Moke’s Bread & Breakfast

072
カイルアに来たら、「ブーツ&キモズ」?「シナモンズ」?「モケズ」?
迷ったけれど、ここ「モケズ」にしました。

094
前回、行列が出来てたのに、今日は待ち時間無し!?

093
ラニカイのモクルア島

073
入り口のテーブルの下に居たワンちゃん
サービス・ドッグ。お利口さんです。

074
今日は空いてる!と思ったのですが、たまたま隣に座った大阪から来たという方は、
以前来られた時は、もっと空いてて、最近TVで紹介されてたから、今日は、混んでる!って思ったそうです。

075
お昼過ぎに行ったのですが、ランチ時間でも朝食メニューが選べます。

082
今日のスープ $5-
ポテトスープにハムが入ってました。
濃厚ポテト味。美味しかったです。

083
スモークド・アヒ・ツナ・メルト $8-
付け合せは、サラダかポテトチップスが選べます。
これ、パンも軽くトーストされていて、サクサク。絶品でした。

084
ロコモコではなく、「ロコモケ」$11.95-
ハンバーグではなく「リブアイステーキ」が乗ってます。
それで、このお値段!安くて美味しいとはこのことです。

086
ホームメイド・コーンビーフ・ハッシュ $9.95-

090
ここの名物 リリコイ・パンケーキ $7.75-
ここのリリコイソース、ちょっと酸っぱいけど美味しい!

089
4人でシェアしました。
やっぱり、美味しい~!!
また行きたいお店です。

080
この日は、良いお天気で良かったです!

☆本日のお客様&頂き物☆
002
Miramar at Waikiki Hotelさんから頂きました。
どうもご馳走様でした。

005
ベイクド・マナプア。
ダウンタウンの「チャイニーズ・カルチャル・プラダ」のマナプア、美味しいです!

006
GINSHO HAWAIIさんから頂きました。
いつも有難うございます。

007ss
川崎からお越しのSさんファミリー。
「ハワイ通」をいつもご覧頂いているそうです。

010
ひなまつりバーションの寅屋の羊羹とひなあられを頂きました。
どうも有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

013
STAR OF HONOLULUのお嬢様達です。

014
”Happy Girls Day”ということで、頂きました。
有難うございます。

023
LALA HAWAII TOURSのカリスマ・ガイドのヒデコさんから頂きました。
「The Cookie Lady Hawaii」のクッキー、今、話題のクッキーだそうです。
初めて見ました。
チョコチップのように見えるのが、なんと!あられ!
あられ入りクッキーです。
これが意外に美味しい!!

☆ナイちゃん☆
015
ドアの陰に隠れている子が・・・

021
ルイちゃんかと思ったら、ナイちゃんでした。
元気いっぱい!

022ss
ナイちゃん、2歳。
いっぱい話してくれるのですが、何を言ってるのか判らない・・・とっても可愛いです!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

13 Responses to Moke’s Bread & Breakfast

  1. koshi says:

    ブーツ&キモ’ズでは「45分」と言われたのに、後から来た人をどんどん先に入れて、結局90分待たされた!確認しても教えてくれず、感じ悪かった・・・モケズは空いてて、でも「トマトとチーズのオムレツ」だったかな、 絶品でしたよ。次回はブーツの隣のピザにトライしてみようと思っています。何がお奨めか、ご存じの方 教えてください。

    • アヒポキ says:

      koshi様
      「ブーツ&キモズ」2名だと割りと待ち時間が短くて済みますが、4人だと待ち時間が長いです。
      でも、45分が90分になるのはちょっと酷いですね!
      最近では、テイクアウトして近くで食べる人も多いようです。
      そういえばお隣にピザ屋さん、ありましたね。
      次回、覗いてみます。

  2. やまちゃん says:

    アヒポキさん こんばんわ。おはようございます、かな?
    いつも楽しく拝見しています。

    カハラやノースショアには行ったことがあり、次回はカイルアに行きたいなと
    思っています。
    たくさん、おいしいお店がありますし、ショッピングも楽しそうですし。

    バスで行こうかと思案しているのですが、乗り場やどのバスに乗るのかは
    わかっても、どこを目印に降りたらいいのか、わからずに不安で、いろいろ
    と調べています。

    アドバイスがあればぜひお願いします。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      カイルア、今人気のスポットです。
      ワイキキと同じくらい日本人で溢れています。
      私は、市バスを利用することが滅多にないので、バス情報は詳しくないので、申し訳ないです。

  3. フォレ says:

    こんばんは^^
    モケズ、とっても開放的でいい雰囲気です!
    こんな場所だったらなに食べても美味しいでしょうね~
    そしてもちろん、料理もとっても美味しそうです^^
    ナイちゃん☆かわいい^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      「モケズ」お気に入りになってしまいました。
      店内もゆったりしてて良いです!
      ナイちゃん、いっぱいおしゃべりしてくれるのですが、理解不能な所がまた可愛いです。

  4. ケン太 says:

    どれも美味しそうですね
    4人でシェアしたんですね最初一人かと思いました
    ルイちゃんの次はナイちゃんですか(^^)

  5. PULU says:

    Moke’sのリリコイパンケーキとロコモケ!
    美味しそうですねぇ~^^
    この後は、お向かいのマラサダですか?(´∀`)

    • アヒポキ says:

      PULU様
      カイルアには行きたいお店がいっぱいですが、今、一番お勧めがここです!
      そして、もちろん、その後は、お向かいに参りました^^

  6. 川崎のSファミリー says:

    アヒポキさん、先日はお忙しい中、突然お訪ねしてすみません。
    にも関わらず、御社の皆様とても温かくお迎えくださり、ありがとうございました。
    初めてお目にかかれたアヒポキさんは、穏やかなお顔で
    菩薩様みたいでした。とても癒されました。
    ハワイには15回以上行っていると思いますが、今回は
    カハラに初めて泊まったり、また新しいことの連続でした。
    何度伺っても足りません。次はいつかしらと楽しみにしています。
    アヒポキさんのブログこれからも楽しみにしています!

    • アヒポキ says:

      Sファミリー様
      コメント有難うございます。
      またお土産も有難うございました。
      「虎屋の羊羹」大好き人間が居るので、お雛様バージョン、大感激しておりました。
      カハラ、良いですね!アウラニもできているし、ハワイは、まだまだ良い所がいっぱい!
      次回のご訪問をお待ちしております。

  7. Reblogged this on hirohirohiro7201 and commented:
    お皿に行きたいな

コメントを残す

