FIRE DRILL

009
今日は、うちのオフィスのビルの「FIRE DRILL」(避難訓練)の日でした。

014ss
このビルの指定された避難場所は、赤い丸の場所です。

018
非常ベルが鳴って、隣のオフィスの人達も避難を始めました。

019
リーダーさんは、このベストを着て誘導します。

020
非常階段を降りて行きます。

022

023
階段を下りて、もう外かと思ったら、まだまだ。

024
→の方へ。

025
まだ。

026
まだ。

027
やっと外のようです。

031
去年も思ったけれど、こんな所に出て来るんや~。

029
続々とみんな避難して来ます。

033

036
指定の避難場所に行きます。

038

045
避難訓練に参加した人には、避難場所でご褒美がもらえます。

044

043

039
今年のご褒美はこの水とエネジーバーでした。

047
同じビルで仕事をしてても、滅多に会うことがない人とも、
この年に一回の避難訓練で出会ったりします。

049
今年は、すんなり避難訓練も終わりました。

050

052
これだけの人がオフィスに戻るには、エレベーターが混雑して大変なんです。
でも、お疲れ様でした。

053
去年は、14階から階段を下りて翌日、筋肉痛だったのですが、
さて、今年は、大丈夫かしら?

☆おまけ☆
054
DFSギャラリア内のここに「料理の鉄人 坂井シェフのお店」がオープンすると聞いてもう1年。
やっと工事が始まった?

☆社長のお土産☆
013
社長から、また沢山お土産を貰いました。
社長、ご馳走様です!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to FIRE DRILL

  1. Grappa says:

    避難訓練、お疲れ様です。
    当に、「備えあれば憂い無し」ですね!
    でも、皆様のご様子、ピクニックみたい。
    おっと、失礼・・・

  2. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    避難訓練は大切ですよね。
    今の会社も定期的にありますが、前は特別養護老人ホームに勤めていつ防火管理者だったので昼間想定や夜間想定の避難訓練を4カ月毎にやってました。
    このブログでそれを思い出しました。
    町の消防団にも入っていたので避難訓練の重要性がよくわかります。

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      うちのオフィスのあるビルは、毎年、避難訓練をやっています。
      以前、火事があったからかもしれません。
      それでも何もないことを願って、また来年も避難訓練に参加したいと思います。

  3. 福○屋 says:

    今年も御苦労さまでした。
    14階からの階段は結構きついと思います。
    今回の御褒美は、去年よりややヘルシーでしたね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      今日、しっかり筋肉痛が出てます。
      普段歩いているつもりですが、まだまだ足りないっていうことなんでしょう。
      去年のご褒美は、「サムライ・アイスクリーム」だったので、今年もそれを期待してたのですが、違ってました^^;

  4. フクちゃん says:

    14階からはタイヘンだ〜
    お疲れさまでした!

  5. ケン太 says:

    今年もご苦労様でした
    エレベ-タ-では何でもないが、歩くと大変です。

  6. Dennis says:

    避難訓練、そういえば、コンドミニアムとかしないのかな?

    ここのコンドミニアム昨年4月に小火を出してる。ホテル側のハウスキーパーが乾燥機を掛けて帰宅してしまい、乾燥機から出火した様で、でも、5分間で消火されました。

    避難訓練で、エレベーター使えないとなると、本当、困るな。37階から地上に階段で降りるのは大変。

    ここのコンドミニアム、大きな火災はOpenして以降ないようなので、安心といえば安心ですが。

コメントを残す

