Agnes Bake Shop

098
カイルアの「Agnes Portugues Bake Shop」です。
最近カイルアに来るとここに立ち寄ります。

097
ここの斜め前が、「Moke’s」です。

107
前回、年末に来た時は、店の奥が改装中だったのですが、今は綺麗になっていました。

106

101ss

100
ここにも美味しそうなペストリーが色々並んでいます。

102
パンも色々おいしそうです。

103

104
ライ麦パン $4.50
これを半分に切ってもらってシェアーしました。
歯ごたえがあって、ほんのり甘くて美味しいです。

109
ここに来る目的は、これ!「マラサダ」です。
ここは、注文してから、揚げてくれます。
なので、熱々・・・、ホントに美味しいです!
一個80セント、1ダース以上買うと一個65セント。
ならやっぱり、1ダース、買うでしょ!?

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Agnes Bake Shop

  1. PULU says:

    以前とどこが変わったのか?私には判らないわ。
    1ダースだとかなりお得ですね^^
    熱々より冷めた方が美味しかったですか?

  2. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

    まだ行ったことはないのですが、カイルアにはたくさん素敵なお店が
    あるんですね。
    食べ物やジュースなど、一日では食べきれないかも・・・(笑)
    ホールフーズのサラダなどもおいしいですしね。
    (以前、カハラで食べてすごくおいしかったです)

    マラサダは、ワイケレアウトレットのレナーズのワゴンで食べただけ
    なのですが、すごくおいしかったです。

    冷めてもおいしいのですか?
    それとワイキキで食べられるところがあれば教えてくださいネ。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      今、カイルアは、人気です。
      カイルアタウンには、ワイキキ!?と思うくらい日本人の観光客で溢れています。
      マラサダは、それぞれのお店の特徴があるので、どこのが美味しいのかは、その人の好みだと思います。
      私は、揚げたてが一番美味しいと思いますが、冷めても美味しいです。
      ワイキキでは「Aloha Table」でマラサダ売ってます。
      テイクアウトもOKです。

  3. ふ み お says:

    ここ数年日本のテレビではカイルアが良く紹介されるようになりました。私も最近はラニカイの後カイルアに行くようになりました。センスの良い店がたくさんあるように思えます。
    昔はカイルアに行く日本人はほとんどいませんでしたが、なぜ注目されるようになったのでしょうか?
    カイルア再開発とかで州から補助がでているとか。

    横浜駅西口ベイ・クォーターにあるクアアイナでビール生大を2カップ飲んだあと、となりにあるアロハテーブルに行くのが定番です。
    クアアイナだとほぼ1リットルが780円で飲めます。クアアイナでバーガーを食べない客はあまりいないでしょうね。

    ついでにハワイのクアアイナだとパティが1/2と1/3は50セントしか違いませんが、日本だと200円違います。ハワイだと断然1/2ですね。
    鎌倉のクアアイナにはテリヤキバーガーもあります。

    いきなりアロハテーブルに行き、ロングボードを頼むとそれだけで4000円ぐらい飲んでしまいます。
    アロハテーブルは今はハワイが本店なのですね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      カイルア、今、人気です。
      日本人の観光客が押し寄せ過ぎて、カイルアビーチとラニカイビーチは、商業車両の立ち入りが禁止されてしまいました。
      なので、今は、カイルアのレンタル自転車屋さんが商売繁盛のようです。
      クアアイナ、日本にも進出してるんですね!
      オバマ大統領もハワイに来たら、クアアイナのハンバーガーを食べられるくらいお気に入りのようです。

  4. ふ み お says:

    横浜駅西口ベイクォーター→横浜駅東口ベイクォーターの間違いです。
    現在レナーズは横浜ミナトミライ・ワールドポーターズ1Fにあるハワイアンタウンと横須賀モアーズの2店があります。
    横浜のほうはいつ行っても並んでいますが、我が横須賀店はほとんど客がいません。横須賀はハワイというより米軍基地、どぶ板通りなのでしょう。
    私は甘いものはだめなので女房に頼まれたときだけ買います。TEX ドライブインでも食べませんでした。

  5. クアアイナは日本ではまだ知られていないころに行ったことがあります。
    通っているジムでハワイ大学卒のハーフの女性にあい、一か月後ハワイに行くと話をしたらクアアイナを紹介されたのです。開店してまだ1年ぐらいだったと思います。
    なお彼女はカジメロの弟さんと友達で、日本公演の時通訳や司会をやったそうです。

    ピザーラで大成功をおさめたフォーシーズというホールディングスが日本ではクアアイナを展開しています。
    一号店は青山でした。開店2日目に行きましたが、人通りの多い道路に面した雑居ビル内にありクアアイナという感じは全く受けずがっかりしました。
    その後横浜赤れんが、ディズニー・イクスピアリ、渋谷とかに展開しました。(これらは全て行ったことがあります)
    海に近いところにある鎌倉の店がハレイワのクアアイナに近い雰囲気を持っており一番好きです。

    私の知り合いが数年前にフォーシーズの専務にヘッドハントされましたので、クアアイナに対してさらに親しみを感じるようになりました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      クアアイナは、日本のお台場にあるのは知っていますが、
      他にも色んな所にあるんですね!
      ハンバーガー屋さんもそうですが、パンケーキ屋やらワップル屋、プレートランチ屋、
      色々日本に進出しているようで、驚きです。

  6. ケン太 says:

    マラサダ美味しそうです
    1ダ-スアヒポキさんならいけますよね。
    出来たては特に美味しい。

コメントを残す

