Tuesday Fireworks

IMG_0984
今夜は、午後8時過ぎ、ヒルトンから花火が上がりました。
今日は、火曜日なのに何故!?
昨夜のワイキキ沖の花火に続き、今夜の花火は何だったんでしょう?

IMG_0981
昨日の夜からお腹が痛くて、今日は、CALL IN SICKをしてしまいました。
今日、一日、ずっと寝てたのに、まだお腹が痛い・・・
ERに行くべきかなぁ・・・

広告

Monday Fireworks

IMG_0953
今夜9時前、外から花火の音が・・・
金曜日のヒルトンの花火の音とは違う場所から聞こえてくると思って外を見たら、
シェラトンワイキキの方から上がっていました。

IMG_0963
今日の花火は、ワイキキ沖から上がっていたようです。

IMG_0966
いつもの花火とは、ちょっと嗜好の変わった花火も上がっていました。
約5分、さて、一体何の花火だったんでしょう?

002
カラカウア大通りには、「ホノルル駅伝&MUSIC」の幟が上がりました。

009
5月12日の母の日のイベントです。

☆新しいお店、続々オープン☆
036
ビーチウォークのハードロックカフェのある建物です。

041
つい先日、新しい日本の靴屋さんがオープンしました。

040
「BRABDY MELVILLE」
若い女の子に人気のブランドらしい。

039
EXILEのお店「24Karats」です。

043
今日は、頼まれ物のこれを買いました。
$40+税金。
Sちゃん、これで良かったかな?
これじゃないと言っても返品不可能ですから、これで我慢してね!

☆本日のお客様☆
007ss
元同僚。
先日、80歳でHAPPY RETIREされたそうです。
Hさん、ご苦労様でした!

011
怪獣「ルイ」登場!

016
「ひこにゃん」時計を下さった方、やっとルイちゃんにあげることが出来ました。
「時計!時計!」と喜んでいました。
有難うございました。

017
ミッキーのフィギュアを下さったケン太さん。有難うございます。
「ミッキーだ!」って喜んでました。

020
ルイちゃん、最近色々習い事を始めて忙しいようです。

029ss
そして、なんにでも興味があるようです。
E君の持ってたペニー・ボードに興味深々!

030

031
ペニー・ボードの乗り方、マスター!
ルイちゃん、かっこ良い~!

004
Aさんから頂きました。
どうもご馳走様でした。

AAA

001
バケーションまであと2週間。
今日もすることがいっぱい有って、さて、出かけよう!と思ったら、車のエンジンが掛かりません。
仕方がないので「AAA」(日本のJAFみたいなの?)を呼びました。
電話したら、1時間くらい掛かると言われたけれど、実際は、30分も掛からないで来てくれました。

004
結局、バッテリーの問題でした。

007
ジャンプしたら、エンジンはすぐ掛かったのですが、
バッテリー自体が古いので、新しいのと交換してもらうことになりました。

009
バッテリーが何処にあるのかも知りませんでした^^;

011
バッテリーってこんな所にあったんだ!

012
新しいバッテリーが入りました。
バッテリー代$93.01。この料金が高いのか安いのかは知りません。
出張費は、「AAA」のメンバーの場合、無料です。
とにかく「AAA」(年会費$53くらい?)、入会しといて良かった~!

洗濯機が壊れたと思ったら、今度は車のバッテリー。
さあ、次は、何!?

061
そして、今日は、マッキンリー・カー・ウォッシュ、行って来ました。

062
今日は、割と空いてて良かった!

064

067
ここは、いつも綺麗な蘭の鉢植えが飾ってあります。
この蘭の鉢植えの販売もあります。

068
「HARBOR POLICE」!?
ポリスの車もカーウォッシュに来るんだ!

072
ガソリン満タン$52.80-
ワックス$4-
洗車$9.25- 合計$66.67
チップは、別に設置されているチップボックスに入れます。
ここは、洗車10回すると11回目の洗車がタダになります。
今回で、9回目。次の次、タダです!

SPAM JAM

004
今日は、午後4時から10時まで、カラカウア大通りは歩行者天国!

007
第11回、ワイキキ・スパム・ジャムが開催されています。

008
ステージも設置されています。

009
色んなテントが出ています。
ハワイ・フード・バンク

013
もう既にすご~~い人です。

014
今日は、どこも「スパム」を使った料理が出ています。

018
ロイヤルハワイアンセンターのこのエリア、こんな工事をしているなんて全然知りませんでした。

020
エッグスン・シングスのテントもあります。

024
Spam in Pancake $6-

030
パンケーキの生地の中にスパムが入ってて、それをディープ・フライしてあります。
美味しい!!

027
ONO POPSもあります。

028
スパム・ムスビ・ポップス
ちょっとスパムの入ったアイスクリームを食べる勇気は無かった・・・

029
凄い人で歩くのも大変!

031
スパム缶で作ったゴージャス椅子もあります。

034
TVの取材も来てました。

036
Jimmy Buffettのこれらのメニュー人気でした。
凄い長い行列だったので、諦めました。

038
このワンちゃん、いつもおしゃれです。

042
「MAC24・7」
モンゴリアン・スパム・カップ$4-
レタスラップのようで、美味しかったです!

043
今日の目的はここ!!

046
フラ・マッド・パイ $8-
「ホオラウレア」では、「フラ・グリル」のこの「フラ・マッド・パイ」外せません!
見た目よりそんなに甘くなくて、美味しいです!
そして、これだけでほぼお腹一杯!

054
ハワイ・フード・バンクのトラックです。

055
テントが並んでいるのは、モアナサーフライダーの手前まででした。

056

060
アウトリガーワイキキの前でもステージが設置されていました。
丁度、「ソサエティ・オブ・セブン」のステージが見れてラッキーでした。

061

063
あちこちにこんな簡易手洗い所が設置されていました。

066
シーフードビレッジ
真ん中のスパム・ジャム・プレート$9-お買い上げ~!!
スパム・シューマイ、スパム・マナプア、スパム・春巻きが入ってました。

068
Mahalohaのハンバーガー。
ここも人気で行列が長くて諦めました。

069
食べ物屋さんばかりではなく、こんなグッズ屋さんもあります。
これ、昔の米袋で作ったパンツやバッグ。
私のサイズがあったら、買いたい一品です。

071
Gordon Biersch

072
シシリアン・スパム・ピッツア $3-
マンゴ・スパム・スライダー $6-

073
ワンちゃん達も楽しそうです。

075

077
交通整理のポリスもご苦労様です。

IMG_0951
今夜のお月さんも、とても明るくて綺麗です。
クヒオ通りは、まだまだ交通渋滞が続いています。

McDonalds Re-opening

027
今日は、クヒオ通りのマクドナルドが、改装工事終了で、再オープンのセレモニーがありました。

025
外観もちょっとお洒落になりました。

023
店内もとっても綺麗になっています。

021
午後2時半から3時半まではロナルド・マクドナルドが接客していました。

034
そして、午後3時半からは、ライオン・ダンスもありました。

036
ライオン・ダンスは店内で行われていました。

IMG_0943

043
ライオン・ダンスの次は、牧師さんによるブレッシングがありました。

053
外のブレッシングの後は、店内もブレッシングをして回られていました。

047
注文が出来上がるとこの赤いスクリーンに番号が表示されます。

055
ポリスが警備に当たっていました。

064
今日の午後4時から8時までは、BIG MAC 99¢。
一人5個限定。
久し振りにBIC MAC食べました。
美味しかったです。
私は一つ食べました。
残りの4個は、M家のご主人様がみんな食べました。
BIC MAC4個は、食べ過ぎやろう~!?

☆Breaking News☆
032
午後2時半過ぎ、カラカウア大通りもクヒオ通りも大渋滞!

031
カラカウア大通りとルアーズ通りの交差点。
ポリスカーが3台止まって、カラカウア大通りをブロックしています。

029
工事中の「ホクラニ・ワイキキ」の屋上の人達も下の方の様子を見ていました。

009
真昼間なのに、DFSギャラリアの正面玄関のシャッターが閉じられています。

010
横玄関からしか店内に入れないということで、横玄関周辺は、混んでいます。

013
カラカウア大通り側は、黄色いテープが張られて、通行止めとなっていました。

056
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のカルチェの近くに不審物が置かれているということでした。

060
TVのカメラマンも取材に来ていました。
結局、ホームレスの28歳の男性が、ガラクタを置いていたそうで、逮捕されました。
ハワイは、昨日もダウンタウンで同じような騒ぎがありました。
これから色んなイベントがあるので、ポリスも警備が大変になるでしょう。

☆本日の頂き物☆
005
LALA HAWAIIさんから頂きました。
アラモアナの高級ケーキ屋さん「パルメドール」のケーキ、やっぱり美味しいです!
どうもご馳走様でした。

007
いつもオフィスに手伝いに来てくれる双子ちゃんのママのお土産です。
箱が嵩張るから、箱から出して来たそうです。
箱なんて気にしません!
有難うございます!

008
いつもコメントを下さるKさんです。
そしていつもお土産も沢山頂きます。

065
カプチーノメーカー。
ちゃんと作れるかどうかが不明です^^;

067
その他、色々いっぱい!
ホントにどうも有難うございます。

069
今夜のお月様もとても幻想的でした。

Central Pacific Bank/Kapiolani

059
Central Pacific Bankがカピオラニ大通りに新支店をオープンしました。
私は、お休みの日、大体HMSAビルのCPBに行っていたのですが、
HMSAビルの支店は、無くなりました。

060
新しい支店は、カピオラニ大通りのアラモアナショッピングセンターの山側です。

056
First Hawaiian Bankのお隣です。

055
店内、とってもモダンです。

054
新店舗は気持ち良いですね!

☆我が家の洗濯機☆
001ss
今朝9時に水道屋さんが修理に来てくれました。
このままだと新しい水道栓が取り付け難いので、壁の穴をちょっと大きくしても良いか?とのことで、どうぞ!どうぞ!壁の穴が大きくなりました。
でも、ここは洗濯機で隠れるので全然大丈夫です。

063
元の穴はこれ。

117
10時頃、水道屋さんが仕事を完了したと同時に、洗濯機の設置の人から、後20分くらいで行きますという連絡が有り。
本当は、今日の午後にリクエストをしてたけれど、水道栓も設置完了だったので、グッド・タイミング!!
そして、なんと!もう一つ全く同じ洗濯機を持って来ました。
黙って、そのまま2つもらっておいても良かったのですが、何せ、このデカさ!
置く所がないので、正直に、以前の人が置いて行ったから、もう品物自体はあるよ!ってことで、余分な一つは持って帰ってもらいました。
流石ハワイ!在庫管理、本当に適当です^^;
でも、ちゃんとこうして、新品の洗濯機、設置完了。
しかし、横幅ギリギリ、入って良かった!

☆今日のサンセット☆
064
洗濯機も予定より早く設置してもらったので、今日は、久し振りにウォーキングに行きました。

066
なんで、今日は、こんなに人が多いんでしょう!?

067
今日のサンセットは完璧、まん丸です。

071
この時期のワイキキから見るサンセットは、海にではなく、もう山の稜線に落ちています。

076
サンセットは、ほんの数分で落ちてしまいました。

079
この前、お客様に「ノニの木」が見たいと聞かれて、ここにあるよ!って教えてあげたんだけど、そのお客様、「ノニの木」、判ったかなぁ~?

081
この前も実がなってたけど、今日も実がなってました。
ノニの実って、1年中、いつでもなるものなのかな?

085
あっという間に日が沈んでしまいました。

090
ヒルトン・ラグーンに教会?

095
ラグーンにも沢山魚が居ます。
その魚を狙うコイサギ。

109
すっかり日が暮れてしまいました。

114

003
今日は、満月。
満月に向かって、財布をフリフリしなくっちゃ~~!!

☆平井大・情報☆
003
4月16日発行の「Light House」に平井大とALEXXXのインタビューが載ってました!

065
何気なく、「NHK WORLD」見てたら、ハワイで人気の日本のミュージシャンってことで、
「平井大」が出てました。

070
今や、大ちゃん、凄いね!

Farmer’s Market at NBC

049
今日は水曜日。
仕事もなんとか6時頃には終わったので、午後7時までやってるというNBCのファーマーズ・マーケットに行って来ました。

005
いつもの場所にテントが見えないので、どこでやってるのか?
こっちから野菜の入った袋をもった人達が歩いてくるので、行ってみました。

006
今日は、ここ、反対側でやってました。

010
テントがずら~っと並んでて、アロハスタジアムのスワップミートのようです。

012
いつものコナ産あわびのテントと、紫のカウコーヒーのテントは、一番端っこにありました。

013
このあわび、生きていて、びっくり!
動いていました。

014
新鮮あわび、そりゃ、美味しいです!

IMG_0931
カウコーヒーのマスコット・ボーイのスコットさん。
今日も元気でした。

016
カウコーヒー、だんだんポピュラーになりつつあります。

017
最近のお気に入りの飲むコーヒーゼリー。
クリームたっぷりでお願いしました。

024
私は、こっちの方が色んなテントが並んでて良いと思いますが、
お店の人は、この場所は、西日が当たって、暑いそうです^^;

029
NO_PETSのサインが出ています。

026
なので、ワンちゃん達は、ここでおとなしく待ってました。

028
こんな所にエルビスの銅像が建ってるって知りませんでした。

031

023
息子が買ったアイスクリーム2スクープ $6-
コナコーヒーとストロベリー、どちらもこってりで美味しかったです。

037
私が買ったONO POPS $3.25-
マウナケア・グリーン・ティにしてみました。

033
「ONO POPS」このお店の写真はよく撮ってましたが、
実は、買って食べたのは初めてでした。
クリーミーでとっても美味しいです!
人気の訳が判りました^^

018
ここのファーマーズ・マーケットは、食べ物屋さんがいっぱい!
ここは、EBTカードが使えるので、便利です。

019

034
今夜のディナーはここにしました。

042
黒人のシェフがちゃちゃっと作ってくれます。

055
CRAB CAKE PO BOY $15-

058
チキン・ロコモコ・マック $12-

063
チキン・ロコモコの中身はご飯ではなくマカロニ!?
チキンもフライドチキン!
そして、ご飯では、なくマカロニ+
ロコモコはやっぱりご飯にして欲しかった・・・

048
雨が今にも降り出しそうなお天気でした。

☆本日のお客様☆
002ss
ウクレレ少年RIO君が来てくれました。
サプライズでハワイに来られたRIO君のお父さんからお土産を頂きました。
どうも有難うございます。
RIO君、5月19日、ハードロック・カフェでまた演奏するそうです。
5月19日にハワイ滞在の方は、午後12時から是非、ハードロックカフェでRIO君の演奏を聞きながら、ランチをどうぞ!

070
「たねや」の「兜」=ピラミッド型の中身はラスクでした。
「くずきり」も美味しかったです。
2つとも初お目見えでした。
有難うございました。