Mardi Gras 2013

048
今日は、「Mardi Gras」(マルディグラ)、Fat Tuesday というもともとはキリスト教の由来のイベント日です。

041
毎年、もっと賑やかなのに、ワイキキは今年はちょっと寂しい様子でした。

049
道向かいの「Kelly O’Neil’s」では、何のイベントもしていませんでした。

042
「Moose McGillycuddy’s Pub & Cafe」では、ちょっとだけ賑やかでした。

043
マルディグラはこんな派手なビーズ、数珠(?)を付けて飾ります。
1ドル、3ドル、5ドルとあります。

045
左から20ドル、10ドル、5ドル。

046
この素敵なマスクのビーズ、$10。
綺麗で安いことにびっくり!

☆ルイちゃん☆
021
今日は、「マルディグラ」なので、ルイちゃんも保育園でビーズをもらったそうです。

008
Hさん一家が届けて下さったお土産。
アンパンマンチョコに飛びつくかと思ったら、「都こんぶ」?

011
これ、「シャカ」してるつもりです。

017
これ、ルイちゃんのいい顔!

023
「変なおじさん」顔になってます^^;

026
チョコレートを食べて、口の周りが「変なおじさん」顔です。

027
紙飛行機を作ってもらいました。

031
ルイちゃんのTシャツの「カエル」とお揃いのカエル。
Hさん一家、有難うございました。

☆本日の頂き物☆
001
両替屋さんの可愛子ちゃんです。

004
バレンタインデーのチョコを頂きました。
Eちゃん、有難う!

034
ホノルルクッキーカンパニーのハート型のチョコディップ。
バレンタインデーにピッタリ!

018
「NISSHODO」の大福餅とくりまんじゅう。
この時期、血糖値に気を付けましょう!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Mardi Gras 2013

  1. るったん says:

    ハート型かわいい~!ハワイもバレンタインモードですね♪

  2. 福○屋 says:

    去年のMardi Grasよりやや静かな感じですが、来年に期待しましょう。
    そう言えば、Fat Tuesdayと言ったら、マラサダでしたっけ?違ったかな。

    ルイちゃん、成長してますね。カワイイな。
    お土産あげたくなります。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      「マラサダ・デー」でもあったようです。
      息子が、バスで、レナーズの前を通ったら、凄い行列だったと言ってました。
      ルイちゃん、今が一番、可愛い時かも!?

  3. H一家 says:

    ハワイ滞在中はいろいろな手配をしていただき、ありがとうございました。
    おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

    ルイちゃんの様子をUPしていただき、ありがとうございます。
    ルイちゃんが喜んでくれたみたいで、とてもうれしいです。
    また渡ハの際には、お世話になります。
    皆様、お身体どうぞご自愛ください。これからもブログの更新楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      H一家様
      こちらこそ、本当に有難うございました。
      思いがけず、お土産を頂いて、とても嬉しかったです。
      ルイちゃんも喜んでました。
      またお待ちしております。

コメントを残す

