TANAKA Saimin

048
久し振りに「TANAKA Saimin」に朝ごはんを食べにやってきました。

026
入り口入った所。
店内、奥にずずっ~~と広いです。

024
入り口には、このサインが立ってます。
「ホステスがご案内します。」
名前を記入して案内を待ちます。

025
入り口にお会計があります。

028
朝ごはんのメニューです。

038
ルートビア・フロート $4.25-

039
バニラアイスクリームが、2スクープも入ってて、
食べても食べてもアイスクリームがあるのに感激!!

041
今日の我が家の朝食

042
タナカズ・オムレツ $9.25-
付け合わせは、ガーリックフライドポテト。
白いご飯、玄米ご飯、ハッシュブランのどれかも選べます。

045
オムレツの中身は色んな物が入ってます。

043
エッグベネディクト $10.95-

044
半熟卵がとろ~~り。
美味しかったです。
「TANAKA Saimin」に来たのに、結局、サイミンは頼まず終い。
でも、ここは、ファミリーレストランのように色んなメニューが充実してて良いです。
しかも安い!!

☆本日の発見☆
010
以前の「Ohana Islander Waikiki」です。
ヒルトングランドバケーションが買い取ったというニュースが流れたのが約2年前。
それから、工事は一向に進んでなかったのですが、やっと動き出したようです。

009
ファーストハワイアンバンクとクィックシルバーの入り口周辺に足場が組まれてて、
一体どうなるんだ?と思ってたら、その上から工事をするようです。

008

006
窓枠をぶち抜くようです。
この秋には完成とか?
さて、どんな風に改装されるのか楽しみです。

☆本日のお客様☆
012ss
去年は3回、お越し頂きました。
今年は始めてのお目見えですが、
今回は、またハッピーリタイヤ仲間とのご旅行だそうです。
いつもブログをご覧頂いているとのことで、有難うございます。

015
「麻布かりんと」を頂きました。
いつもご馳走様です!

011ss
PRIMO POPCORN
ポップコーンにコナコーヒーとダークチョコレートがまぶしてあります。

016
アロハストリートのゆかりんのブログを見て、きっと「焼きそばパン」を買ってる人、多いと思います。
セブンイレブンというと「スパムむすび」と「ナチョス」です。

☆今日のルイちゃん☆
018
ルイちゃんが、オフィスにやってきました。

020
先日、N家のお嬢さんから頂いたカーズの浮き輪、やっと渡すことができました。
有難うございました。

023
この手のラブバードがこれだったそうです。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

16 Responses to TANAKA Saimin

  1. フォレ says:

    こんばんは^^
    TANAKA Saiminさんでの朝食
    ボリュームも有りますね~
    TANAKAさんなので思いっ切り和食かと
    思っていました^^
    ルイちゃん、喜んでくれましたね^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      「タナカ」さんですが、ローカルフードのお店です。
      ローカルフードは、ボリュームがあって良いです。
      ルイちゃんにお土産、有り難いです。

  2. PULU says:

    Tanaka Saiminは、色んなメニューが有るんですね~。
    この間、tiggerさんのブログ見て、残したサイミンを持ち帰る女性の話が載っていましたが、
    伸びた麺を持ち帰るのは、当たり前なんですね。
    驚きました!!
    大昔、マックのサイミンを食べた記憶はあるのですが、味は忘れてしまいました(^_^;)

    • アヒポキ says:

      PULU様
      tiggerさんのブログ、見ました。びっくりですね!
      私は、以前、鍋屋さんに行って、食べ終わった「鍋」のスープをドギーバッグで持ち帰り可能っていうことにびっくりしましたが、サイミンの残りも持ち帰るなんてびっくりですね!
      まあ、マックのサイミンやえぞ菊のラーメンがテイクアウトできるのだから、それも有りってことですね!

  3. EVE says:

    アヒポキさん、こんにちは♪
    ルイちゃん、可愛い~喜んでもらえて良かったって娘が言ってます(^^)
    TANAKA Saimin メニューが豊富なんですね~!
    いろいろ選べるのがいいですね。ぜひ行ってみたいです♪
    焼きそばパン、ハワイにもあるんですね~パンがしっとりして美味しそうです!!

    • アヒポキ says:

      EVE様
      有難うございました。
      輪ゴムとスタンプの入った入れ物をメガネにして遊んでたのには感心しました。
      子供は想像力が凄いですね!
      セブン11に焼きそばパン、売ってるんです。
      ハワイって良い所でしょ!?

  4. アイランダーとしての復活はなりませんでしたが、ワイキキのあんなド真ん中に、廃墟のままで残っている姿は、痛々しく悲しい気持ちになってしまいます。
    なのでヒルトンのニュースが入り、復活を待ち望んでいました^^
    海がバーンと見えるホテルでは無いですが、あの立地はやはりいいと思っています。
    私はむしろ、ワイキキの喧騒をラナイから眺められるあの場所に、泊まってみたい~って思います。

    • アヒポキ says:

      えしゃにぃ様
      ずっと工事が進んでないのでどうなってるのか心配してましたが、やっと工事が進み始めたので、あとは完成が楽しみです。
      確かに海の眺めがないですが、買物には便利なので、良いと思います。

  5. kyo says:

    えっ!?販売はともかくとしてすでに宿泊の予約システムに登場してるのに
    まだそんな工事をしてるんですね(;一_一)
    ちなみに、名前はホクラニ・ワイキキですべて1LKの部屋です。

    • アヒポキ says:

      kyo様
      既にモデルルームができて販売が始まっているという噂を聞いた所でした。
      名前も聞いたけど、忘れてました。
      「ホクラニ・ワイキキ」っていうんですね!
      完成が楽しみです。

  6. K&K says:

    アヒポキさん、あのRAGING CRABのような種類の店でも
    カニの殻を持って帰る人もいるって・・・ どこかで読みましたよ!
    いい「出汁」がでるのかしら? ここまでくると合理的以上の… ???
    いゃ、もしかしたらほんとの意味でのドギーバッグ?ワンちゃん用かな?

    アイランダーは2回?3回? 利用したことがあります
    コンパクトでしたが、とっても便利で使い勝手がよかったです
    ヒルトンさんのタイムシェアーを所有していなければ利用できないのでしょうか???

    • アヒポキ says:

      K&K様
      「RAGING CRAB」では、私の友達もお持ち帰りしたそうです。
      私達は、ソースを別にしてもらいましたが、ソースをあのビニール袋にぶちこんで貰って、その残りをお持ち帰りして、パスタに絡めて食べたら美味しかった~!と言っていました。
      ハワイは何でもお持ち帰りOK!
      ヒルトンのタイムシェアーを持ってる人に取ってもらったら使えるのでは?どうかなぁ~?

  7. 福○屋 says:

    ホクラニ・ワイキキ、とうとう工事スタート。楽しみです。
    ここ2年くらいあのまんまでしたもんね。
    立地がいいのに宿泊費安そうかもしれませんね。
    ペ・ヨンジュン様の追っかけにはいいホテルかも。

  8. ケン太 says:

    ルイちゃん可愛いですね
    今度のお土産は何かリクエスト有ったら
    アヒポキさん聴いておいて下さいね(^^)

コメントを残す

