INABA

100
稲葉レストランです。

102
場所は、サウスキングとプナホウの角です。
近くには、オバマ大統領が初めてアルバイトをしたお店「31アイスクリーム」があります。
この角「WEE PEE」だった所が「SUBWAY」に変わって綺麗になってたことにびっくり!

IMG_0467
お店はとってもこじんまりしています。
以前、「大龍」ラーメン屋さんがあった所で、このお店の作りが「大龍」の面影があります。

085
突き出しの「枝豆」が出てきました。

IMG_1166
ばってら $10.99

IMG_0469
ちょっと豪華ディナーです。
熱いお蕎麦か、冷たいお蕎麦が付いてきます。

093
デラックス天重 $25.99

097
海鮮ちらし $28.99

098
最後に蕎麦湯も出てきました。

ディナーでこの値段でこのボリューム、悪くないと思います。
美味しかったし、また行きたいお店です。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to INABA

  1. PULU says:

    豪華なディナーですね~^^これは不味いはずが無いでしょ。
    お蕎麦付きの値段はワイキキより安いね!
    ウニに生エビだもん。

  2. ふ み お says:

    35年前の新婚旅行の時にマノアのパラダイスパーク(はるか昔に閉園)に行こうとしたくときに、道に迷いました。
    キングストリートを行ったり来たりしていたときラーメン屋が目につき、そこで昼を食べ、道を聞くことにしました。
    そのラーメン店は大龍というお店でした。
    二人でラーメン一個、餃子一皿、焼きそば一皿を頼みました。味は慣れ親しんだものでしたが、量はアメリカサイズで焼きそばはホテルに持ち帰りました。

    パラダイスパークまでの道を聞くときれいな日本語なのでびっくりしました。
    不思議に思い尋ねると数か月前に名古屋(記憶が間違っているかもしれません)から来たとのことでした。
    それまで2ブロックダウンなんてでしたが、二つ目の信号を左とかの案内も嬉しいものでした。

    その20数年後に大龍に行きました。新婚旅行の時の話をしました。奥様も懐かしいのでしょう、しばらくお話し、また帰国後もメールのやり取りが続きました。

    そのうちにご主人が罹患し、その治療費はハワイではとても高いので帰国するとのことでした。
    帰国後東京で奥様とお会いしたこともあります。

    奥様がハワイに行ったときはハワイについて何も知らなかったそうですし英語もしゃべれなかったそうです。自動車免許がないと仕事にならないので必死で頑張ったとのことです。
    大龍とエゾ菊の開店はほぼ同じときだったと思います。

    その大龍の後にINABAが入ったのですね。
    思い出の場所なので次回にでも行ってみたいと思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      「大龍」ご存知でしたか!?
      私が、ハワイに来た30年前から人気のラーメン屋さんでした。
      ラーメンと言えば、「大龍」でしたから。
      「マーボーラーメン」っていうのも、この「大龍」で初めて食べたような気がします。
      ご主人夫婦は帰国されたとは知りませんでした。
      引退されてハワイで暮らしてらっしゃるのかと思ってました。
      以前の「大龍」は、確かカウンター越しに作ってるのが見えてましたが、今は、カウンター席の前は、壁になってるので、調理場は見えませんが、それでも、昔の面影が感じられます。
      次回、機会があればお立ち寄りください。

  3. 1さうざんど says:

     一番最初の画像を見た時パブの紹介かしら?と思ったらなんとお寿司屋さんですか?
    海鮮丼、天丼も美味しそうですね。
    ラーメン屋さんをリニューアルして開店したんですね。

    • アヒポキ says:

      1さうざんど様
      お寿司屋さんというより、ここは、「お蕎麦屋」さんです。
      日本と同じ美味しい日本食が食べれるハワイは、本当に良い所です。

  4. Dennis says:

    豪華ですね。稲葉のLA店に行った事はありますが、ホノルルはまだです。

    稲葉のお蕎麦おいしいんですよね。

コメントを残す

