The Cheesecake Factory Re-opening

015
ワイキキのチーズケーキ・ファクトリーは、2月1日にキッチンから小火を出して、
それ以来、営業中止でした。
損害は、2.5ミリオンとか!?

010
そして、今朝9時半に、再オープンのブレッシングがあると聞いて行ってみました。

023

027ss
KHONチャンネル2ニュースのキャスターの「Taizo Braden」さん。
名前からも判るようにお母さんは日本人で、我らの健太さんの奥さんのお友達です。
Taizoさん、なんと!大阪生まれらしいです。
なので、日本語で、「毎朝、ニュース見てます!」って声を掛けたら、とても気軽に写真を撮ってくださいました。
ハワイの有名人ってみんなフレンドリーで良いです^^

029
TVカメラを始め、沢山の人が集まって来ました。

030
9時45分、店内から従業員の人達も出てきて、いよいよブレッシングが始まるようです。

032

034
ブレッシングが始まりました。

037

039

039

041
ほんの5分ほどでブレッシングは終わりました。

044
凄い人が集まっていました。

047
ブレッシング後は、またまた行列でした。

056
夕方、また改めて行ってみました。
やはりまだ行列が続いていました。

067
順番待ちをするのにも行列!

063
ここのチーズケーキは、テイクアウトもOKです。
なんと!100種類以上のチーズケーキがあるそうです。

062
今日は、結局、このチーズケーキをテイクアウトしました。

075
$7.95+TAX=$8.32
レッドベルベットケーキ・チーズケーキ、美味しかったです!

☆ヨン様☆
052
今日、ヨン様見ました!
Gorilla Cafeの中で、コーヒーを売ってる姿をガラス越しに見ました。
今日と明日は、Gorilla Cafeは、ファンクラブ・オンリーらしいです。

☆本日の頂き物☆
054
今日は、長野からのお土産を頂きました。
「方寸」、初めて食べましたが、きなこ味で美味しかったです。
どうも有難うございました。

☆本日の発見☆
004
日本のタバコが変わった!?
マイルドセブンの名前が変わったそうです。
つい先週、成田から買って来てもらったタバコは、まだ「マイルドセブン」でした。
そして、昨日、関空から買って来てもらったタバコは、この写真の「MEVIUS」になってました!
注意)私のタバコではございませんので、私のお土産にタバコは必要ないです^^

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to The Cheesecake Factory Re-opening

  1. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。
    チーズケーキファクトリーが火事をおこしてどうなるのか心配していましたが、
    無事にオープンできて良かったです。

    実はこれまで2回行ったことがあるんですが、ケーキなどのデザートはまだ
    食べたことがないんです。

    次回行く時には、TO GOしてでもケーキを食べようかと思っています。
    お勧めはやっぱりチーズケーキですか。

    アヒポキさんのお勧めを教えてくださいネ。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      コメント有難うございます。
      以前、オーシャンハウスが同じようなダストの原因で火災を起こした時は、何ヶ月も営業再開ができなかったので、今回はどれくらい掛かるのか心配していましたが、思ったより早く再開できて良かったです。
      ケーキは、テイクアウトできるので、私は、毎日1種類ずつでもテイクアウトしたいくらいです。
      さて、どれが良いのか!?
      このレッドベルベット、美味しかったですよ!

  2. EVE says:

    アヒポキさん、こんにちは♪
    今日、娘が無事に帰国しました。
    いろいろお世話になり、ありがとうございました。
    事務所でお話しでき、とても嬉しかったと!!
    観光やショッピングももちろん楽しいですが、人とのふれあいから感じる温かな想いが
    何よりの旅のお土産・思い出になったようです~(^^)
    ますますハワイが好きになったみたいですよ~♪
    チーズケーキファクトリー、思ったより早く再開できて良かったです。
    Taizoさん、大阪生まれなんですね!ビックリです。
    お母様、ハワイでは有名な経営者さんですよね。
    ヨン様、見られたのですね!!素敵でしたか?
    カフェの前、すごい人ですね~!!

    • アヒポキ says:

      EVE様
      娘さん、もう帰国されたんですね!
      あっという間でしたね。
      Taizoさんのお母さんは、同じ日本生まれの女性として、海外せ生活している者としては、憧れの女性、尊敬する人です。
      その息子さん、とっても気さくて良い人で嬉しかったです。
      ヨン様、今日も大接近してきました。
      しかし、写真は撮れなかったので残念でした^^;

  3. 福○屋 says:

    チーズケーキファクトリーって、インタマと同じくらいカラカウア通りにとって必需品ですよね。
    復活、おめでとうございます。
    最初に出てくる二種類のパン、美味しいです。
    私はいつもマグロたたきサラダを注文してます。これがまた美味いんです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      行列ができるお店が一ヶ月近くクローズは、お店としては、大損害だったと思います。
      働いている人達にとっても大変だったと思います。
      マグロのたたきサラダ、次回、食べてみます!

  4. ピンバック: GORILLA IN THE CAFE | 新・ハワイ通

  5. ピンバック: Gorilla Honolulu in the Cafe | 最新・ハワイ通

コメントを残す

