Punahou Carnival

010
昨日と今日は、「プナホウ・カーニバル」
「プナホウ・スクール」と言えば、現アメリカ大統領「オバマ」氏の出身校です。

002
セントラル・ユニオン教会の駐車場は、イベントナイトということで、$10-

003
今日は、まだ明るいうちに行ったので、駐車場はまだ少し空いていました。

004
オバマさんが産まれた「カピオラニ病院」
うちの息子もここで産まれました。

006ss
友達の家のブルテリアのイムア君、良い子で留守番してました。

013
やってきました!「プナホウ・フェスティバル」

014
今年のテーマは、「The Wild WIld West」
毎年、この横断幕も生徒達の手作りです。

018
ピザ屋さんもあります。

024
食べ物や乗り物は、Scrips(チケット)の購入が必要です。

025
「シェリフ・サイミン」発売中!

027
楽しいライドが色々!

029
ここのトイレ、壁に貼紙がいっぱい!

030
これって、この「プナホウ・カーニバル」の時だけ限定!?
他の時に来たことが無いのでわかりません^^;

032
色んなお店の店員さんは、生徒達です。

033
ゲームも色々。

039
抜け穴

040
抜け穴を抜けたら、この景色!

041
移動遊園地です。

043
野菜やフルーツの販売もあります。

047
綺麗なお花も売ってます。

051
とにかく凄い人!

052

054
これ、若かりし頃、、、かれこれ30年前、乗ったことがあります。
30年前からある乗り物があるなんて!
真っ逆さまになって、面白いです。
でも、今は、もう乗れません^^;

055
これも大昔からある乗り物。
意外にこれ、怖いです。

056

057
このテントの中には、ゲームが色々。

058
ここの景品はぬいぐるみです。
みんなこのぬいぐるみを目的にゲームをします。

060
ダイム(10セント玉)を輪の中に入れれば、ぬいぐるみゲット!
それが、簡単そうでもなかなか入りません。

062
このバナナのぬいぐるみ、誰が欲しい?

065

066

070

071
お回りさんもあちこちに立ってました。
ご苦労様です。

072
カーニバルは暗くなるに連れて、これからまだまだ人が増えます。
私は、人の多いのは苦手なので、これで退散。

073
帰る人も、これから来る人も、歩道も人でいっぱい。

078
オバマ大統領の生家もすぐ側にあります。
ここで5年前、生オバマさんを見た思い出の場所です。

☆本日のお客様☆
001ss
アロハ・ハンズ」のももさんが、わざわざ美味しいスパニッシュロールを持って来てくださいました。
ワイパフの有名なフィリピーノのパン屋さんのだそうです。
美味しくていっぺんに2個、ペロっと食べてしまいました。
どうもご馳走様でした^^

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Punahou Carnival

  1. ケン太 says:

    移動遊園地良いですね
    アロハハンズのモモさん元気そうで
    今年も会えると良いんですが
    又ヨガご一緒したいと伝えて下さいね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      アロハハンズのももさん、いつも美味しい物を届けてくださいます。
      有り難いです。
      今度、また美味しい物頂いたら、伝えておきますね!

  2. PULU says:

    私が子供だった頃、遊園地によく行ったものでしたが、
    今、近くにあるのはディズニーランド。
    子供が大きくなるとなかなか行けません

    楽しそうなのに、2日間だけじゃ勿体無いね~

    • アヒポキ says:

      PULU様
      ハワイには固定の遊園地がないので、こういう移動遊園地がやってきたら、とにかく凄い人が集まります。
      たった2日間だけなので、良いのかも?

  3. K&K says:

    スパニッシュロールってどんな味なんでしょ?
    見たことも、聞いたことも、もちろん食べたこともありません^^;

    いいえ、別に催促してるわけじゃないですよ エヘヘ ヨダレ^^;

    はい、今日のメインはカーニバルでしたね!
    日本でいうところの…
    文化祭とか体育祭みたいなものですか?
    生徒達の作品の展示とか、日頃の成果を見られるコーナーもあるのですか?

    • アヒポキ says:

      K&K様
      スパニッシュロールは、インタマのファーマーズマーケットなんかでも売ってます。
      ちょっと甘くてバターたっぷりのパンです。
      これも、軽くて美味しいから、何個でも食べられます。
      カーニバルは、「アートギャラリー」もあったので、そこで、展示物もあるのかも?

  4. フクちゃん says:

    すごい人の数ですね
    みんな楽しみにしてるんやなあ^_^
    来年はmanoaDNAライブレポお願いします。

コメントを残す

