SALUTE TO YOUTH PARADE

今年、4回目(?)のパレードです。
IMG_0888
今日は、ワイキキのカラカウア大通りでは、夕方6時半からパレードがありました。

019
今日のパレードの先頭は、珍しく長いハシゴ車のでした。

020
今日のパレードは、「SALUTE TO YOUTH PARADE」
このパレードも毎年この時期恒例のパレードです。
アメリカ本土の旅行会社主催で、アメリカ本土の高校生達が修学旅行を兼ねて、
このパレードに参加するためにやって来ます。

023
アメリカ人はこんなちっちゃな時期からチアガールをやるんですね!
可愛いです。

027
ミリタリーバンド
これもお国柄です。

028
「Wamos Cookies」のおじさんです。

030
アメリカ本土からの高校生達です。

032

039
ロナロド・マクドナルド

040
人気の2階建てバス

041
ミスハワイ・・・色々

043

047
このパトカー、かっこ良いです。

048

051
ハワイの高校のコーラスグループ

054

056

057
スコットランドから26時間も掛かってやって来たそうです。

059
最後のグループです。

060
30分ちょっと、短いパレードでした。

062
最後は、いつものようにホノルルポリスの車両です。

☆本日の頂き物☆
009
千葉の「白牛酪サブレー」
日本酪農発祥の地である嶺岡牧場にちなんだサブレーだそうです。

010
包装紙を外すと白い箱が出てきました。
しかも、輪ゴムで止めてある!

011
初お目見えの「白牛酪サブレー」
美味しいです!!
どうもご馳走様でした。

012
LALA HAWAIさんからいつもの差し入れ。
有難うございます。

☆今日の発見☆
015
最近忙しくて「LIGHTHOUSE」もゆっくり見る時間もなかったのですが、
ちょっと落ち着いたので、ランチ時間に見ていたら、健太さんの記事発見!
確かこの前の号にも出ていたのでは?
この号だったのかなぁ~?

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to SALUTE TO YOUTH PARADE

  1. ケン太 says:

    パレ-ドのパトカ-て普段走ていますか
    かっこいいです(^^)
    健太さん雑誌に載ったんですね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      パレードに出てる派手なパトカーは、パレードの時には、見ますが、普段はどうなんでしょうね!?
      健太さん、ラジオ(KZOO)にも出演されていますし、凄いです。

  2. PULU says:

    今日はパレードだったんですね~(^-^)
    Light house 1冊キープしておいて下さい。
    6月に取りに行きます(*^^*)

  3. るったん says:

    ご無沙汰で~す!やっと残業地獄から脱出!!!
    ハワイの景色が和むわ~!
    千葉ですけど、このお土産知らないわ~。まだまだ知らないことが多いですわ。

    • アヒポキ says:

      るったん様
      そちらも忙しかったんですね!
      そろそろハワイで骨休み!?
      千葉の人でもこのお土産知らないの?
      このサブレ、かなり美味しいです!
      おすすめ!

コメントを残す

