Gazen

101
カピオラニ大通り、カイムキハイスクール近くにある「がぜん」に行って来ました。
ここに来るのは、何年振り?
オープンした当初に来て、それ以来です。

099
昨日は、珍しく、夜は雨が降っていました。

092
店内は、テーブルもゆったりしてて良いです。

062
ちゃんと「おしぼり」も用意されています。

060
「がぜんロイヤルミルクティー」$4-
「カルピス」$3-

074
かつおのカルパッチョ 柚子とねぎ油ドレッシング $8.50-

065
シェフのお勧め、白身魚のフリット 梅チーズ $6.80-

075
Beef Tofu Nabe Style(肉豆腐) $8.80-
これもシェフのおすすめ!
この量でこのお値段、豆腐がたっぷり入ってて、お得です!

078
煮込み牛肉オムそば $9.80-

079
お~!オムそば!
これで、$9.80-安いです!

080
マグロとハマチの盛り合わせ $24-
これは、ちょっと贅沢しました。
1ピース$3-は、高いけど、美味しいです!
まあ、これで不味かったら、怒るわなぁ~。

083
豆腐とじゃこのサラダ風 柚子胡椒ドレッシング $6.80-
これ、また食べたい一品!一番のお気に入りになりました。

087
鶏のカレーパン粉焼き $8.25-

090
特製豆乳プリン $4.25-
これもまた食べたい一品。

ここは、値段も安いし、値段の割りには量も多いのでお得です。
うちの親子は、アルコール類を飲まないので、レストランとしては儲からない客かも?

102
昨夜は、ハワイでは珍しい、雨の夜景でした。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Gazen

  1. PULU says:

    これだけ食べればいいお客様でしょ^^
    うちはお酒飲むけどチップ入れて100ドル位ですよ^^;
    オムそば美味しそうですね(^∇^)

    • アヒポキ says:

      PULU様
      うちは、食べ過ぎってことかな?
      あれもこれも色々食べたいので、ついついいっぱい頼んでしまいます。
      で、余ったら、持って帰れば良いからと思うのですが、余りません^^;(笑)

  2. 今週末も埼玉と横浜の飲み友達4人が地元の横須賀に来ます。
    2年前この仲間で箱根湯本の蕎麦屋で昼にビールを頼んだのですが、回転が悪くなると思ったのかあまりいい顔をしませんでした。ただ我々がガンガン飲むので、時間の経過とともにホスピタリティーが良くなり、帰るときにはまた来てくださいとのことでした。(2年後また行ったら覚えていました)

    その蕎麦屋は客単価1000円ちょっとのところでの一人1万円ですから当然だとは思います。
    今年の1月にその仲間でマレーシアに行きました。マレー人はほぼイスラム教徒ですのでマレー料理は酒はないのでしかたなく毎回中華料理でした。(最先端のショッピングモールには日本料理がありました。一人7000円ちょっとで飲めましたが、現地の人からみたら目が飛び出る価格だと思います)
    マレーシアでは料理はハワイの1/3でしたが酒はハワイと同じぐらい。結果支払いの80%以上が酒になりました。

    私はハワイでも日本同様昼から飲みますので、ヤードハウスやマイタイでは常連として扱ってくれます。
    エンバシースイーツに泊まった時は毎日昼と夜の2回飲んでいました。
    ヤードハウスではロングボードの生とかもありますのでビールス気にはこたえられません。

    一度マイタイに着いたとき開店前でしたがスタッフが私の顔を見るなりカウンターまで案内してくれました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      飲食店では、やはり飲み物で儲けていると思います。
      なので、食事をいくら沢山頼んでも、食べれる量は知れています。
      飲食店にとって、沢山飲んでくれる人こそ、お客様なのかも?

コメントを残す

