KENEKE’S

118ss
ワイマナロにある「KENEKE’S」プレートランチ屋さんです。

120
ここは、いつ前を通っても、行列ができているのに、今日は珍しく行列がない!!
・・・と思ったら、「スーパーボウル・サンデー」でした。

121
場所は、シーライフパークのちょっと先、ワイマナロビーチのすぐ側です。

122
通ってる車も少ないです。

125
メニューはいっぱいあって迷います。
プレートランチ、一種類が$8.50-、3種類で$9.75-。

126
シェイブアイスもあります。

127
スムージー($4.95)もありました。

119
横に食べる場所もあるのですが、今日は人が居ないせいか、鳥の休憩所となってました。

IMG_0497
ここのは量が凄いです!
安くて美味しい!人気の訳です。

135
結局、テイクアウトをしてワイマナロ公園で食べることにしました。

134
こんな自然の中で食べるランチは特に美味しいです!

136
道向こうの民家には人が沢山集まってました。

137
こんな遊具も設置されてて、流石、スーパーボウル・サンデーです!

143
一般に開放されている日曜日なのに、人がまばらのベローズ・ビーチです。

144

IMG_0498
向こうの方には、ラニカイのキングコングの背中の島も見えます。
これぞ!ハワイ!

☆本日のお客様☆
001ss
オフショア・フライト・スクール」のヒロさんと二コルさん。
二コルさんは、女性パイロット、かっこいいです!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to KENEKE’S

  1. フクちゃん says:

    青空と雲が気持ちいいですね
    プレートランチ量が多いっ! 
    これが全部胃に入るってことかあ、、元気モリモリやな。

  2. ALOHA says:

    ホントに、これぞハワイ!ですね\(^o^)/アヒポキさ~~ん、実は2月7日から家族でそちらに伺う予定だったのですよ~いきなり、「こんにちわ~」って!ところが、身内が生死をさまよう病気になってしまいました。(昨日亡くなった團十郎さんと同じ病気です)息子一家は予定通りに立ちますが、昨日孫のPちゃんがインフルエンザに!なかなかすんなりいかないものですね~(>_<)神様どうか無事にハワイに行けますように!

    • アヒポキ says:

      ALOHA様
      あらら、そうだったんですか!?
      残念でしたね。
      息子さん一家は、今頃、無事に到着されている頃ですね!
      今日もハワイは良いお天気だったので、きっとハワイを楽しんで頂けると思います。
      ALOHAさんもそのうち是非!お待ちしております。

  3. ケン太 says:

    日本では明日関東地方に雪が降るとの事
    プレ-トランチと青空がうらやましい(^^)

  4. K&K says:

    この店はワイマナロにあったんですか?!
    白と赤でとてもインパクトがあり、よく写真では見かけていました

    見た目にはそれほど特徴があるようには思えないんですが(失礼っ)笑
    美味しいんですね!
    安いんですね!
    ぼりゅーみーなんですね!

    最高!!! 

    • アヒポキ says:

      K&K様
      シーライフパークのちょっと先、ワイマナロにあります。
      いつ通っても、行列ができているので、気にはなってたのですが、人気の訳が判りました。
      メニューの品数が多いんです。
      私達は、一般的(?)なのを選びましたが、フィリピーノ・フードもありました。
      今度、違うのをTRYしてみたいと思います。

  5. PULU says:

    このお店は赤と白の外観が可愛いね~
    かなりボリューミーなので、ミニでもいいかもね
    海を眺めながら食べるランチ、イイな~
    看板にお魚の絵があるからシーフードも色々有りそうね^^

    • アヒポキ says:

      PULU様
      ミニでも十分かも?
      でも、空の下で食べるプレートランチ、美味しかったです!
      とにかく、メニューの数が多くて、選ぶのに迷います。

  6. るったん says:

    プレートランチ美味しそう~!これ完食したら、太るわ~(笑)
    スーパーボールって凄い人気なんですね。こんなにみんな家でTV見てるの?ビックリ!

    • アヒポキ says:

      るったん様
      ハワイで太ること気にしてたら、何も食べれませんから。
      スーパーボール、ほんとに凄い人気で、家族でホームパーティしながら見るのがアメリカ流らしいです。

コメントを残す

