UKULELE PICNIC in Hawaii

DSCF6536ss
今日は、朝9時からカカアコ公園で「ウクレレピクニック」が開催されました。
10時30分頃、ワイキキの自宅を出る時、ワイキキでも雨が降ってたので、
大丈夫かな?と心配してやって来ましたが、カカアコは、この青空!

DSCF6540ss
ウクレレピクニックは、もともと日本では開催されていましたが、
愛媛丸の悲しい事故を風化させないようにということで、ハワイでも開催されるようになりました。

DSCF6585ss
今日は、5000人の人出が見込まれているそうです。

DSCF6591ss
色んなお店が出ています。

DSCF6590ss
子供達が遊べるような遊具類もあります。
ロッククライミングなんかもあります。

DSCF6598ss
カウコーヒーのアイカネ・プランテーションのテント発見!
あれ~!?アワビ屋さんが今日はコーヒー屋さんになってました^^

DSCF6587ss
先月12歳になったRio君、発見!

DSCF6556ss
今日のランチは「フレッシュ・キャッチ」のアヒカツ$12-

DSCF6557ss
これ、かなり美味しいです!

DSCF6606ss
今日のデザートは、「ALOHA TOFU」の豆腐ドーナッツと豆腐ムース(ストロベリー味)、
おぼろ豆腐、そしてカウコーヒーのアイスコーヒー

DSCF6549ss
「MONGOL800」のキヨサクさんです。
私は、全く知らないけれど、うちの息子は、「MONGOL800」って知ってる!って喜んでました。

DSCF6609ss
Jody Kamisato

DSCF6623ss
モーハワイのユースケZ夫妻
奥様もとっても可愛くて気さくな方でした。

DSCF6622ss
岡田ヒロシ&フララバーズ

DSCF6639ss
Rio君、DR.TREYと共演です!
Johnny Helmの歌、最高でした!

DSCF6635ss
Rio君、堂々たるものでした。

DSCF6642ss
司会は、IKAIKAさんとペレレイコさんでした。
途中でウクレレのギブアウェイもあり、プレゼンターは、主宰者の関口さんです。

DSCF6656ss
Kalei Gamiaoの登場です。
新発売のCDを買ってね!というので、もちろん、買いました。

DSCF6666ss
Kalei 最高!

DSCF6661ss
取材をしているプーコさん発見!

DSCF6667ss
「サムズ・キッチン」のサムさん。
昨晩は、MCをされてましたが、今日は、「サムズ・キッチン」のテントで働いてらっしゃいました。

DSCF6670ss
シェイブアイス $3-
暑い時はこれに限ります!

DSCF6672ss
健太さん、発見!

DSCF6678ss
取材中のダイスケ君。

DSCF6679ss
マイケル君も居ました!

DSCF6680ss
マイミクさん親娘。
ここで毎年出会います^^

DSCF6690ss
マノアDNAの登場です。

DSCF6710ss
マノアDNAのN=Nickさん、気軽に写真撮影OK!
ホントにローカルのミュージシャンってフレンドリーです。

DSCF6712ss
この人も意外にフレンドリーで、気軽に写真撮影に応じてらっしゃいました。

DSCF6713ss
SHINGTO NUMCHOK(タイの人気ウクレレ奏者)と一緒にKalei も演奏してました。

DSCF6722ss
関口バンド

DSCF6726ss
いよいよビギンの登場です!
K&Kさんに「BEGIN」が何を歌ったかを聞かれても、曲名、覚えられないので、ビデオ撮っときました。
下記の他に「オリオンビール」の歌もありました。


うるまメロディー


島人ぬ宝


BEGINとOHTAさんの共演 「涙そうそう」

DSCF6727ss
昨日、一緒に写真を撮っていただいたので、大感激でした。

DSCF6758ss
最後は、特別ゲストのHERB OHTAさんです。

DSCF6770ss
終わったのは、サンセットも終わった7時頃でした。
今日は、結局23ステージあったそうです。
素晴らしい!!

DSCF6771ss
昨日一緒に撮っていただいた写真の裏に「BEGIN」の3名のサインを頂きました!
ほんと、「BEGIN」の人は、スーパー良い人達です!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to UKULELE PICNIC in Hawaii

  1. Osamu says:

    アヒポキさん ありがとう ございます!!  
    ウクレレ ピックニック後に帰国しようと思っていたのですが、早まってしまいました。
    昨日 兵庫に戻りましたが、大変寒かった~

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      ウクレレピクニックでお会いできるかと思ってたのですが、まだ日本だったんですね!
      日本は寒いようなので、風邪引かないように、美味しい物いっぱい食べて帰って来てください。

  2. フクちゃん says:

    風が気持ちよさそう〜
    BEGINと太鼓の皆さんマッチしてますね
    いつか行きたいなあ
    thank you for sharing !

    • アヒポキ says:

      フクちゃん様
      BEGINの歌と琉球太鼓、最高でした!
      マノアDNAも良かったです。
      ブルースも出演してたのですが、私が行った時には終わってて、ブルースのステージは見逃してしまったのが、残念でした。

  3. 1さうざんど says:

    アヒポキさん実に、精力的に取材されてますね。
    お仕事の合間になさるの?

     ビギンはいい人たちでしたか?
    スローテンポでのんびりした方々でしょう?
    歌もいいですよね。

     フレンドリーな白髪の老青年、内田裕也さんです。

    • アヒポキ says:

      1さうざんど様
      最近は、日曜日にお休みを頂いているので、お休みの日に取材をかねて行って来ました。
      めちゃ日焼けしましたが、無料で、1日、楽しめて良かったです。
      「BEGIN」は本当に楽しくて素晴らしかったです!
      白髪の男性、時々、あちこちでお見かけします。

  4. K&K says:

    アヒ・ポキさん、ありがとうございます!!!!!!!!
    一気にYou Tubeを見ました(聴きました) MCまで録音してくださり臨場感たっぷりです
    ハワイから沖縄へ豚を送られた。。という話は聞いたことがありますが、そういう歴史を忘れず
    感謝の言葉を伝えるところが、比嘉さんのお人柄なんでしょうねぇ~~ ほんとに温かい方ですね

    さてさて、食いモンの話し^^;
    フレッシュキャッチのアヒカツ。3~4年前にワイワラエAvの店で食べて「めっちゃ」美味しくて、今回も
    お店へ行ったんですよ! お休みでした^^; 1月2日だったので正月休みだったようです
    それを、ココで見るなんて! 「肉が命」のとうちゃんが、また食べたい!という惚れ込みようなんです
    写真だけで・・・ ごちそうさまです! 笑

    • アヒポキ says:

      K&K様
      世の中、本当に便利になりました。
      曲名、その時は、覚えてるのですが、終わったら忘れてしまうので、こうしてビデオに録画しておくのが、間違いなし!
      「BEGIN」の曲、彼らの人柄が反映されてる、本当に良い曲がいっぱい!
      「フレッシュキャッチ」お店ができてるのは知ってましたが、こんなに美味しい物を売ってるとは知りませんでした。
      次回、お店に行ってみたいと思います。

  5. Grappa says:

    とっても楽しそうですね!
    是非、孫達を連れて行ってあげたいです!

    ところで僕は、
    1月中旬に来て、ハワイ島とマウイ島にそれぞれ1週間づつ出かけ、
    ホノルルに戻っております。

    帰国は、3月中旬を予定しております。

    滞在中、どこかでお会いできるかと思っております。

  6. ふ み お says:

    内田裕也がハワイでのんびりとは時代の流れを感じざずにはいられません。昔(40年前)は太陽の光が全く似合わない男でした。
    余りご存じないようですが内田裕也は日本ではジェイクやオータさんやビギンより遥かにに有名です。特に中高年では知らない人はいません。
    アーティストとだけでなく様々な事(事件)でも何十年もメディアに露出していますので。

    ウクレレピクニックは逗子で始まり、その後横須賀のソレイユの丘で開催されていました。
    横須賀最大のイベントとして日本各地からたくさんの人が集まって来てました。横須賀のロコとしては嬉しかったのですが、数年前から横浜赤レンガ倉庫前の広場に移りました。

    ソレイユの丘の時はハワイみたいなのんびりした雰囲気でしたが、赤レンガに行ってからは商業主義が目立ってきました。
    昔からのファンは残念に思っています。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      「ウクレレ・ピクニック」はもともと日本が発祥の地らしいですね!
      その日本の10周年記念と愛媛丸の慰霊をかねて、ハワイで開催されるようになったとか!?
      ハワイの「ウクレレ・ピクニック」は、のんびりしててとっても良いです。毎年、続けて欲しいと思います。

コメントを残す

