Waikiki Post Office

014
サラトガロードにあるワイキキの郵便局です。

013
今日は、ここに小包を受け取りに来ました。

017
ハワイでも公衆電話が少なくなって来ましたが、
ここには3つもあります。

016
最近は、パーキング・メーターもコインを入れるのではなく、
クレジットカードで支払えるので、便利になったけど、その分ややこしくなりました。

019
郵便局の営業時間は、季節によって変わるのでややこしい。

010
朝9時前は、窓口は閉まっています。

009
窓口は、閉まってても、荷物を送ったり、切手を買ったりは、機械でできます。

007
私書箱がいっぱい並んでいます。

006

029
この不在者通知があれば、朝6時から窓口で荷物を受け取ることができます。

001
この左側のブザーを押します。

002
そしたら、この窓口から係員が応対してくれます。

003
郵便局の中、広いです!

005
ここで荷物が受け取れます。

008
足長お姉さんからのサプライズが届きました!

027
中身は、うちの親子の好物のお菓子がいっぱい!
いつも有難うございます。

020
ハワイの天気予報は、毎日雨マークが付いているので、天気を心配して来るお客様が多いのですが、ハワイでは、天気のことをはそんなに心配しなくても大丈夫です。
ほら、この通り!

022
雲はありますが、雨は降っていません。

023
天気予報が雨でもワイキキではこの通りです。

026
今日は、久し振りにアラモアナショッピングセンターに行ってきました。
センターステージはまだ工事中です。

028
通路にはピンクカーペット。

039
白木屋のKZOOスタジオ、今日は、マギー姉さん、一人でON AIR中でした。
昨日だったら、健太さんに会えたのに残念!

035
白木屋内のブックオフ

034
ここで健太さんのCD「赤いレイ」好評発売中です。

037
白木屋内に新しくオープンした「ヴィンテージ・クラブ」
噂には聞いていますが、中に入れる人はどんな人!?

030
白木屋さん内に「お花屋」がオープンしたと聞いたけど、ここ!
誕生日にルイちゃんがくれた花束はここのお花だったそうです。

033 (2)
「KULU KULU」ケーキ屋さん。

032
美味しそうなケーキがいっぱい!

042
ここは、GODIVA。

040
もうすぐイースターです。

041
ダークチョコレート・ラズベリー
これもカロリー取り過ぎ^^;

025
シアーズ、在庫一掃セールやってます。
6月クローズ?
レジ、すご~~く混んでました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Waikiki Post Office

  1. ケン太 says:

    アヒポキさん息子さん合わせて
    ダイエットを
    4月は息子さんにも日本のお土産持って行きます。
    でもいまだに「ペコちゃん」?
    それから白木屋さんで健太さんのCDも忘れずに買います。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      皆さんが色んな美味しい物を差し入れしてくださるので、ダイエットしている暇がありません。
      美味しい物が美味しく食べれるって幸せだと思います。
      健太さんのCD,宜しくお願い致します^^

  2. 福○屋 says:

    Nordstromから始まってSearsも変わっちゃうみたいなんですか?
    しばらくSearsに行ってなかった様な。
    来年のアラモアナSCが楽しみです。

    お菓子のいただきもの、たくさんあって良かったですね。
    日本のお菓子って、最高だと思います。  

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      Searsは、6月2日に閉店だそうです。
      でも、パールリッジは閉店にならないので、Searsに行くならパールリッジまで行かないといけなくなります。
      アラモアナのSears跡は、いろんなお店が入るようで、すっかり変わってしまうのでは?
      日本のお菓子、美味しいです!

コメントを残す

