
アラモアナショッピングセンターの白木屋さん内のBOOKOFF

083
今日の目的はこれ!

084
健太さんのCD、レジのすぐ隣に置いてありました^^
$8-、安い!
でも流石健太さん!金儲けが目的ではないので、この値段で良いそうです。
頑張ってKZOO、リクエストします!

☆本日のヨン様☆
001
私は、今朝6時半出勤だったのですが、なんと!その出勤時、まだ暗いうちから並んでいる人が一杯いました。

010
お昼前、たまたまミーハー嫁がオフィスに来たので、ちょっとヨン様見に行こう!と誘って、行って見ました。
そしたら、なんと!なんと!偶然、私達のすぐ目の前をヨン様が通りました。
ファンの人達は、ずっと表で待ってらっしゃったのに、申し訳ないくらい、すぐ側に接近してしまいました。
目の前で見たヨン様、本当に素敵でした^^

☆本日の頂き物☆
014
ミーハー嫁が、「ワタナベ・ベーカリー」のパンを差し入れしてくれました。
「ワタナベ・ベーカリー」のパン、美味しいです!

016
Feさんから、またまた沢山、頂きました。
田舎の母にも送ります。
有難うございました。

☆話題のチョコレート=Malie Kai Chocolates☆
002
社長に頼まれて、インターネットで注文しました。
そしたら、こんな保冷材が入って郵送されてきました。

003
中身はこれです!

006
ノースショア産のカカオを使って作られたチョコレートです。
7種類あります。

009
一箱=$5、一山=$1.25-
高い!と思ってたけど、初めて食べました。
美味しいです!
これは、絶品!
次のお土産はこれにしよう!

005
そして、この「アイカネ・カウ・コーヒー」
チョコレートにピッタシ!

☆今日の虹☆
IMG_1486ss
息子が撮って来たダブルレインボー!

The Cheesecake Factory Re-opening

015
ワイキキのチーズケーキ・ファクトリーは、2月1日にキッチンから小火を出して、
それ以来、営業中止でした。
損害は、2.5ミリオンとか!?

010
そして、今朝9時半に、再オープンのブレッシングがあると聞いて行ってみました。

023

027ss
KHONチャンネル2ニュースのキャスターの「Taizo Braden」さん。
名前からも判るようにお母さんは日本人で、我らの健太さんの奥さんのお友達です。
Taizoさん、なんと!大阪生まれらしいです。
なので、日本語で、「毎朝、ニュース見てます!」って声を掛けたら、とても気軽に写真を撮ってくださいました。
ハワイの有名人ってみんなフレンドリーで良いです^^

029
TVカメラを始め、沢山の人が集まって来ました。

030
9時45分、店内から従業員の人達も出てきて、いよいよブレッシングが始まるようです。

032

034
ブレッシングが始まりました。

037

039

039

041
ほんの5分ほどでブレッシングは終わりました。

044
凄い人が集まっていました。

047
ブレッシング後は、またまた行列でした。

056
夕方、また改めて行ってみました。
やはりまだ行列が続いていました。

067
順番待ちをするのにも行列!

063
ここのチーズケーキは、テイクアウトもOKです。
なんと!100種類以上のチーズケーキがあるそうです。

062
今日は、結局、このチーズケーキをテイクアウトしました。

075
$7.95+TAX=$8.32
レッドベルベットケーキ・チーズケーキ、美味しかったです!

☆ヨン様☆
052
今日、ヨン様見ました!
Gorilla Cafeの中で、コーヒーを売ってる姿をガラス越しに見ました。
今日と明日は、Gorilla Cafeは、ファンクラブ・オンリーらしいです。

☆本日の頂き物☆
054
今日は、長野からのお土産を頂きました。
「方寸」、初めて食べましたが、きなこ味で美味しかったです。
どうも有難うございました。

☆本日の発見☆
004
日本のタバコが変わった!?
マイルドセブンの名前が変わったそうです。
つい先週、成田から買って来てもらったタバコは、まだ「マイルドセブン」でした。
そして、昨日、関空から買って来てもらったタバコは、この写真の「MEVIUS」になってました!
注意)私のタバコではございませんので、私のお土産にタバコは必要ないです^^

Yee Hong Pavilion

029
今日は、久し振りに中華粥を食べに行って来ました。
「中華粥」というと、最近は、どうしてもここ「Yee Hong Pavilion」に行くことになります。

026
日曜日の午前11時、早目に行ったつもりなのに、もうかなり混んでいました。

005
ここは、飲茶のワゴンが回って来ます。

003
頼めば、何でもはさみで切ってくれます。

006
今日は、既に「シュリンプ・ダンプリング」は、売り切れ!残念!

007
取った種類によってスタンプを押してくれるので、明朗会計!

009
デザート類ですが、「チャイニーズ・マラサダ」は、ある時に取っておかないと、
すぐに売り切れてしまうので、ある時にゲットです!
そして、隣の「ゴマ団子」のデカイこと!

010
チャイニーズ・マラサダも半分に切ってもらいました。

014
春巻きも切ってもらいます。

016
気になる中身はこんな風になってます。

015
何か判らないけど、初めて頼みました。

018
チャイニーズ・マラサダは、シュークリームの皮に砂糖をまぶしたような物です。
やっぱり、美味しいです!

010 (2)
ゴマ団子の中身がこうなってます!
これ、D子さん親娘と行った時に頼んだ分です。
デカイけど、中身のあんこはこれだけした入ってないので、ちゃんと食べきれる量です^^

017
ルックファン

013
実は、これを頼んだつもりでした。
これも、D子さん親娘と行った時の写真です。
この時はちゃんと頼めたのに、今回は、思ってたのとは違うのが出てきてしまいました^^;
「LOOK FUNN IN A POT」って言わないといけなかったようです。

015 (2)
甘辛いソースを混ぜると「牛丼」のようなお味。
そして、玉ねぎも美味しいです。

016 (2)
そして、今日のお目当てはこれです!

020
やっぱり、ここのシーフード・ライス・スープは一番美味しいです!

024ss
ふと外を見ると「ライオンダンス」の人達が歩いて行きました。

030sss
後を追っかけて行ったら、「チャイニーズカルチャルプラザ」の中で舞ってました。

031

033

039
今日は、沖縄では「後世(ぐそう)の正月」=「あの世の正月」と呼ばれる日だそうです。
なので、きっと中国でも同じ正月なので、ライオンダンスが回っていると思われます。

040
小さい獅子には小さい子供が入っています。
ご苦労様でした。

☆本日の頂き物☆
IMG_0589
ミスタードーナッツの「ポンデリング 生」を頂きました。
日本のドーナツは、そんなに甘くなくて、美味しいです。
何個でも食べれます。
どうもご馳走様でした^^

Waikiki Shopping Plaza

037
カラカウア大通りにある「ワイキキショッピングプラザ」です。

036
ここの地下は以前は、名店街のように食べ物屋さんが並んでいました。

035
今は、ほんの数店が営業しているだけです。

026
ほんと!すっからかんになってしまいました。

033
この奥の一角の数店舗のみ営業しています。

030
我が家の今夜のディナーはここでテイクアウトすることにしました。

028
ナムルも色々

040
BBQ BEEF $11.29 & FISH JUN $10.79
ボリュームたっぷりで良いです!

038
帰りがけ、DFSギャラリアの玄関にて、目撃。

039
今日の昼間、オフィスで、うちのスタッフが一言、「DFSの大きな壷、倒れたら、一巻の終わりやで~!」って、噂をしてました。
うちのスタッフの先見の明、恐ろしいです^^;
小さな壷の方ですが、見事に粉々になってました。

005
カラカウア大通りに「ホノルル・フェスティバル」の幟が上がっています。

004
今年から、「ホノルル・レインボー駅伝」が始まるそうです。

006
3月3日、駅伝があって、パレードがあって、長岡花火があって、イベント山盛り!

015
ここで、時々、ヨン様がお茶してらっしゃるとか?目撃情報有り!
私もヨン様に遭遇したいものです。

024
久し振りに「エルビス」のそっくりさんのミニ・ショーを見に来たのですが、
今日は、小雨が降ってた為、中止でした。
残念でした。

☆本日の頂き物☆
009
日本からのお土産、山盛り~!

011
初お目見え!
東京バナナのキリンさん模様。
キャラメルプリン味です。
これ、美味しいです!

012
東京バナナ・バームクーヘン
バナナ味のバームクーヘン。そして、バナナの模様入り。

013
湘南名物、茅ヶ崎せんべい。
これも美味しいです。

014
チップス色々。
カレーチップス、やめられない!とまらない!です。

☆本日のお客様☆
018ss
N家のお嬢様、本日もオフィスにお立ち寄り頂きました。
今日は、お天気も良く、「大ちゃんのツアー」にご満足頂けたそうです。
ハワイを楽しんで頂けているようで良かったです。

Mimasuya

002
アラモアナショッピングセンターの山側、「ウラク・タワー」の下に
新しいレストランがオープンしたと聞いて行って来ました。

005
「Mimasuya」って日本食?

006
日本食かと思ったら、「イタリアン」です。

054
入り口入った所に受付があります。

008
大人の雰囲気のお店です。

050
店内、とっても豪華です。

049

051

013ss
日本語のメニューもあります。

014
ここのパン、暖かくて、美味しかったです!

022
本日のスープ=パンプキンスープ$6-
このスープ、とっても美味しかったです。

027
パスタセット($13)の前菜3種盛り
一つ一つ、説明してくれたけど、すっかり忘れました。
でも、3つとも美味しかったです。

029
特製サラダ
酢の利いたドレッシングで美味しかったです。

036
お代わりしたパン。今度は、3つ入れてくれました。
ここのパン、美味しい!

041
仔牛のカツレツ・エビピラフ添え $16

038
ツナとマッシュルームのクリームパスタ (セット$13)

042
紅茶を頼んだら、この箱が来ました。

043
この中から好きなのが選べます。

046
$5アップでティラミスとコーヒーまたは紅茶が付いて来ました。
ここのティラミス、美味しかったです。

040
ここのランチ、リゾットも美味しいらしい。
この雰囲気でこの値段、リピート有り!
次回、別のメニューをTRYしてみたいです!

☆本日のお客様☆
004ss
Sさんご夫婦です。
お土産を持って、オフィスに尋ねて来てくださいました。
朝から、バスに乗って、ダウンタウンの中華粥を食べに行かれたそうです。
毎朝「ハワイ通」をチェックするのが日課となっているそうで、有難うございます。

006
以前、夏にご一家でオフィスに尋ねて来て下さいましたが、
今回は、お嬢様とそのお友達がいらっしゃってくださいました。
有難うございます。

001
ルイちゃんに「カーズ」の浮き輪。
アヒポキさんには、「海鮮汁」。
可愛いこけしのストラップなど、色々頂きました。
どうも有難うございました。