Dole Plantation

IMG_0421
久し振りに「ドール・プランテーション」に行って来ました。

099
外に「孔雀」が歩いているのにはびっくり!

113
店内はかなり広いです。

102
可愛いマスコットグッズも色々あります。

103
Tシャツやアクセサリーも!

104
ドライパイナップル

105
パイナップルキャンディー。

106
パイナップル・ガム。

109
記念コイン

108
テッズベーカリーのパイナップルパイもあります。

111
パイナップルのペストリー

110ss
もちろん、パイナップルそのものもあります。

112
ここでは、パイナップルのアイスクリームが名物です。

107
さて、どれにする?

114
パイナップル・スプリット$19.95+tax=$20.89-

IMG_0414
これ、4人でシェアーしました。

118
ソフトクリームの下にパイナップルが!

123
見事完食!お腹いっぱい!
ご馳走様でした!

124

126
色んな種類のパイナップルが植えてあります。

127
一番奥には池があります。

130
ここの鯉、えさをやらなくて、集まって来ます。
凄い数の鯉です。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Dole Plantation

  1. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    私、残念ながら名物のパイナップルのアイスクリーム時間がなくて食べられなかったんです。
    美味しいんでしょうね〜!
    次回行くようなことがあれば今度は是非食べたいです。

    あっ、確か赤いパイナップルがありましたね!

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      名物のパイナップルアイスは、シェラトンワイキキのコーヒースタンドでも食べれます。
      でもやっぱり、本場で食べるのが一番!

  2. ケン太 says:

    ド-ルプランテ-ション暫く行ってない
    レインボウ-ツリ-も観たいし
    鯉もみたいです。

  3. yoneq says:

    アヒポキさん 今日は ご無沙汰しています

    ドールは渡ハする度オアフ島一周の時必ず寄ります
    此処のパイナップルアイスクリームはとても美味しいのですが冷た過ぎて全部食べ切れません
    またパイナップルキャンデイーが美味しい何時も買って帰ります

    • アヒポキ says:

      yoneq様
      お久し振りです。
      ドールは、ツアーの時のトイレ休憩でもよく利用されています。
      他に綺麗なトイレがないですから、綺麗なバスルームのあるドールは助かります。
      パイナップル・キャンディー、美味しいんですね!?
      では、次回、試してみます。

  4. K&K says:

    孔雀が散歩してたって・・・ 微妙に反応してしまいましたっ^^;
    私ももう何年もここへは行ってません^^; 久しぶりに寄ってみたくなりました
    凄い量のパイナップル・スプリット、多分食べられないでしょうが、食べてる他の方を見るだけでも
    楽しそうですね! なんじゃ、それ 笑
    食べ終わったあとのプレートは持って帰れるのでしょうか?
    鯉さんたちは、よく餌をもらっているのでしょうね。人影にすぐに反応するんですね!

    • アヒポキ says:

      K&K様
      孔雀が我が物顔で散歩していましたよ!
      パイナップル・スプリットは、4人で食べたら十分!
      K&Kさんも次回、一家に一つ注文してくださ。
      お皿は、もちろん持ち帰るOKです!

  5. ドジ子 says:

    アヒ・ポキさん アロハ!!
    あっと言う間に、天国から現実に帰っております。
    ありがとうございました!!

    此処のパイナップルの形の黄色い容器は、大切に我が家に居てます。

    あ~~~行きたい!!ハワイ!(笑)

    パイナップルの味、なんでこんなに違うのかなぁ~~
    、、、といいつつスーパーで買った、カットパイナップル食べながら娘とぼやいております(笑)

    • アヒポキ says:

      ドジ子様
      またにはこういう場所も楽しいです。
      黄色い容器、我が家にも持って帰ってきたけど、いったいどうするべきかを迷ってます^^;

  6. ピンバック: Dole Plantation | 最新・ハワイ通

コメントを残す

