Waikiki Shopping Plaza

037
カラカウア大通りにある「ワイキキショッピングプラザ」です。

036
ここの地下は以前は、名店街のように食べ物屋さんが並んでいました。

035
今は、ほんの数店が営業しているだけです。

026
ほんと!すっからかんになってしまいました。

033
この奥の一角の数店舗のみ営業しています。

030
我が家の今夜のディナーはここでテイクアウトすることにしました。

028
ナムルも色々

040
BBQ BEEF $11.29 & FISH JUN $10.79
ボリュームたっぷりで良いです!

038
帰りがけ、DFSギャラリアの玄関にて、目撃。

039
今日の昼間、オフィスで、うちのスタッフが一言、「DFSの大きな壷、倒れたら、一巻の終わりやで~!」って、噂をしてました。
うちのスタッフの先見の明、恐ろしいです^^;
小さな壷の方ですが、見事に粉々になってました。

005
カラカウア大通りに「ホノルル・フェスティバル」の幟が上がっています。

004
今年から、「ホノルル・レインボー駅伝」が始まるそうです。

006
3月3日、駅伝があって、パレードがあって、長岡花火があって、イベント山盛り!

015
ここで、時々、ヨン様がお茶してらっしゃるとか?目撃情報有り!
私もヨン様に遭遇したいものです。

024
久し振りに「エルビス」のそっくりさんのミニ・ショーを見に来たのですが、
今日は、小雨が降ってた為、中止でした。
残念でした。

☆本日の頂き物☆
009
日本からのお土産、山盛り~!

011
初お目見え!
東京バナナのキリンさん模様。
キャラメルプリン味です。
これ、美味しいです!

012
東京バナナ・バームクーヘン
バナナ味のバームクーヘン。そして、バナナの模様入り。

013
湘南名物、茅ヶ崎せんべい。
これも美味しいです。

014
チップス色々。
カレーチップス、やめられない!とまらない!です。

☆本日のお客様☆
018ss
N家のお嬢様、本日もオフィスにお立ち寄り頂きました。
今日は、お天気も良く、「大ちゃんのツアー」にご満足頂けたそうです。
ハワイを楽しんで頂けているようで良かったです。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

13 Responses to Waikiki Shopping Plaza

  1. EVE says:

    アヒポキさん、こんにちは♪
    娘達がお世話になり、ありがとうございます。
    良い天気に恵まれて良かったです。
    あ~母も早くハワイに行きたいです~(笑)
    DFSの壺、割れちゃったんですね。お掃除大変そう。
    ヨン様、時々いらっしゃるんですね~!!
    数年前韓流ドラマにハマりましたが、今はハワイ一途です(笑)
    でも、会ってみたいですね~!!

    • アヒポキ says:

      EVE様
      お嬢様とお友達、ハワイを満喫してらっしゃるようなので、良かったです。
      「Gorilla」は、ヨン様のお店だそうで、ハワイ滞在中は時々ご本人がいらっしゃるとか?
      ミーハーな私は、是非、遭遇してみたいと思っています。

  2. あやの says:

    ワイキキショッピングプラザ、とっても寂しくなってますね(>_<)
    今後はどうなるのでしょうか??
    そして、今年もホノルルフェスティバルに平井大くん出演するみたいです!!
    私はやっぱり三月はハワイへ行けないので、アヒポキさん、今年もレポート期待してます!?
    ちなみに、私と妹は今年も4月に渡ハ予定です♪

  3. K&K says:

    早く工事が完了してほしいですね!
    アラモアナセンターの方の工事はもう終了しましたか?

    せっかくのハワイ。出来れば工事期間中には遭遇したくないものですね^^;

    ヨン様。つい最近もおみえになっていたようですね!「ハワイの歩き方」でしたっけ???
    アップされている写真を見ました
    ハワイにいると世界のスターに遭遇できるチャンスがたくさんあるようですね!うらやますぃ~

    • アヒポキ says:

      K&K様
      ハワイはいつもあちこちで工事が続いています。
      ヨン様、今回は、かなり長い滞在だったようです。
      でも、今日、明日と日本からのファンクラブが来て、それで、今月末にはご帰国予定だとか?
      私も今日、やっとガラス越しに本人見ました^^
      でも写真は撮れなくて残念でした。

  4. ケン太 says:

    ショッピングプラザお店無いですね
    ラ-メン店も無いみたいだし
    気軽に食べれる処無くなりましたね
    3Fのヨガスタジオはやっていますか
    PM2時から3時だと思いますが
    陽子さん居るのかな?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ワイキキショッピングプラザ、あっちもこっちも工事しています。
      3階には、新しく、「田中オブ東京」の店舗がオープンしています。
      今度、まだヨガやってるのか覗いてみます。

  5. hu says:

    35年前の新婚旅行では日本にはありえない規模のインテリアが多々ありびっくりしましたが、その中でヘメターセンター(今は何というのでしょう)の滝、シースルーエレベーター、そしてショッピングプラザの噴水は特に驚きました。
    双方ともオーナーである華僑の風水での水だそうですが。

    現在もJCBでここのエスカレーターを利用していますが、あの噴水がないのは時間の移ろいを感じ、さびしい思いになります。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      へメターセンターは知りません。
      ハイアットは、確か、へメターさんの物だったと思います。
      ショッピングプラザに噴水があったのも知りません。
      ビジネスプラザには、鯉の滝登りのタイル画があって、水が流れていますね。
      これもやはり風水なんでしょうかね!?
      ワイキキはどんどん変わって行きます。

  6. ふ み お says:

    hu のUPはふ み おです。失礼しました。

  7. gtles-p says:

    さみしい限りですね。
    そうえいば空港近くのバイロンズも今週閉店するそうですね。トランジット時の楽しみが無くなりますね。

コメントを残す

