Happy Easter

034
今日は、「イースター・サンデー」でした。

064
街では色んなイースターグッズ販売中でした。

074

073

075

026
ワイキキのホテルに「イースター」の飾りを求めて、見て周りましたが、
いつも盛大なプリンセス・カイウラニ・ホテルでも、今年は、この飾りだけでした。

020
モアナはこのサインが出てただけ。

024

021
モアナのこの’雰囲気が好きです。

018
シェラトンワイキキ内のローソンです。

007
ローソンで「カウ・コーヒー」発見!
ここでも、「カウ・コーヒー」が買えるんですね!

011
今朝9時前のインフィニティプール

010

013
今朝のダイヤモンドヘッド

015
朝の海、とっても綺麗です!
亀、居ないかなぁ~?

☆フィリピンからのお土産☆
001
バケーション、日本ではなくフィリピンに行ってたスタッフが帰ってきました!
色々、目新しい物ばかりです。

003
フィリピン・エアラインのデザート。
美味しいです。
「おてふき」という日本語もあります。

006
フィリピンには、こんな可愛いお猿さんが居るそうです。
可愛い~!!

Cheese Burger Beachwalk

011
ワイキキビーチウォークです。
このエスカレーターを上がったすぐに「チーズバーガー・ビーチウォーク」があります。

014
ここ。
テラス席もあります。

025

023
店内の装飾はとってもハワイアンです。

022
店内、かなり広いです。

031
テーブルの絵もハワイアンです。

027
ピナコラーダ$6-
ラズベリー・スムージー$6.75-

035
ハワイアン・チキン・サンドイッチ $11.99-
焼きパイナップルが乗ってて、ハワイアン!

034
チーズフライ $7.99-
シーズニング・フライにとろけるチーズが美味しいです!

033
ロコモコ $12.99-
プラス$2-でアボカド付きにできるそうで、それを頼んだのに、
アボカドを忘れられてた^^;

038
ロコモコのハンバーガー・パテが分厚いです。
かなりの量でお腹一杯!

039
このロケーションでリーズナブルなお値段。
うちの社長のお勧め店です。

☆本日のお客様☆
009
イルカハワイのイルカさん。
今度、ハワイ島でマンタ大学夜学部も初めたそうです。
いつも美味しい物、ご馳走様です。

Friday Fireworks

024
毎週金曜日、夜7時45分、ヒルトンの浜辺から花火が上がります。
その花火を見るために沢山の人が、浜辺で待機しています。

027
だんだん、ヒルトンに近づくに連れて、浜辺の人が増えます。

033
夜7時45分。
ヒルトンのラグーンの側の浜辺から花火が上がりました。

036
ヒルトンの花火は、ヒルトンの浜辺から見るのが一番です!

056
今日は、久し振りに浜辺から花火見物ができて良かった!

064

078
花火は、ほんの5分ほどで終わりますが、最高に綺麗です!

019
トランプタワーのトーチ。
流石、トランプ!従来のトーチと違って、ちょっと高級な雰囲気です。

☆今朝の虹☆
007

☆本日のお客様&頂き物☆
010ss
大阪からNさん親子です。
つい先日お会いしたと思ったのですが、この前は、夏だったそうです。

012
春らしいお土産を頂きました。
どうも有難うございます。

009
社長のお土産。
今回は、お饅頭系統、いっぱい!
ご馳走様です。

014
ハワイ・アイランド・インスピレーションのテリーさんから頂きました。
GODIVAのイースター・バージョン。
いつも美味しい物有難うございます。

017
やっぱり、GODIVA、美味しいです!
ご馳走様でした^^

Kuroda Field

001
カラカウア大通り側には、「For DeRussy」のサインがあります。

003
ここには、こんなモニュメントもあります。

005
第442連隊戦闘団”Go for Broke」(当たって砕けろ)の記述があります。

009
ここが「Kuroda Field」(?)

011
それは、それは、とっても綺麗な大きな虹に遭遇!

013
ほんのりダブル!

014
端から端まで画面に納まらないのが残念!

027
カリア・ロード側です。

019
ここに「KURODA FIELD」のサインがあります。

018
「Robert Kuroda」さんは、第442連隊の軍曹だった人だそうです。

021
ここにも「ポスト」が存在しています。
中身はナイショにしておきましょう!
次、見つけた人は、是非、またメッセージを置いてあげてくださいね!
主催者さん、「ラニカイ・ポスト」のように書き込みできるようにします?

031
今日のサンセット。

032

034
夕日を浴びたダイヤモンドヘッド様

038
本日のサンセット、午後6時45分。
かなり日が長くなりました。

042

053

056

058
今日のサンセットはとっても綺麗!
見事でした。

☆ジャカランダ?☆
062
ハレコアの隣の公園に紫の花が!?

064
これ、ジャカランダですか?
今度、明るい時に撮ってきます。

RIO SUSHI

017
美味しくて安いお寿司屋さんがオープンしたというのを聞いてやって来ました。

IMG_0806
以前、私のお誕生日前夜祭に差し入れしてもらったこの寿司ロールがそうです。
この寿司ロールが美味しかったので、いつかまた食べたいと思っていました。

014
場所は、DFSギャラリアの横玄関前の「サムズ・キッチン」の近くです。

015
たこやきの「侍」のお隣です。

011
このエビ屋台に同居しているそうです。

024
アイランド・バケーション・クラブ」のAさんのお店です。

020
エビ屋台ですが、ステーキもあります。
このステーキ、$15-。美味しいです!

019
寿司屋のお勧めは、この「ファーストラブ」$8.75-。
カリフォルニアでブームなんだそうです。

021ss
メニューを見ても、聞いたことのない物ばかりです。

026
クランチロール $6.75-
エビ天、カニ身、キュウリ、アボカド、うなぎソース

029
ゴジラ$5.75-
カリフォルニアロール丸揚げ

028
ファーストラブ $8.75-
エビ天、スパイシーツナ、カニ身、アボカド、キュウリ、サーモン、うなぎソース、
スパイシーソース、ミソソース

033
テイクアウトができて、安くて美味しい!
ここはリピート有りです!

Nico’s

059
Pier38にある「Nico’s」です。

015
ここは、新しくなってからかなり人気です。

018ss
久し振りにやってきたら、日本語のメニューができてました。
日本語の判るスタッフも居ました。
きっとそれだけ日本人のお客様が増えたってことでしょうね!?

023
注文してお支払いが終わると飲み物のカップとペイジャーをくれます。
飲み物は自分の好きなのを入れることができます。
フリー・リフィール?

030
注文の品が出来上がるまで、私は、お隣の売店へ!

028
写真撮っても良いですか?って聞いたら、
後の「タコ」を撮りなさいって、お勧めを教えてくれました。

025
ここの名物は、この新鮮ポキ!

031
このポキ丼$9-、3種類のポキが選べます。
どれも新鮮で美味しいです~!

026
ロブスターも安いです。

033
そうしているうちにペイジャーのライトがピカピカ。
注文の用意が出来ているようです。

035
注文したのはこれだけ!

038
左=フライドカラマリサラダ $9.75ー
イカのリング揚げが美味しいです!
右=ここの名物、フリカケアヒ $12.95-
白いご飯か玄米か選べます。

043
フィッシャーマンズ・シチュー $8-
クラムチャウダーかと思ったら、色んなシーフードが一杯入ってました。

044
ピア38・フィッシュタコス $8-

046
ピア38ピッツァ $17-
このピザにはびっくり!
グリルした魚の切り身が乗ってます!
これは、微妙ですが、美味しかった~!
これを4人で完食しました。
どうもご馳走様でした。

047
ここは、ローカルの雰囲気でお勧めです。

047ss
ワンちゃん同伴OK!?
このワンちゃん、良い子でした。

050
デザートも色々。

051
ケーキやクッキー、迷います。

052
あっという間にいっぱい!

055
外にはテラス席もあります。

057
港の景色を見ながらの食事も良いですね!

☆今日のワイキキ☆
002
今朝7時半、出勤途中、ルイヴィトンの前が通行止め!?

003
DFSギャラリアの正面玄関の工事のようです。

IMG_0837
今日の天気予報では、降水確率30%でしたが、雨は降っていませんでした。

006
窓拭きかと思ったら、水圧で外の壁(?)を洗ってました。

IMG_0840
今夜は大雨洪水警報が発令されているというのに、良いお天気です。
やっぱり、ハワイの天気予報は当てにならないです^^;

☆本日のお客様☆
007ss
奈良から無事ご到着です!

☆今日の差し入れ☆
008
ハーゲンダッズのアイスクリームを頂きました。
蓋の中にスプーンが付いてる!って感激してたら、
今や、そんなの常識とか?
Jさん、ご馳走様でした。

Hoku’s

005ss
「The Kahala」ホテル内の「Hoku’s」です。

011
レストラン内、超高級過ぎて写真を撮るにもちょっと遠慮がちになります。

007
メニューも分厚いです。

014
出てきたパン3種類ですが、説明されたけど、忘れました。
ディップは、マグロ・クリーム・ディップ(?)

019
このディップが美味しかったのですが、
本物のマグロの切り身がが入ってて、びっくり!

016
突き出しは、マグロのカマ(一口)

018
カハラ・フルーツ・クラッシュとストロベリーマジック 各$7.50-
どっちも美味しいです。

046
ココナツ・スムージーとマンゴ・マッドネス
このココナツ・スムージーは、絶品でした!

020
アペタイザー 「まぐろのおむすび」
焼きおにぎりの中にアヒポキが入ってました。
詰め合わせは酢の物。
ちゃんとお箸も用意されています。

025
フォアグラのソテー
私は、フォアグラは苦手です。

026
ロブスター入りコーンチャウダー
ロブスターの身入り。

031
アジア風コンソメスープ

035
新鮮魚の台湾風煮
甘辛醤油煮です。

034
グリルド新鮮魚リゾット
このリゾット、好きです。

043
テンダーロイン・ステーキ
お肉は、柔らかくて美味しい!

050
グリーンティー(緑茶)
なんと!鉄瓶に入って出てきました。
そして、レモンとハニー!?
ウエイトレスに聞いたら、紅茶を注文してもこの鉄瓶で出てくるそうです。

056
ここのグラニュー糖、角砂糖ではなく微妙な形で固まってます。

055
マンゴ、グアバ、リリコイシャーベット
お口直しにピッタリ!
どうもご馳走様でした。

069
夜のカハラの中庭もロマンチックです。

064
中庭のラグーンでは、イルカも泳いでいるのですが、暗くて写真には撮れませんでした。

063
星がとっても綺麗でした。

073
カハラホテルのロビー、天井が高くてとっても豪華です。

070
このシャンデリアも立派です。

076
「アランチーノ」はまだ工事中のようです。
次回は、「アランチーノ」、スポンサー募集中です^^

☆お裾分け☆
001ss
いつも差し入れを貰ってばかりではありません。
今日は、先日、日本から送って頂いたお菓子の中から、
「ミルキー好き」のゆかりんに新製品の「ミルキー」をお裾分け致しました。
Mコさん、有難う!