STEAK & FISH COMPANY

069
健太さんのブログでここのステーキが美味しいという記事を2回ほど見て、食べに行かなくっちゃ!と思ってたら、孔雀さんに先を越されてしまいました。

067
場所は、アラモアナショッピングセンターのマカイ・マーケット内。

073
浪速屋ラーメンのお隣。角にあります。

070
ステーキにも色々種類が・・・

075
とりあえず、これらを頼んでみました。

076
グリルド・マヒマヒ $12.50
マッシュドポテトにグレービーも美味しいです!

078
ニューヨーク・ステーキ $12.59
クラムチャウダー $3.99
これらをレストランで頼むとかなりします。
ここでこのお値段、かなりお得です。
次回は、リブアイステーキを食べてみたいと思います。

081
噂に聞いていましたが、マイクロソフトのお店がアップルの向かい側に出来るようです。

086
アラモアナショッピングセンターの白木屋さん内のBOOKOFF

083
今日の目的はこれ!

084
健太さんのCD、レジのすぐ隣に置いてありました^^
$8-、安い!
でも流石健太さん!金儲けが目的ではないので、この値段で良いそうです。
頑張ってKZOO、リクエストします!

☆本日のヨン様☆
001
私は、今朝6時半出勤だったのですが、なんと!その出勤時、まだ暗いうちから並んでいる人が一杯いました。

010
お昼前、たまたまミーハー嫁がオフィスに来たので、ちょっとヨン様見に行こう!と誘って、行って見ました。
そしたら、なんと!なんと!偶然、私達のすぐ目の前をヨン様が通りました。
ファンの人達は、ずっと表で待ってらっしゃったのに、申し訳ないくらい、すぐ側に接近してしまいました。
目の前で見たヨン様、本当に素敵でした^^

☆本日の頂き物☆
014
ミーハー嫁が、「ワタナベ・ベーカリー」のパンを差し入れしてくれました。
「ワタナベ・ベーカリー」のパン、美味しいです!

016
Feさんから、またまた沢山、頂きました。
田舎の母にも送ります。
有難うございました。

☆話題のチョコレート=Malie Kai Chocolates☆
002
社長に頼まれて、インターネットで注文しました。
そしたら、こんな保冷材が入って郵送されてきました。

003
中身はこれです!

006
ノースショア産のカカオを使って作られたチョコレートです。
7種類あります。

009
一箱=$5、一山=$1.25-
高い!と思ってたけど、初めて食べました。
美味しいです!
これは、絶品!
次のお土産はこれにしよう!

005
そして、この「アイカネ・カウ・コーヒー」
チョコレートにピッタシ!

☆今日の虹☆
IMG_1486ss
息子が撮って来たダブルレインボー!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

16 Responses to STEAK & FISH COMPANY

  1. あやの says:

    マカイカーケット内のステーキ屋さん、私も行きたいと思ってました!!今度行ってみよう♪
    ヨン様、ハワイにいるんですね!!
    大ちゃん、ALEXXXもハワイ入りしたみたいですよ!
    今年のホノルルフェスティバルは日本からも沢山ファンが行くみたいです。
    ぜひ、ALEXXXに声かけてみて下さい!!
    そして、あやのとまみも行きたがってたよって伝えて下さい(^o^)/

    • アヒポキ says:

      あやのちゃん、
      今週末は、大ちゃんの追っかけで忙しくなりそうです^^;
      大ちゃんは、私のことを覚えててくれるかも知れないけれど、ALEXXXは、話したことがないけど、思い切って声を掛けてみますね!

  2. PULU says:

    ヨン様のお姿一応見たかったなぁ~
    マカイマーケットはいつも素通りしてたけど、美味しいお店在るんですね~
    今度ここのステーキ買いに行きます!

  3. フォレ says:

    こんばんは~^^
    アラモアナ、なつかしゅ~ございます!!
    ここで、私は31のアイスを食べた記憶が…
    そしてブックオフにビックリしました@@
    ステーキ、満足されましたか~♪

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      31のアイスクリーム、今はもうないような・・・?
      ブックオフ、ハワイにもあるんです。
      ステーキは、美味しかったです。
      次回は、別の種類も食べてみたいです。

  4. koshi says:

    マカイマーケットのステーキ屋さん、いつも立ち止まるのですが 何をどう注文すればいいのか解らず、食べたことがありません。量も多そうだし・・・今度行ったらトライしてみます。

    • アヒポキ says:

      koshi様
      私も何が良いのか判らなかったけれど、とりあえず、お勧めマークが付いているのを頼んでみました。
      もう一人、リブステーキもお勧めマークが付いてたので、次回はそれを頼みたいと思います。

  5. 海ちゃん says:

    アヒポキさん、アロハ!

    初めてアラモアナショッピングセンターへ行ったとき、ここのステーキ食べたいなと思って店の前で思案したんですが…、どのようにオーダーしたらよいかわからなかったので結局頼まなかったんです……。
    今考えれば悔しい〜!

    • アヒポキ says:

      海ちゃん様
      ここは、お店の名前が「ステーキ&フィッシュ」というくらいだから、私もとりあえず、ステーキとフィッシュを頼んでみました。
      次回は、是非、勇気を出して頼んでみて下さい。

  6. K&K says:

    美味しかったですよねぇ~~~~~!!!
    これでこの値段。もう高級なステーキレストランには行かなくても大丈夫v 笑
    私もニューヨークステーキにしました
    次はシーフードも食べてみようっと。
    健太さんのブログへコメントされているどなたかのお薦めのラハイナチキン
    これも次回の候補です!←ほんとに食いモンネタになると力が入ってるアタシ^^;
    今まではマカイコートといえば、ヤミーのプレートランチとヒバチサンのチキンサラダでした

    ヨン様、よかったですねぇ~~~。そんなに間近で見られたんですか?!
    やはり韓流のはしりの方。私のようなオバサン世代なら ヨン様とイ・ビョンホン様です 笑
    最近は日本にはあまりみえてないような…
    ほんとにハワイに居るといいことにたくさん遭遇できるんですね!

    息子さんのレインボー、素敵です!

    • アヒポキ says:

      K&K様
      K&Kさんもニューヨークステーキでしたか!
      次回、私は、違う種類をTRYしてみたいと思います。
      ラハイナチキンは、ホノルル空港にもあります。
      私は、何年か前にホノルル空港のラハイナチキンを食べて感激しました。アラモアナよりも空港の方、おすすめです!
      ヨン様、素敵でした。
      色んな有名人を間近に遭遇できるハワイ、やっぱり、良い所です!
      息子も成長しました^^

  7. EVE says:

    アヒポキさん、こんにちは!
    ステーキとシーフード、美味しそうですね~!
    お手頃価格なのも嬉しいです。次回行ってみます。
    ヨン様の接近!!すごいです~バッチリのタイミングだったのですね!
    健太さんのCD、娘に買ってきてもらいました。
    レジのお兄さんに、どこでこのCDのこと知ったの??と聞かれたとか。
    思わぬサイン入りにルンルン~♪ハワイらしい綺麗なジャケットなので飾ってます!(^^)!
    幸運のダブルレインボー、おすそ分けありがとうございます~!!

    • アヒポキ says:

      EVE様
      今日、たまたまダイちゃんと電話で話したら、「海鮮汁」美味しかった~!って言ってました。
      有難うございました。
      健太さんのCD、買われたんですね!
      きっと健太さんも喜ばれることと思います。
      ヒットするように応援してください。

  8. ケン太 says:

    今回はステ-キ屋さん探してみます
    やすくて美味しそう(^^)
    ヨン様に会えるとはラッキ-ですね。

コメントを残す

