Mimasuya

002
アラモアナショッピングセンターの山側、「ウラク・タワー」の下に
新しいレストランがオープンしたと聞いて行って来ました。

005
「Mimasuya」って日本食?

006
日本食かと思ったら、「イタリアン」です。

054
入り口入った所に受付があります。

008
大人の雰囲気のお店です。

050
店内、とっても豪華です。

049

051

013ss
日本語のメニューもあります。

014
ここのパン、暖かくて、美味しかったです!

022
本日のスープ=パンプキンスープ$6-
このスープ、とっても美味しかったです。

027
パスタセット($13)の前菜3種盛り
一つ一つ、説明してくれたけど、すっかり忘れました。
でも、3つとも美味しかったです。

029
特製サラダ
酢の利いたドレッシングで美味しかったです。

036
お代わりしたパン。今度は、3つ入れてくれました。
ここのパン、美味しい!

041
仔牛のカツレツ・エビピラフ添え $16

038
ツナとマッシュルームのクリームパスタ (セット$13)

042
紅茶を頼んだら、この箱が来ました。

043
この中から好きなのが選べます。

046
$5アップでティラミスとコーヒーまたは紅茶が付いて来ました。
ここのティラミス、美味しかったです。

040
ここのランチ、リゾットも美味しいらしい。
この雰囲気でこの値段、リピート有り!
次回、別のメニューをTRYしてみたいです!

☆本日のお客様☆
004ss
Sさんご夫婦です。
お土産を持って、オフィスに尋ねて来てくださいました。
朝から、バスに乗って、ダウンタウンの中華粥を食べに行かれたそうです。
毎朝「ハワイ通」をチェックするのが日課となっているそうで、有難うございます。

006
以前、夏にご一家でオフィスに尋ねて来て下さいましたが、
今回は、お嬢様とそのお友達がいらっしゃってくださいました。
有難うございます。

001
ルイちゃんに「カーズ」の浮き輪。
アヒポキさんには、「海鮮汁」。
可愛いこけしのストラップなど、色々頂きました。
どうも有難うございました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

16 Responses to Mimasuya

  1. フクちゃん says:

    日が差し込んで気持ちいい店内ですね。
    お手頃でオシャレ☆
    添え物がピラフってのも珍しい。

  2. 福○屋 says:

    美味しくてリーズナブルって最高ですね。
    今度お邪魔したいと思います。 仔牛カツレツ美味しそうですね。

    そう言えば、アヒポキさんが以前紹介してくれたカイルアのMoke’sですが、
    石田純一親娘が中京テレビで紹介してました。リリコイパンケーキやワッフル、美味そうでした。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ここ、店内の豪華さの割りには、ランチ、とってもリーズナブルです。
      カイルアのMoke’sは、おすすめ!
      じゃあ、次回、私もワッフルを食べてみよ!

  3. EVE says:

    アヒポキさん、こんにちは♪
    今回は娘とお友達がお世話になります!!
    ハワイも寒そうなので心配しましたが、元気そうで安心した母です。
    娘達はトラベルドンキーさんでお願いした明日のダイちゃんのKCC&カイルアツアーを楽しみにしているようです。
    ダイちゃんのツアー、とても充実して楽しかったので、我が家ではハワイに行くたびリピ決定です~(笑)
    主人と私は9月頃の渡ハを計画中、こちらでしっかり情報収集させてもらいますね~(^^)

    • アヒポキ says:

      EVE様
      コメント有難うございます。
      最近のハワイ、強風と雨で残念なお天気が続いていますが、娘さんとお友達、元気いっぱい、ハワイを楽しんでらっしゃるようです。
      お土産有難うございました。
      次回、またお会いできる日をお待ちしております。

  4. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    私、イタリア料理大好きなんです。
    ワインもイタリア産がグッドです。
    だから、家でパスタを食べる時は必ずイタリア産ワイン!
    アヒポキさんはワインはどうですか?

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      「みますや」は、京都祇園の創作料理のお店らしいです。
      ハワイでは「イタリアン」の創作料理のようです。
      私は、お酒を飲まないので、ワインの味は判りません^^;

  5. Grappa says:

    僕の友人(先輩)がここのペント・ハウスにいらっしゃる(今は日本)ので、
    ご一緒したことがあります。
    ワインの品揃えも申し分なく、居心地の良いお店ですね!

    • アヒポキ says:

      Grappa様
      ここのペントハウスをお持ちの友人、凄いですね!
      私は、このコンドが完成した時(もう20年くらい前)に、アルバイトでここの内装のチェックをさせて頂きましたが、どの部屋も素晴らしかったです。
      こんなコンドに住んでみたいと思いました。
      レストランも豪華で良いです!

  6. ケン太 says:

    イタリアン良いですね。
    場所今度詳しく教えて下さい。

  7. K&K says:

    京都・みやす屋さんがハワイでイタリアン???
    店内も素敵な内装のようですね!
    それに… 安っっす~~~い!
    ランチ値段だから?ですよね?! こんな素敵なレストランで素敵なランチ!
    行かなきゃ!

  8. PULU says:

    ここのお店、オシャレですね~^^
    私も行ってみたくなりました。

コメントを残す

