The Veranda

008
モアナ・サーフライダーの「The Veranda」です。

011
ここは、昼間が「The Veranda」
夜が「Beachhouse At The Moana」になります。

010
とてもセレブな空間です。

016
今日は、ここで「アフタヌーン・ティー」です。

012
7種類のお茶から好きなのが選べます。

029
「モアナ・ロイヤル」ここの1番人気だというのにしました。

030
とってもフルーティーな香りがして、美味しかったです。
お湯はお代わり自由です!

031
サンドイッチ3種類、どれも美味しかったです!

023
可愛いのがいっぱい!
三段重ねで出てきます。

026
真ん中の段は、スコーン。
カップに入っているのはプリンかと思ったら、ホイップバターでした。

024
一番上と一番下は同じ物が載ってました。
一口サイズの物ばかりですが、かなりお腹は膨れます。

034
お口直しのシャーベット。
レモングラス・グリーンティ・シャーベット

015
たまには、こういう場所でののんびりタイム、良いですね!

☆本日のお客様☆
002
Polyneshian Hospitalityの美馬さん、今月末でハッピー・リタイアだそうです。
色々お世話になりました。
お疲れ様でした!

☆本日の発見☆
004
夜のカラカウア大通りです。

003
「eTonya」(いい問屋)さん、玄関先に新しいサインが出てました!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to The Veranda

  1. ケン太 says:

    モアナサ-フライダ-「The Veranda」行きたいと思いながら
    なかなか敷居が高くていけません
    今度挑戦してみます。

  2. すずらん says:

    ザ・ベランダのアフタヌーンティ大好きです!
    2回目のハワイの24年前から毎年欠かさず行ってます。
    座る席もリクエストで海に一番近い、よく撮影で使われている席で、ほぼ毎回叶っています。
    そこが2人席と分かってからは娘と2人だけで行くようになりました((#^.^#)

    サンドイッチは昔より良くなりました!
    ケーキは・・・・・前の方が良かったような気がします。
    2年ほど前、スープが付くようになってこれがすごーく美味しくて良かったのに1年で終わりました・・・。
    昔からずっと変わらずあるのが最後に出てくる抹茶レモンシャーベット。
    娘がまだ小さかった頃は、サービスで娘にも出してくださりすごく嬉しかった思い出があります。

    一番人気の「モアナロイヤル」は、いつもお店で注文します。そして紅茶の葉を買って帰ります。
    日本でこれを飲時は、仕事のないゆっくり飲める日にしています!
    ここの3段トレーに惹かれて私も買いました。
    スコーンに付ける、クローテッドクリームも真似して日本で買ってみました。

    ザ・ベランダ、昔から大好きなお店で、毎回アフタヌーンティと朝食・サンデーブランチと2・3回は行くぐらい好きなお店で、ここの空間が気に入ってます!

    ランチメニューが新しくなったみたいなので、来年は楽しみが増えました。
    もし、よろしければまたレポしてください!

    • アヒポキ says:

      すずらん様
      そういえば、スープは無かったです。
      サンドイッチが美味しいのには感激でした。
      私は、10年以上前に行ったっきり、随分久し振りでしたが、選べるお茶の数が減ってたのにちょっとびっくり。
      でも選んだお茶が美味しかったので良かったです。

  3. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    こんにちは。

    東京に居ますと、
    毎日が慌ただしく、時間が過ぎて行きます。

    私もザ・ベランダで、ゆっくり、ゆったり、美味しいお茶を
    頂きたわぁ!!

    夜のお酒は頂いた事は、次回は是非アフタヌーンティーを
    頂いて来たいと思います。

  4. 福○屋 says:

    アフタヌーンティーは、結構ボリュームありますよね。
    食べきれないので、To Go しました。
    モアナサーフライダーが常宿なので、
    いつも朝のモーニング・ビュッフェなんですけど、
    スモークサーモンが、ここ2~3年やや質落ちてるぽいかな、と思います。
    それでも、ザ・ベランダの雰囲気は、いいなあ。ワイキキで一番好きかも。

コメントを残す

