Makapu’u Trail

115
「マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル」に行ってきました。
駐車場が空いているかどうか!?
車が停めれたら、行こう!と思って行ったら、運良く、停めることが出来ました。

113
トレイルの入り口。
こんな案内が出来てました。

036ss
これ。

038
既に絶景!

033
向こうに見えるは、「ペレの椅子」。

041
みんなで登れば怖くない!

042
どんどん高くなります。

043
こんな可愛い子供も登っています。

044
2時間サスペンスドラマの殺人現場に出てきそうな場所です。

046
反対側はこの景色。
ここまで登ってくるととても涼しい風が吹いていました。

048
クジラが見えるポイントまで登って来ました。

050
ここから『ザトウクジラ』を見ることができるそうです。

051
休憩がてらしばらく見てましたが、クジラの姿は確認できませんでした。

053
この先に「マカプウ灯台」があります。

061
サボテンがいっぱい!

063
マカプウ灯台が見えました。

078
絶景ポイントまではあともう少し!

067
展望台からの絶景です!

IMG_0486
上から見た「マカプウ灯台」
ほんと小さい哺乳瓶のような形が可愛いです。

079
海の色がとても綺麗です。

083
来た道を帰ります。

104
ワンちゃんを連れて歩いている人も沢山いました。

089
帰りは、クジラがピョンピョン跳ねてる姿が何度も確認できました。
でも、なかなか写真には撮れませんでした。

097

IMG_0494

IMG_0494ss

IMG_0496ss
パラグライダー?

IMG_0496sss

IMG_0493s

IMG_0493ss
今日のベストショット!!

IMG_0485

IMG_0486
ここは、この時期、クジラも見えるし、また行ってみたいと思います。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

19 Responses to Makapu’u Trail

  1. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    この場所は、HAWAII FIVE-O でマクギャレットがランニングをした所ですよね?
    車に戻ったらワイパーに封筒が挟んであったっていう場面の所ですね。

    ところで、生で鯨が見られるなんて実に羨ましいです!
    景色も抜群で素晴らしいですね。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      ハワイファイブオーのそのシーン、残念ながら、覚えがありません^^;
      今は、クジラのシーズンなので、ここを登るんだったら、今が一番です。

  2. フクちゃん says:

    おぉスゴイ‼
    クジラ撮れてるじゃないですか‼‼
    *:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    さすがです。

  3. koshi says:

    ハワイでは、のんびりしたいので 車を運転しません。1か月定期を買ってどこへでもバスで行くのですが
    ここは、どうやって行けばいいですか?(最寄バス停から かなり歩いても構いません)
    ご存知の方、教えてください。

    • アヒポキ says:

      koshi様
      市バスのスケジュールが去年から変わっているので、私には判りませんが、
      他の方が詳しく書いてくださったので、良かったです^^

  4. PULU says:

    キャ~!クジラちゃんがジャンプしてる~(^o^)
    この時期ならでは、ですね(^-^)
    海もキレイな色だわ~(⌒‐⌒)

  5. あやの says:

    ハワイは良い天気ですね!!
    以前、マカプウトレッキングした時、シーライフパークのバス停からトレイル入口まで歩きました!入口に着いた時点でヘトヘトでしたよ~(>_<)もちろん、帰りもバス停まで歩いたのでグッタリでした。
    でも、とっても歩きやすくて気持ちいいですよね!
    今度また行ってみようかな♪

  6. るったん says:

    アヒ・ポキさん、頑張って登ったね~!!!
    綺麗な景色。クジラも見れて最高ですね~★

  7. K&K says:

    鯨、撮れてますね!すっごぉ~~~い!
    私も年末にサンセットビーチで見ることができました
    でも、写真は… トホホ です^^; 難しいですよね?!

    koshiさんへ(答えてもいいですか?)
    ワイキキからなら23番か22番のバスでシーライフパークまで行きます
    23番は約30分間隔でクヒオ通りから乗ります
    22番は約60分間隔でカラカウア通りから乗ります
    土・休・祝日のバスの運行は約倍の運行間隔になりますから、バスでの遠出は
    なるべく平日をお薦めします
    マカプウトレッキングの入り口あたりにバス停はありません
    なので、シーライフパークまで行き戻ることになります
    歩道がなく、車が往来しているところを歩きますので注意してくださいネ

    ※いつもそうなるとはわかりませんが…
    ドライバーさんに、マカプウトレッキッグに行きたいと伝えれば、トレッキング入り口あたりで
    止めてくれることもあります(私の時はそうでした)
    ダメもとでもアピールしておくとよいのでは?!

    アヒ・ポキさん、デベソしてごめんなさぁ~い

    • koshi says:

      詳しい説明、ありがとうございました。次回の渡布時にトライしてみます。

    • アヒポキ says:

      K&K様
      有難うございます。
      私は、1月に入って、22番がカラカウア大通りを走ってるのを目撃してびっくりした所でした。
      市バスのことは今や全くちんぷんかんぷん。
      あとは、K&Kさんにおまかせいたします。

  8. chi-ponn says:

    パラではありませ~ん、ハンググライダーで~す。

    • アヒポキ says:

      chi-ponn様
      お久し振りです。
      パラグライダーとハンググライダーの違いが判りません^^;
      でも、これは、ハンググライダーなんですね!

  9. Dennis says:

    ここはハワイに越してきたばかりの時に行きました。その時、近くにあるLook Outで、足を挫いてしまい、ここのトレイルは少々大変でした。

    歩道との段差の計算ミスで道路に足が着いたと勘違いし、足を挫いてしまいました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      このトレイルには良い思い出がないんですね!
      でも、この時期、クジラが見えるので、是非、リベンジしてみてください。

コメントを残す

