Nico’s

059
Pier38にある「Nico’s」です。

015
ここは、新しくなってからかなり人気です。

018ss
久し振りにやってきたら、日本語のメニューができてました。
日本語の判るスタッフも居ました。
きっとそれだけ日本人のお客様が増えたってことでしょうね!?

023
注文してお支払いが終わると飲み物のカップとペイジャーをくれます。
飲み物は自分の好きなのを入れることができます。
フリー・リフィール?

030
注文の品が出来上がるまで、私は、お隣の売店へ!

028
写真撮っても良いですか?って聞いたら、
後の「タコ」を撮りなさいって、お勧めを教えてくれました。

025
ここの名物は、この新鮮ポキ!

031
このポキ丼$9-、3種類のポキが選べます。
どれも新鮮で美味しいです~!

026
ロブスターも安いです。

033
そうしているうちにペイジャーのライトがピカピカ。
注文の用意が出来ているようです。

035
注文したのはこれだけ!

038
左=フライドカラマリサラダ $9.75ー
イカのリング揚げが美味しいです!
右=ここの名物、フリカケアヒ $12.95-
白いご飯か玄米か選べます。

043
フィッシャーマンズ・シチュー $8-
クラムチャウダーかと思ったら、色んなシーフードが一杯入ってました。

044
ピア38・フィッシュタコス $8-

046
ピア38ピッツァ $17-
このピザにはびっくり!
グリルした魚の切り身が乗ってます!
これは、微妙ですが、美味しかった~!
これを4人で完食しました。
どうもご馳走様でした。

047
ここは、ローカルの雰囲気でお勧めです。

047ss
ワンちゃん同伴OK!?
このワンちゃん、良い子でした。

050
デザートも色々。

051
ケーキやクッキー、迷います。

052
あっという間にいっぱい!

055
外にはテラス席もあります。

057
港の景色を見ながらの食事も良いですね!

☆今日のワイキキ☆
002
今朝7時半、出勤途中、ルイヴィトンの前が通行止め!?

003
DFSギャラリアの正面玄関の工事のようです。

IMG_0837
今日の天気予報では、降水確率30%でしたが、雨は降っていませんでした。

006
窓拭きかと思ったら、水圧で外の壁(?)を洗ってました。

IMG_0840
今夜は大雨洪水警報が発令されているというのに、良いお天気です。
やっぱり、ハワイの天気予報は当てにならないです^^;

☆本日のお客様☆
007ss
奈良から無事ご到着です!

☆今日の差し入れ☆
008
ハーゲンダッズのアイスクリームを頂きました。
蓋の中にスプーンが付いてる!って感激してたら、
今や、そんなの常識とか?
Jさん、ご馳走様でした。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Nico’s

  1. フォレ says:

    こんばんはー
    日本後のメニュー、いいですね!!
    ポキってどういう意味なんでしょう~
    本当、人気のお店ですねーいっぱいです^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      「ポキ」=「POKE」=ハワイアンのホントの発音は、「ポケ」だそうです。
      確か、「合える」っていう意味だったと思います。

  2. PULU says:

    Nico’sのふりかけアヒ食べた~~い(@ ̄ρ ̄@)
    今夜の夢に、出そう、、、。

  3. merino says:

    ハワイに行くとバス生活です。
    ここ、バスだとどうやって行けば良いのかな?

    • アヒポキ says:

      merino様
      私は、バスにはもう何年も乗ったことがないので、わかりません。
      でもニミッツハイウェイの近くなので、市バスも走っているはずです。

  4. gotmomcyan says:

    アヒポキさん
    こんにちは。

    Nico’s 行ってみたです。

    私、ポキ大好きで、見掛けると、必ず買います。
    当たり外れはありますが!!

    Nico’sのピッツァ美味しそうで、
    シチューもいかリングも食べた〜い。

    どの様に行ったら、良いですか?

    • アヒポキ says:

      gotmomcyan様
      ポキは、当たり外れありますね!
      でも、ここのは、どれも美味しかったです。
      ここは、ダウンタウンの先、空港の手前です。
      お正月過ぎの日本のTV番組でも紹介されていたので、日本人のお客様も多くなったようです。

  5. ケン太 says:

    ロブスタ-$10以下と言う事は日本円で1000円しないの?
    安いですね(^^)
    それにどれもリ-ズナブル

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      今、ハワイの中華屋さんでは、一品注文すれば、ロブスター料理が$10.99で食べれるお店が色々あります。
      今や、カニよりロブスターの方が安いんです。

コメントを残す

