Pineapple Train

179
ドール・プランテーションの中に走っている「パイナップル列車」の駅です。

136
大人$8.50-(2013年2月現在)
カマアイナ $7.75-

137
この列車には乗ったことが無かったので、乗ってみることにしました。

IMG_0416
列車は赤土の中を進みます。

141
こんなカウボーイが列車を見送ってくれます。

143
パイナップル畑です。

147
列車の中で流れているのは、「マノアDNA」の曲です。
こんな所で、「マノアDNA」の歌が聴けるなんて感激でした。
ごんのすけさん、「マノアDNA」良いね!

148
パイナップルの収穫期によって畑が区切られているようです。

148ss
畑によっては、パイナップルが成ってるのもあります。

155
ここが折り返し地点です。

156

157

158

165
バナナの木

174
約20分。
もうすぐ出発地点に戻って来ました。

175

177
降りたら、パイナップルの試食が配られていました。
たまには、こういうのも良いですね!

☆最近のお客様&頂き物☆
001ss
イルカハワイ」のイルカさんです。

002
バレンタインデーも近いってことで、ハートのチョコレートを頂きました。
いつもご馳走様です。

004
いつもブログを見て下さっているという「H」さん一家がルイちゃんに!とお土産持って来てくださいました。
今度、ルイちゃん来たら、渡します。
どうも有難うございました。

004
元NTジャパンのNちゃんが突然、お土産を持って来てくれました。
有難う!

006
RトラベルのTさんから大阪のお土産を頂きました。
Tさんのお土産の定番は、この「逆みたらしだんご」です。
どうも有難うございました。
また次回も宜しくお願い致します。

☆今日の虹☆
001
今朝8時、またデッカイ虹が出てました。
しかもダブル!
綺麗でした。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Pineapple Train

  1. フォレ says:

    パイナップル畑、雄大です!!
    こちらでは見かけ無い風景ですねー
    降りたあとのパイナップルも、嬉しいですね^^
    ルイちゃん、人気者ー☆

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      パイナップル畑、すご~~く広いです。
      ホノルルのビル群とはまた違った景色です。
      降りた後にパイナップルの試食が出てきて、びっくりでした!
      ルイちゃん、ほんと、人気者です!
      お土産、有り難いことです。

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    ドールプランテーションの中に列車が走っていたんですね。知らなかったです。
    一面パイナップルの中を走るって気持ち良いでしょうね〜。

    ところでウチにもバナナの木あります。でも、正確には実芭蕉ではなく芭蕉の木ですがね……。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      ドールプランテーション、ギネス承認の世界1の巨大迷路もあります。
      色々楽しめます。
      日本でもバナナ、立派に育つんですね!
      びっくりです。

  3. るったん says:

    え~!電車こんな感じなんだね~。乗ったことないや(笑)
    本当にパイナップル畑なんだね~

コメントを残す

