DREAM VISION EYE CARE

022
今日は、コンタクトレンズを注文するのに、目の検査に行って来ました。

023
場所は、アラモアナのすぐ近く。
オリジナルパンケーキハウスの入っている同じビルですが、
カピオラニ大通り側ではなく、ピイコイ通り側にあります。

021
店内、広いです。

020
日本の「メガネ本舗」から来たアフォーダブルなフレームも沢山あります。

014
可愛いのも沢山あります。

019

016

018

015
今、一番人気は、この「Air Flex」なんだそうです。

012
ちゃんと日本語の判るスタッフも居ます!

010
ハワイで度入りのメガネやコンタクトレンズを買うには、医者の処方箋が必要です。
ここは、ドクターが常駐してるので、とても便利です。

008
目の瞳孔がが~~っと開く検査をしたので、このサングラスをして帰ってきました。

009
ここの福助、可愛いです。

007
ちょっと、メガネゆがんでしまいましたが、この福助のための特製メガネだそうです。

☆今朝の虹☆
001
今朝も虹が出てました。
いつもとちょっと違う場所。
ケアモク通り手前です。

004
サムスクラブの駐車場から。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to DREAM VISION EYE CARE

  1. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    私も目が悪くてメガネとは中学校からの付き合いです。
    もう何回買い替えたでしょうか。
    目が悪いって高くつきますよね。
    少林寺拳法やフラをするときはメガネを外してやっていたのですが、何年か前からコンタクトを入れるようになりました。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      メガネは日本の方が安いそうです。
      ハワイは何でも高いです。
      なので、日本から進出してきた「メガネ」屋さん、人気です。

  2. ケン太 says:

    以前も此処のメガネやさん紹介有りましたよね
    て事はアヒポキさんのお気に入り(^^)

  3. Dennis says:

    僕もめがね作らないと。もう、殆ど細かい文字が見えないので。そろそろ、めがねの変え時でしょう。

    あんまり高いめがね作りたくないので、ダウンタウンにある眼科で作る予定。

    2年ごとに目の処方箋を出してもらわないといけないので、あまり、高額なのは手が出ません。

コメントを残す

